あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

四周年記念企画

2009年10月27日 | 空豆とみつ豆
2005年10月24日に開設した私の拙いブログも早いものでまる4年が過ぎました。
この間悲しい出来事もありましたが皆さんが励まして支えてくださって、そして
楽しく素敵な時を私にたくさん下さったおかげでこの日を迎えることが出来ました。
本当に、本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて今年も記念企画を開催させていただきます。
ささやかな賞品ですが皆さん是非参加してくださいね。

と言うことで今年はどんな企画にしようかと悩みに悩んだのですが結局
ほかの方のような楽しいものが思い浮かばず・・・
この一問です。




9月30日にオットが保護したみつ豆。その日、キッチンスケールで測った体重は「565g」でした。

そして問題です。
  
  ・翌々日、動物病院で測ってもらった体重はどれくらいだったでしょう?

賞品です。

<ぴったり賞>




横直径約3.5㎝ほどのキーホルダー型時計。



<二アピン賞>


バッグの口に挟んで使うキーホルダークリップ。



そのほかクイズに正解・二アピン賞以外にも以下の賞品も準備しています。
クイズの答えと一緒に希望賞品も書いてくださいね。


<A賞>


ランチョンマット2枚セット。



<B賞>


ネコ型の袋に入ったエコバッグ。



<C賞>


猫柄の保冷バッグ。



<D賞>


スプーンがかけられるようになっているマグカップ。



保護した日の体重がヒントになるかどうか分かりませんが(すみません)
コメント欄に「○○○g」と希望賞品を書いてくださいね。

締め切りは 11月5日木曜日・24時です。

皆さんご参加、よろしくお願いします。



その、みつ豆はジャンプも鳥足も上手になりました(笑)



女の子らしく内股(笑)









「シュワッチ!」





(最近ボクだけの出番が少ないじゃない?
 ボクを撮ってくれても「みつこ」は何気に写りこんでカメラ目線だし、しかもピントあってるし・・・)

注・「みつこ」とはみつ豆のニックネームです。





「ボク、ぐれちゃうよ。」



このところばたばたしていて皆様の所へコメントを残せず読み逃げが多くすみませんでした。

それから4周年を機にブログ村ランキングから離れさせていただきます。
今まで応援クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

だんだんとスローペースになっていますがこれからもよろしくお願いします。





こちらもよろしくお願いします。






 



今日もごらん頂いてありがとうございました。

最新の画像もっと見る

68 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (シロち)
2009-10-27 13:15:07
早速応募しますよ。

620g 賞品はDのカップを希望します。
保護されて食べて飲んで増えたと思うのですよね。
現在はどのくらいになったのでしょう。
最後にランキング押して帰ってたので何か変ですね。
返信する
Unknown (hime)
2009-10-27 15:08:34
こんにちは♪

4周年、おめでとうございます♪
これからも、空豆ちゃん、みつ豆ちゃん&美味しい物の写真を楽しみにしてますね!
体重.........、難しい!
うちにちびの時はどうやったかなぁ~。
もっと、まめに測っておけばよかったぁ~(泣)
やっぱり、ご飯が食べれて安心して眠れて少しは重くなってると思うんで。
ずばり【57.2kg】!!商品Dで宜しくお願いします!みつ豆ちゃん、のびのびと育ってきてますね!内股、可愛いぃ~♪
子猫ってお腹もポンポコリンで狸みたいで可愛いですね♪
それに、カメラ目線って!!
モデルさんの素質ありですね。





返信する
こんにちは! (トムちん)
2009-10-27 17:06:46
ブログ4周年おめでとう~
前の記事は、出遅れてしまったけど…
今日は、早いでしょ(笑)
私のブログ人生(大げさな)は、Myuthaさんなしでは、ありえなかったかもしれないほどの存在の方です(また、大げさな?
でも、ほんとあっという間な気もするけど、その間に、お互いに色々とあったね。
命日も、ちゃんと覚えてたよ。
だって、ちゃあさんのちょうど一か月前だったし、衝撃的過ぎたもんね

でも、このあおねこ・だいありぃ。は、
そら豆ちゃんとみつ豆ちゃんで、再スタートだもんね!
Myuthaさん以上に、ボチボチ更新の私が言うのもなんですが…これからも、よろしくね。

クイズの賞品どれでも欲しいー!(爆)
でも、どれかを選んでって言われたら、
C賞かな!最近、良く使うから。
答えは(857g)で、宜しくね。

みつ豆ちゃんの、ぱっと開いたおててとアンヨが可愛い~
子猫は、身軽だから、ジャンプ力もすごいね!
空豆ちゃん、ひがんでる?

あたりますように~
返信する
Unknown (Poko)
2009-10-27 18:03:58
myuthaさん、ブログ4周年おめでとうございます!
私も斗夢ちん↑と一緒で、myuthaさんなしのブログ人生はありえませんでした。
お互いに悲しいことがあったけど、皆さんの励ましと支えがあったからこそ頑張れますね。

さてさて。クイズの答えですが…
最初に620gと浮かんだのですが、もう同じ答えの方がいらしたので630gにします。(笑)
賞品はA賞希望です♪
返信する
あーーーーーーーー (トムちん)
2009-10-27 19:16:15
あーーー
587グラムと書いたつもりなのに…
今見たら(爆)857になってる~。
たったの二日間で、それはないですよね(笑)
『587グラム』で、よろしくおねがしますすみません。何度も…
返信する
今晩は=^^= (momotacafe)
2009-10-27 19:45:46
myuthaさん~
   ☆ブログ4周年
     おめでとうございます☆
小豆ちゃんの悲しい出来事も乗り越えて・・・
あれから更に2年
4年間も続いたのは、myutahさんの人気とお人柄です♪
また、空豆君も頑張ってブログを盛り上げましたね♪
そして今度はみつ豆ちゃん(=^^=)の可愛い姿♪
これからもずーと、ずーと長~く
愛される「あおねこ・だいありぃ。」であって下さいね♪

クイズ=当たると良いな~!!
答え「589g」でいきます。
返信する
Unknown (hime)
2009-10-27 20:04:39
凄い体重を書き込んでしまいました!今、見直してびっくりやら恥ずかしいやら....。57.2Kgって...。本当に恥ずかしい。572gの間違いです。
返信する
4周年おめでとうございます! (カッキー)
2009-10-27 20:09:55
クイズ、難しいですね~

666g


D賞希望です


これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (Hummingママ)
2009-10-27 20:37:36
myuthaさん、ブログ4周年おめでとうございます!
まだ短いお付き合いですが、これからも素敵な『あおねこ・だいありぃ』を
楽しみにしています。よろしく!
さて、みつ豆ちゃんの体重ですが…
628グラムでお願いします。賞品はAを希望します♪
 
空豆くん、いじけないでね!
返信する
おめでと~ (^-^)// (Misty)
2009-10-27 21:22:39
myuthaさん、四周年、おめでとうございます!

ブルーアトラスさんの縁でめぐり合い、面白さに、すっかりとりこになりました♪
myuthaさんが与えてくれるセリフは、生き生きとした楽しいおしゃべりで、みんニャが、とっても身近に感じられます!

これからも空豆くん、みつ豆ちゃんたちの楽しい会話を、こっそり教えてくださいね!
名脇役(笑)大豆くんや、シロ姐さん、クゥちゃんにもヨロシクね!

みつ豆ちゃん、鳥足もパーも、影ジャンプもお上手~
空豆くんも負けてられないね! 「みつこちゃん」って可愛いあだ名をつけてあげたんだね
ふふ、すねてもかっちょいーい!

拾われたばかりのみつ豆ちゃんは、ペットボトル1本分の重さだったのね~。
おとーさんに出会えて良かったねぇえ。 飼い主さんを自分で見つけたんだね~

クイズ、難しいね!
ん~、ニアピン狙いで、細かい数字のまま行きます!
「635g・A賞」でお願いしまーす
返信する

コメントを投稿