あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

またこの草?

2010年04月07日 | 空豆とみつ豆

「またこの草・・・」





(食べないとみつこがうるさいから仕方なく食べるけど。。。)




(狙いを定めて・・)




「えいっ!」




「あれ?」




「以外においしい!」



猫草つくりをさぼっています(汗)
それでまたあの草を買ってきました。
今回は太い草も混じっていたのでひょっとしたら空豆も文句を言わず(笑)食べてくれるかも・・
と期待を胸に抱いて空豆の前においてみると・・・大成功!
いつものようにおいしそうに食べてくれました。

みつ豆もやってきて食べ始めました。










「にいちゃん、この草もおいしいでしょ?」                                「うん。」



みつ豆がやってきたころはこのようにみつ豆が後からやって来て草を食べ始めたら
空豆はとても嫌がって威嚇していましたが今では仲良く食べるようになりました。




「にいちゃんもずいぶん大人になりました。好き嫌いもなおったし、一緒に食べてくれるし、それに・・・」




「お邪魔してもあまり嫌がらなくなりました。へへ。」


みつ豆がやって来て半年たちました。
やっとここまで来た・・という感じです。みつ豆の「しつこさ」勝ち。
空豆に威嚇されてもパンチされてもへこまないKY・みつ豆。たいしたものです(笑)




今年は去年のようなカードも作れずにあっという間に過ぎていったイースター。
でもかわいいイースターバニーさんがご挨拶に来てくれました。




かわいいお友達も一緒でした。




このカードと素敵な針山、supitenさんからです。

毎年イースターに、とても素敵なプレゼントを送って下さって本当にうれしく思います。
しかも珍しいものばかりで毎年感激しています。

針山にはマチ針・・・ということでこんなにかわいいマチ針もいただきました。




supitenさん、今年も可愛くて、素敵で珍しいもを送って下さって本当にありがとうございました。
ずっと大切にします。





↑こちらもぜひご覧になってください!



※ 里親さん募集しています!

未来に花咲くユリの花」のゆりさんのブログより。



8ケ月くらいのシャムのMIX 男の子
ノミ・ダニ駆除済み
ワクチン済み
去勢済み

性格は甘えん坊
元々野良で交通事故にあったのか
残念ながら前足の片方は断脚になってしまいました。
エイズキャリアです。でも、今は元気で食欲も旺盛です。

この子が一日も早く暖かい家族と出会えますようにご協力お願いします。
場所は関東地方です。詳細、お問い合わせははゆりさんのブログへお願いします。



こちらもよろしくお願いします。






 



今日もご覧下さってありがとうございました。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トムちん)
2010-04-07 18:05:19
myuthaさん、こんにちは!
また、韓国行って来たんだね(笑)
良いにゃ良いにゃ~
韓国は、お料理が美味しそうだし日本人の口にも合うよね~。行ったことないけど(爆)

あずきちゃん、お誕生日うちの記念日と一緒だったね~。
最近、ちゃあさんとお別れしてからが、
どんどん年月がたって行くのが、とっても寂しく感じてきたけど、そんな事思わない?

でも、myuthaさん家には、可愛いそら豆ちゃんとみつ豆ちゃんが居るもんね。
一枚目は、ちょっとはんにゃ顔だけど

みつ豆ちゃんも、すっかりお姉さんになったね。もう、仔猫の面影が無いわ。
お兄ちゃんとも、添い寝してって…
これは、お兄ちゃんの方が、甘えているように見えるんだけど
こんな日が、来るのがmyuthaさんの夢だったもんね良かったね!

針山とまち針、とっても素敵♪
刺して飾っておきたいね!
返信する
♪斗夢ちんへ (myutha)
2010-04-07 22:12:45
斗夢ちん、ありがとうございます。

そうなんです。飽きもせずまたソウルに行ってきました。
韓国は食べ物もおいしいのでいきたくなるんですよねぇ。
大分からだと東京に行くより近いし(笑)

小豆がいなくなってどんどん月日がたち時々あのころに戻りたいなんて想うこともあるけれど
でも前を向いていかないと小豆にしかられそうです。
斗夢ちんもきっとつらい思いは今でもやってくると思いますが一緒にがんばりましょうね。

みつ豆、すっかり大人顔になりました。
二人の関係を見ていたらみつ豆の方がお姉ちゃんみたいです。
毛づくろいをはじめるのはいつもみつ豆からです。
女のこの方が精神的に大人なのかもしれませんね。

針山とマチ針、とても可愛くてうれしいです。

斗夢ちん、すごく忙しそうですがくれぐれもお体には気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (Hummingママ)
2010-04-07 22:25:18
myuthaさん、こんばんは。
小豆ちゃんは6日がお誕生日だったんですね…
永遠の4歳、悲しいですね…
 
空豆くんとみつ豆ちゃんの猫草を食べる様子、表情豊かで
とっても可愛いですね~
きっとmyuthaさんもニコニコしながら撮っていたんでしょうね
みつ豆ちゃん、斗夢ちんもコメントしていますが、本当におねえさんになりましたね~
とっても素敵なレディですよ!
一緒に寝ている姿は空豆くんが甘えてるように見えます
とにかくうれしい光景ですね~
 
可愛い針山と待ち針ですね。
使わずに飾っておきたいのでは?
返信する
こんばんにゃ~♪ (じゅじ)
2010-04-07 23:19:18
myuthaさん、今日はちと寒かったですね。
遅ればせながら、「アズちゃん、お誕生日おめでと」
アズちゃんがいなかったら、myuthaさんとは出会わなかったよ~こんなにご近所さんだけど・・
アズちゃん、ありがと!myuthaさんにあわせてくれて
眼を閉じれば、あの田んぼをお散歩しているアズちゃんが浮かび上がりますよww
みつこぉ~畏怖堂々としているね(笑)
仲良し兄妹が見られてうれしいです!
みつこの勝利だね(爆)
ほんとうにみつ子の方がお姉さんみたいですよ♪
supitenさんのプレゼントのチョイスはいつも素敵ですね。
まち針、かわいい~~~
返信する
Unknown (エンヤ)
2010-04-08 00:25:05
myuthaさん、コンバンニャー
空君や、みつ豆ちゃん、本当に美味しそうに食べてますね♪
しかも良く撮れてますねー!羨ましいです!

ウサギさんの針山、実は私も持ってますよ。
もう2年位?前に買ったでしょうか・・・
あんまり可愛くて、それに私が買えるお値段でしたので。笑
本当はこれが猫だったら?!って思いながら買ったものですが。
いつか針を刺そうと思いながらも、マチ針を噛んだりするミャオがいるので、出したままに出来ずにしっかりしまってます。
マチ針も可愛い~

昨日は小豆ちゃんのお誕生日だったのですね?
おめでとうございます♪
私も小豆ちゃんがいなかったら、myuthaさんのブログは、見させていただいてなかったです。

みつ豆ちゃん、確かに貫禄が出てきましたね。
くっ付いて寝ている姿が、ニャン友、羨ましい限りです。
返信する
仲良し仲良し (sei)
2010-04-08 03:55:58
お久しぶりデース(><)
韓国行かれていたのですね!!
以前行かれた旅行記の記憶もまだ
鮮明に覚えている私ですが、あれは確か今年
でしたよね??違ったらごめんなさい(笑)
韓国って、北海道に帰省するよりも
時間かからない気がする・・・(笑)
一度で良いから行ってみたいなー。
キムチ鍋とかビビンバとか、たらふく
食べてみたいです

猫草をあげても、通り過ぎてしまう
マニモナ・・・だから、こんな美味しそうな
顔を見せてくれる2にゃんが羨ましい
ですよーーー
しかし、「「以外においしい!」」
の写真は、反則ですからぁ~
ウィンクに舌だしにドアップ☆
生写真が原宿で売ってたら、即完売します
ね!!ジャニーズならぬ、ニャニーズとか
のコーナーで(せめてニャンズがよろし?笑)

いやーーーーーん*:.。☆..。.(´∀`人)
仲良しショットだぁぁぁぁ
あれから半年ですかぁ・・・だいぶ距離が
縮まりましたね☆☆うわー、嬉しい!!!
イースターの日に。。。。
いつもsupitenさんって素敵だなぁと
コソーリ(笑)思っている私なんですが、
改めてカッコイイなぁと思っちゃいま
した。イースターの日にプレゼントだなんて、
なかなかできないことです(^^)
返信する
♪Hummingママさんへ (myutha)
2010-04-08 12:35:07
Hummingママさん、ありがとうございます。

小豆は4歳の短い猫生をしっかり生きたと思います。
でもやっぱり早すぎると、悲しくなります。

ふたりともおもしろ~い顔をして草を食べるので見ているこちらも笑ってしまいます。
小さな幸せの時間です(笑)
体は小さいけれどみつ豆の方が精神的に空豆より上のような気がしてきました。
女の子はしっかりしていますね。
やっと猫団子といえるような姿が見られるようになりました。

針山とマチ針、即キュリオケース行きでした。
眺めて楽しませてもらっています。
返信する
♪じゅじさんへ (myutha)
2010-04-08 12:40:09
じゅじさん、ありがとうございます。

昨日はちょっと寒かったですね。
それでも出かけていましたが(爆)

じゅじさんには小豆が元気なときにあって欲しかったと思います。
一緒に散歩をしてみたかったです。
近くにいながら全然知らずにいる場合もあるのに
こうしてじゅじさんともお知り合いに慣れたのも小豆がいたから・・・
そういっていただいてとてもうれしいです。
誕生祝のお言葉、ありがとうございました。

みつ豆、体はまだ小さいですが威風堂々としているように見えますね。
女のこの方が精神的に上のような気がします。

supitenさんからのプレゼントとても素敵でした。
返信する
♪エンヤさんへ (myutha)
2010-04-08 12:45:13
エンヤさん、ありがとうございます。

二人ともとてもおいしそうに草を食べていて変な顔もたくさん見せてくれます(笑)

まぁ!エンヤさんもこの針山、お持ちなんですか!
なんだかうれしいですね。
私も使えずキュリオケース行きとなり眺めて楽しんでいます。

小豆へのお祝いのお言葉ありがとうございました。
小豆がつないでくれた縁、ずっと大切にしたいです。
これからもよろしくお願いします。

みつ豆、体は小さいけれど精神的には空豆より上のような気がします(笑)
返信する
♪seiさんへ (myutha)
2010-04-08 12:50:08
seiさん、ありがとうございます。

そうなんです。飽きもせずまた韓国に行ってきました。
去年は8月でしたから一年もたっていないのに(爆)
でもなぜかまた行きたくなるところなんです。
食べ物もおいしいし。
それに大分からだと国内旅行感覚です。

マニモナさんは草に興味がないのですか!
うちは二人とも大好きです。
空豆のことをそんな風に言ってくださって、
seiさん、ポートレイトを送りつけようかしら?(笑)
ありがとうございます。
空豆が喜びます。

みつ豆がやって来て半年。
やっとこんな姿を見せてくれるようになりました。
うれしいです。

supitenさんの小物選びはいつも本当にすばらしく、感動してしまいます。
seiさんのご想像とおり、とても素敵な女性です。
返信する

コメントを投稿