あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

無事、終りました。

2008年04月17日 | 空豆



15日夜の顔。

ちょっと疲れています。


空豆、去勢手術を無事終え、夕方帰って来ました。
皆さん、空豆に『がんばれ!』のエールをありがとうございました。
沢山の方に励まされ私もとてもうれしかったです。


男の子の方が簡単とは言われていますが、手術を終え、顔を見るまで安心できない気持は
どの子でも同じですね。

空豆はそれまでの診察の時は全然人見知りもなく、威嚇することも激しく鳴きまくることも
なかったのですが今回は違っていたようです。

受付で「おとなしくしていましたか?」と聞くと受付の女の子はちょっと
困ったような表情で答えてくれました。
「人見知りが激しくて、触らせなくてすごい声で威嚇していました。」

そのあと、「今日はたまたま犬も数頭いたので怖かったのかもしれません。」と一言。
「ご迷惑をおかけしてすみませんでした。」という私に、ちゃんとフォローしてくれた
優しい女の子です。

そして触らせてくれないということなので、院内のゲージごと車まで運び、車の中で用心深く
空豆のキャリーバッグに移し変えました。
空豆の瞳孔は開いたまま。よっぽど怖かったのでしょう。

車の中ではいつも通りで安心しましたが、家に帰ってからしばらくはちょっと
興奮していました。
がすぐに普段と同じようになってほっとしました。


きっと疲れて寝るだろうなぁ・・・
小豆のお下がりの本棚のベッドまで行くのはたいへんだろうなぁ・・・
ミルキーのお下がりはつぶして寝るしなぁ・・・
ダゥニーの箱はクッションがないしなぁ・・・

と思って迎えに行く前に新しいベッドを買いました。


それは・・・


スティッチのベッド!




かなり雑なつくりですが・・・涙。

その雑さゆえ、以前見たときには買わなかったのですが、おやつ同様、
がんばった空豆に何かご褒美をあげたくて買ってしまいました。(親バカです・汗)





「あっ!ボクもどき!」  じゃなくて、空豆がスティッチもどき!







「よろしくね!」



昨日の夜は疲れていたのか、スティッチの人形に反応することはありませんでしたが
今朝は気がつきました。(笑)

どうやら気に入ってくれたようです。(ちょっとまだ疲れた表情)








今日は雨の一日でもあったのでますます眠気を誘っていたようです。





オカマの寝・・・い、いえ天使の寝顔(笑)。



術前と術後の目だった変化は特には感じられませんが、でも今日はとても食欲旺盛でした。
これが変化でしょうか?
甘えん坊ぶりは健在です。



オカマになった空豆。これからもよろしくお願いします。



「これからもがんばります!」 瞳がキラリ。











今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑ロシアンブルーにもまた参加させていただくことにしました。
 みなさん、本当にありがとうございます。

最新の画像もっと見る

62 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (林檎)
2008-04-17 00:48:51
myuthaさん、空くんお疲れ様でした
そして空くん、頑張ったね
病院では怖かったと思いますが、myuthaさんが迎えにきてくれた時はきっと嬉しかっただろうな。。。

私も舞さんに「空くん、どうしてるかな・・・。」などと話しかけながら過ごしていました。
この時ばかりは、舞さんの方が空くんの気持ちが解るんだろうな、などと考えながら・・・☆
舞:「空くん、お疲れさまなのよさママがいるからもう大丈夫だよ
舞さんからのメッセージです

頑張ったご褒美は、スティッチでしたか
喜んで使ってくれてよかったですね♪
ちょっぴり出っ歯なところもご愛嬌ですね(笑)

PS.変がお、くちびるめくれの原因は柔らかい皮膚ですか!
myuthaさんの見解が面白くて、笑ってしまいましたよ(爆)


返信する
去勢手術 (あける)
2008-04-17 03:36:39
そうでしたか、去勢手術を控えていたのですね?
無事終えたと聞き、私も安心しました
我が家は避妊手術だったわけですが、それまではまったく
病院に拒絶反応が無かったのに、ミトンの場合一泊
やはり直後は相当なストレスだった様で、様子が違っていました
今は、もう全然(笑)
一年に一度、ワクチン接種の時もおとなしくしていますよ
空豆くんも、きっと数ヶ月すればちょっと忘れてくれますよ
お疲れ様、空豆くん☆
ゆっくり休んでね
返信する
オカマって・・・ (mg)
2008-04-17 05:32:35
myuthaさん、温かいコメントありがとうございます。
なんとかブログアップしました。
よかったら遊びに来てくださいね。

空豆君、ついにオカマになったのか~w
手術大変でしたね。
でもなんとか元気に戻ってきてくれてよかったです。
スティッチベッド、かわいいですね~w
早速使ってくれるだなんていいこだわ~w

うちは未だにダンボール生活してます・・・
買ってあげたベッド、どうしよかねぇ・・・
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2008-04-17 05:46:07
空豆君、myuthaさん
お疲れ様、良く頑張ったね。
ホント、親は心配ですね。。。
でもこれで元気に回復したらもう安心^^
可愛いオカマ空豆君です♪
新しいベット~沢山ベットが有りますね。
このステッチベット♪気に入った様ですね♪
ご褒美ですね!!!!
>オカマの寝・・・い、いえ天使の寝顔
本当♪天使の寝顔です♪
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2008-04-17 08:04:51
こんにちは。
無事終わって良かったですね。
ちょっと疲れているようですが
しばらくは見守ってあげてください。
普通の獣医さんだと犬も一緒なんですね。
我が家は猫専門の獣医さんだったので
気がつきませんでした。
返信する
Unknown (パステル子)
2008-04-17 08:50:03
手術、無事終わってよかったです~。
空豆くん、がんばったね。
そしてmyuthaさんお疲れ様でした。
終わるまではなにかあったらどうしようと
不安になりますよね‥

空豆くん、わんこがいたのと、
やっぱりmyuthaさんがそばにいなかったから不安だったんでしょうね。
うちではライムが手術がよっぽど怖かったのか
手術の後性格がかわり超ビビリねこになってしまいました。
↑の猫専門の病院っていいですよね。
京都にはないんですよね…
返信する
おはよう! (斗夢ちん)
2008-04-17 09:20:43
空豆ちゃん、無事に終わって良かったです!
男の子は、開腹する訳じゃないから、傷口も少なくて、回復も早いだろうけど…やっぱ、
寂しかったし、怖かったんだろうね。
あんな人見知りのしない子が、獣医さんで、
そんな風に言われたとは…意外だったね~。
人見知りしないのも、もしかしたらママのそばだから、なのかもしれないね。
猫ベットに、スティッチを付けたのかと思ったら、そんな猫ベットまで、売ってるんだね。
空豆ちゃんの特注みたい(笑)
それに、スティッチ色は、空色…空豆ちゃん色だもんね。
気に入ってくれて、良かったね。
去勢すると、大人しくなるって、言うけど甘えん坊にもなるのかもね
とにかく、無事に終わってよかった~
返信する
Unknown (もこりん)
2008-04-17 12:03:55
空豆君、お帰りなさい!
確かに女の子よりは簡単なのだろうけれど、
それでもやっぱり顔を見るまでは安心できないですよね。
ましてや病院で落ち着かなかったとのこと・・・
ワンちゃんがいたのならば怖かったでしょうね。
空豆君もmyuthaさんもお疲れ様でした(*´ω`)ノ

雑な作りの(笑)スティッチベッド、
さっそく気に入ってくれてよかったね(*^m^*) ウフフ
ベッドの中のクッションの絵はだいぶスティッチだから大丈夫(*`▽´*)ニヤッ
あの横についてるスティッチがちょっと・・・
でもmyuthaさんが何かしてあげたかったお気持ちということで~♪
空豆君も喜んでくれたことでしょう(^◇^*)オホホ
返信する
偉かったね (お豆大好き)
2008-04-17 13:05:09
こんにちは無事に去勢手術終了してヨカッタです。

空ちゃんの疲れた表情が痛々しくて可哀想
でも手術は、立派な家猫としての儀式だから我慢だよ

ご褒美の新しいベットのブルーが空ちゃんの毛色にマッチして素敵

返信する
良く頑張りました! (茶々にゃん)
2008-04-17 13:28:24
myuthaさん、空豆君お疲れ様でした。
やっぱり当日は疲れたのですね。
麻酔も掛けているし、私達には解らない微妙な変化があるのだろうと思います。
でも、すぐに戻るので大丈夫ですよ。

病院で威嚇したりしたのは、きっと不安だったのではないでしょうか。
病院で一人になるのも初めてだし、ワンちゃんの鳴き声も怖かったのだと思います。
お迎えの時間がきてお母さんの顔を見て、とっても嬉しく安心した事でしょう。
そして空豆君の顔を見た時のmyuthaさんも、本当に安心されたことと思います。
海で何回も味わってるので、myuthaさんのお気持ちも空豆君の事も手に取るように分かります。
それにベッドの事も凄く分かります。
わたしもそうでした。なるべく傷に負担をかけないようにしてあげようと、トイレも近くに置いたりします。
親心は皆さん同じですよね。

空豆君、良く頑張ったね
空豆君、ご褒美に空豆君もどきのベッドよかったね
ベッド、すごく気に入ったんだ
今日は天使の寝顔でゆっくりネムネムしてね
そして元気な笑顔、待ってるよ~
きらりと光った瞳、決意のほどがうかがえますよ~
期待してるよ~~~
返信する

コメントを投稿