あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

今年もよろしくお願いします。

2010年01月06日 | 日常生活・お出かけ

「あけまして」




「おめでとう」




「ございま~th。」




「今年もよろしくお願いします。」


改めまして、明けましておめでとうございます。
年末もあっという間にやって来てお正月もあっという間に去って行った・・・ように思えます。
皆さん、年末年始、いかが過ごされましたか?

私は寒かった年末(大晦日は雪が舞いました)には鍋を囲み、

〆の雑炊がおいしくてつい食べすぎ、



お正月は今年も実家のおせちにパラサイトし、

だらだらと食べて飲んで・・・


2日はオットの実家に行ってごちそうになり、

実家の近くに毎年設置されている大門松と招き猫。



3日にやっと別府市の「八幡朝見神社」というところに初詣に行きました。






とその前に、神社近くのおしゃれな温泉旅館「粋房おぐら」のレストラン「慈菜家 塔真」というところで
しっかりランチをいただいていました(爆)



        落ち着いた雰囲気の店内                  大きな窓からの風景。


            石焼鯛茶漬け                       前菜


          Mixランチプレート                       デザート


というようにいっぱい食べていっぱい飲んで(爆)、出かけて、だらだらと過ごすことも忘れず、
本当にあっという間でした。


そしてお正月といえば福袋!
今年も元旦に近くのホームセンターの猫用の福袋をゲットする予定だったのですが・・
去年と同じ位の時間に行った(はずな)のに、今年はすでに「完売」の紙が(涙)。
口コミで評判になっていたのでしょうか?とっても残念でした。

残念といえば、「もち吉」の福袋。今年も2日に買いました。
でも・・・なんだか去年よりボリュームダウンしていました。
こちらは不景気のせい?


小さな袋が11袋。それでも1000円ならいいかっ!と自分を納得させ(笑)。

「おかあさん、期待はずれだったん?」



「じゃ、わたしが入ってあげる。」

と、福袋に入ってみても、正月早々、観葉植物の鉢を倒して割るという、
厄介なことをしてしまったみつ豆でした。



今年もスロースタートで更新もスローペースになりそうですが、どうぞよろしくお願いします。

この一年の皆様のご多幸をお祈りします。




こちらもよろしくお願いします。






 



今日もご覧下さってありがとうございました。

最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う=^^= (momotacafe)
2010-01-06 05:46:06
myuthaさん~今年も宜しくね♪
お正月は豪華な御節をご実家(両家)で頂き(笑)
またまた温泉旅館で美味しいランチを~
もう~良いお正月でしたね♪

福袋は何とmomotaの大好きなオカキが一杯!!
myuthaさんにはハズレだったんですね(笑)
momotaなら嬉しいよん♪

みつ豆ちゃんが福袋に入ってる(笑)
みつ豆ちゃんは1000円ですか^^
可愛い福袋ですね♪

☆空豆君、新年のご挨拶がちゃんと出来て、小豆ちゃんにソックリ♪
ビックリしました♪(パチパチパチ)
返信する
本年も よろしくお願いします (hina)
2010-01-06 08:28:57
 myuthaさん、おはようございます
本年もどうぞよろしくお願いします

 空豆ちゃん上手に新年の
ご挨拶できましたね。
「th」も、バッチリです^^

 年末年始のご馳走に、目が
釘付けになりました。すごく
美味しそうです^^

 私はお正月は神社に、お寺に。。
と、お参りに行ってきました。
全部近いところなのですが、
日ごろの運動不足か、帰宅後は
疲れて、だらだら過ごしているうちに
あっという間にお正月休みも
終わってしまいました(汗)

 猫用の福袋、残念でしたね。
もち吉の福袋にも不景気の波
が。。でも、ここのおかき、
すごく美味しいですね^^
 横でおすまししているみつ豆
ちゃん、かわいい^^ 代わりに
袋へ。。猫ちゃんは袋大好きですね^^

 今年も可愛い様子を拝見できるのを
たのしみにしています^^

返信する
Unknown (シロち)
2010-01-06 08:51:00
今年のお正月はみつ豆ちゃんが来て賑やかに迎えられたことでしょうね。
猫の福袋お買い得ですがうちでは使わない物も入っていて結局は損になるかな?って買わないですね。トイレ外だから砂やシート要らないしおやつは原則無しなんです・・
返信する
Unknown (パステル子)
2010-01-06 09:49:01
myuthaさん、あけましておめでとうございます!
どうぞ今年もよろしくお願いしますm(_)m

いいお正月を過ごされたんですね♪
食べて飲んで、食べて飲んで!お正月の
基本ですよね(笑)

お正月から空豆君の「th」の発音が見れて(?)うれしい~♪
それにしてもみつ豆ちゃん、大きくなりましたね!幸せそうな様子がとってもうれしいです。

大きな招き猫ですね!
楽しいですね~
返信する
Unknown (ぷにやま)
2010-01-06 10:20:35
今年もよろしくお願いします。
空豆君のご挨拶ほんとに上手で感激です。
みつ豆ちゃんもますますかわいくなってます。

私はパソコンの電源を入れるのがおっくうな日々を過ごしておりました。
やっとにゃんとかなりました。子供の学校が始まったからかな。

今年もにゃん兄妹とおいしそうな物とnyuthaさんの素敵なコレクション楽しみにしています。
返信する
こんにちは! (トムちん)
2010-01-06 13:08:48
myuthaさん、明けましておめでとうございます!
コメント欄がずっと、無かったから、書き込み出来無かったよお~

わあ~ここでも蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹蟹
それに、何とも豪華なおせち料理!
今年は、実家で少し食べて帰ったけど、
うちに帰ったら、かまぼこと伊達巻しか用意して無かったわ(笑)

myuthaさん家の近くにこんなスポットがあったの?(笑)
『日本一の大門松』って…
てことは…これは、世界一じゃないの?(笑)
招き猫も愛嬌があって、ホウキ持ってて
ちょっと可笑しいね。
別府に、こんな大きな神社があったんだね。
帰省しても、神社にはあんまり行かないもんね(笑)
お食事したお店も古びた外観とは違って、
お洒落な感じなんだね。

あ~恒例のもち吉と猫の福袋
猫の方は、買えなかったのねえ
私は、今年は何にも買わなかったなあ。
見上げるみつ豆ちゃん、めっちゃ可愛い~
おんにゃの子なのよ~って、お顔になってきたね
あ…
myuthaさん、今年も宜しくね
返信する
お寒うございます。 (茶々にゃん)
2010-01-06 14:22:56
myuthaさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしく~!

空豆君、新年のご挨拶良く出来ました!
ちゃんと「す」は「th」なのね(笑

おぉぉ、美味しそうなお節!
ランチもまた美味しそう~~~!
食べて飲んでゆっくりお正月が出来ましたね。

福袋、楽しみにしてたのに・・・
って、私が楽しみにしてどうする(笑

おかきもちょっと少なくなってたんですね。
私はみっちゃんの福袋が良いな♪

あらら、植木鉢割っちゃったですか!?
家も空が悪さばかりしてます(汗
でも、新年から元気で嬉しいですよね!!!
返信する
Unknown (「猫だらけ」の家主)
2010-01-06 15:15:19
今年もよろしくお願いします。

コメント欄が閉じてあったので、何かあったのかと心配しておりましたが、何でもなくてよかったです。

ごちそう、ごちそうのお正月でしたね。
羨ましいです。

いつもの福袋、私も楽しみにしていましたが、今年は残念でしたね。
来年はぜひゲットしてくださいね。

うちは福袋を買いに行って売れ残っていた生後9ケ月のアメショーちゃんも買って来ました。
福にゃんこになってくれるとよいのですが。(笑)
返信する
今年もどうぞ宜しくお願いします♪ (エンヤ)
2010-01-06 18:26:34
myuthaさん、明けましておめでとうございます♪今年もどうぞ宜しくお願いしますです。
空君の「TH]、久し振りに見ました。笑
 年末もお正月も、食べて飲んで!これに限りますねー。美味しいものは食べなくっちゃ!
私は、子供の受験の時しか、初詣とか行ってなくて・・・汗 
 いつもの、福袋はゲットできなかったんですねー!残念でしたね。我が家の近くのホームセンターなどより、いつも沢山入ってるのに。
来年は頑張って下さい!

みつ豆ちゃんは、鉢を割ったんですねー・・まあ、ネコを飼ってると、一度はそういうこともありますもんね・・・。

ランチを召し上がったレストラン、雰囲気があって素敵~
返信する
♪momotacafeさんへ (myutha)
2010-01-06 19:46:41
momotacafeさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

私は今年もいつもと変わらぬ年末年始でした。
というかいつもとおり食べて飲んでの毎日(笑)

もち吉の福袋は去年までこの1.5倍は会ったのではないかと・・・
不景気だから少なくなったのでしょうか。
それでも1000円なら文句言えませんね。

みつ豆いりの福袋、かってくれる人きっとmomotacafeさんくらいです。
ありがとうございます(笑)

空豆の挨拶が小豆に似ていると言っていただいてなんだか胸がいっぱいになりました。
とてもうれしいです。
ありがとうございます。

この一年もmomotacafeさんにとってすばらしいものとなりますようにお祈り申し上げます。

返信する

コメントを投稿