あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

カンガルーの赤ちゃん

2010年03月23日 | 日常生活・お出かけ
アフリカンサファリのカンガルーの赤ちゃんたちがお母さんの袋から出てくるように
なったと聞いてまた行ってきました。

こちらにいるカンガルーはとても穏やかで触れることも出来ます。


こんな顔をして近づいてきます。



赤ちゃんたちは・・


お母さんのお腹から出てきました。



「はぁ・・ちょっと窮屈だった。」




(いたずらしちゃおっと。)

こんなに大きくなってもまだ袋の中に入っているんですね。


こちらの赤ちゃんは袋の中に。






頭の上に足が・・・どんな格好で納まっているのでしょう?


このお母さんの周りは人だかりが出来ていました。


「人気者は疲れるわ。」



赤ちゃんカンガルーは無条件にかわいいですが大人のカンガルーも面白くて見ていて飽きません。


このカンガルーは生まれつき耳がこのように下向きになっているそうです。

力を入れると耳が立つそうです。



こちらは酔いつぶれたおっさんのようです・・・あっ、でも私のようかも?(爆)



カンガルーエリアを楽しんだ後はリスザル舎へ。
リスザルは動きが早いので写真を撮るのが難しいですがこんなひょうきんな表情が撮れました。




リスザルを見るとみつ豆を思い出します。
そしてカンガルーを見ると空豆を。



小腹がすいているライオンと満腹ライオン。




車道の近くでくつろいでいたチーター。猫のようにかわいいです。


「う~ん・・・」



「眠いっth。」


今日もサファリの動物たち、ご覧くださってありがとうございます。


我が家のカンガルーとリスザル(笑)は今日も熱心にスズメ観察をしています。








※一週間ほど更新をお休みします。よろしくお願いします。





↑こちらもぜひご覧になってください!



※ 里親さん募集しています!

未来に花咲くユリの花」のゆりさんのブログより。



8ケ月くらいのシャムのMIX 男の子
ノミ・ダニ駆除済み
ワクチン済み
去勢済み

性格は甘えん坊
元々野良で交通事故にあったのか
残念ながら前足の片方は断脚になってしまいました。
エイズキャリアです。でも、今は元気で食欲も旺盛です。

この子が一日も早く暖かい家族と出会えますようにご協力お願いします。
場所は関東地方です。詳細、お問い合わせははゆりさんのブログへお願いします。



こちらもよろしくお願いします。






 



今日もご覧下さってありがとうございました。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガルーのどアップはコアラっぽい~(ノ∀≦*)ノ゛ (Misty)
2010-03-24 00:21:23
myuthaさん、こんばんや♪ (ダブリ投稿ごめんなさい!)
オーストラリア、ニュージーランドの有袋類って、ホントに不思議な生態ですよね~
カンガルーのおっさん臭さといったら、ニンゲンへの分岐と、とっても近そうです(爆)
大きくなっても甘えんぼ♪
世話がやけるわねぇといいつつ、こどもが可愛いのでしょうね~

耳垂れだけど、力を入れると立つ!。。。普段どんだけ力を抜きまくってるんでしょう(笑)
この脱力感が、カンガルーの魅力のひとつですよね♪

「うーん。もう呑めない!」 くだをまいてツブれるおっさん、居る居る! >えっmyuthaさん!?

リスザルのいたずらっぽい、くりくりのお目めは、みっちゃんですね!
お昼寝チーターが意外に空豆くんに似ているのが新発見!

小腹の空いたライオンと満腹ライオン、うちの4にゃんずのようです。
帰宅時迎えてくれるのは、小腹派。 満腹派は出迎えナシです! 判りやすっ!

☆初島の里親リンクのご協力ありがとうございま~す☆
シャムオくんも、やさしい人の元にご縁がありますように。。 m(゜゜) 祈
返信する
Unknown (hime)
2010-03-24 01:23:44
こんにちは♪

また面白い所に行って来られたんですね!
カンガルーをこんなにじっくりと見た事がなかったんですが、みんな人間臭い顔をしてますね!
ここまで、表情豊かな動物とは知りませんでした!
前にTVでチラッと見た事があるんですが、ちびっ子カンガルー、袋の中で足があっちこっち向いててびっくりしました!
でも、危険を察すると子供を置いて逃げるって聞いて、あんなに大事にお腹に入れてるのに
以外だなって思ってしまいます。

我が家のカンガルーとリスザルって!!(爆)
みつ子ちゃん、見るたびにふくふくしいお顔になってきてますね!
真っ白の毛がふわふわで可愛いです♪

返信する
こんにちわ~♪ (たま☆)
2010-03-24 09:59:56
久しぶりに覗きにこさせて頂いたらみつ豆ちゃんめっちゃ大きくなりましたね~
毎日仲良く取っ組み合いしてますか(笑)我が家の末っ子クゥも先月2歳になって、より一層丸々モコモコとしてきました  大人のカンガルーめっちゃオッサンですね(笑)でも、袋に入ってる子供ちゃんがかわいすぎですでもでも・・・袋から出て太もも掻く姿、着ぐるみ着た人間ですよね
返信する
こんにちは! (トムちん)
2010-03-24 10:47:03
どこかのコメント欄に
『うちは、カンガルーとリスザルがいます』って書いてあったから、爆笑していたんだけど
またまた、アフリカンサファリ行って来たんだね。
良いにゃあ~。
myuthaさん達は、自家用車で入るの?
カンガルーの袋って、薄皮ぽいのによく破れないよね~!
結構おおきくなっても、入ってるのにね!
それに、カンガルーって案外凶暴だから、
檻無しで、触れるなんてビックリ
私も、おやつあげたーい

百獣の王ライオンでも、寝ていると猫みたいで撫で撫でしたくなるよね~猫好きだったら(笑)
やっぱり、猫科の動物は、大きくて凶暴でも
可愛いよね!

一週間おやすみして、ご旅行かな?良いにゃあ~
返信する
Unknown (エンヤ)
2010-03-24 18:11:46
アフリカン・サファリに行かれたのですね?
動物は見ていて飽きませんねー。本当に表情が豊かです!耳が下向きのカンガルーは、なにやら考え事してるみたいだし、おまけに筋肉隆々だなぁ・・なで肩ぽいし、お母さんカンガルーは人気者で疲れてるような顔だし、確かに酔いつぶれてるみたい・・爆
リスザルもとっても表情が良いですねー。これは、myuthaさんの腕が良いからですよ。

空君、みつ豆ちゃん、スズメが気になるのですねー。目がランラン~
返信する
♪Mistyさんへ (myutha)
2010-03-24 20:52:32
Mistyさん、ありがとうございます。

オーストラリアの動物たちは本当に変わっていますよね。
カンガルーは大好き!というわけではないのですがなぜかこの場所に来ると長い時間観察してすごします。
人間くさくて、おっさんぽくって見ていて飽きません。
酔いつぶれたようなカンガルーに私の姿を重ねてしまいました(汗)

耳が下向きになってる子はいつも横になって寝転んでいます(笑)

リスザルはやはりみつ豆っぽいですね。
頭の小さいところもそっくりです。
まぁ!チーターが空豆に似ていますか?
ふふふ。
カンガルー以外のもに似ているなんて言われ(笑)とてもうれしいです。

Mistyさんちのにゃんずさんは小腹すかせチームと満腹チームに分かれているのですね。
面白いですね。

初島の猫さんたち、続けてリンクさせていただきますね。
こんなことしか出来なくてごめんなさい。
返信する
Unknown (茶々にゃん)
2010-03-24 20:58:03
カンガルーの子供って、かなり大きくなるまでお母さんの袋に入ってるんですね。
頭の上に足!? どういう風に入ってるんだ!?

酔いつぶれたmyuthaさん・・・
はっ! ちゃうちゃう、おっさんのような
カンガルーを見ているとハッチクンを思い出します。

百獣の王もげんきんですね(笑
チーターくん、ちゃんとthの発音グーですね。

空豆君とみっちゃんはスズメの観察に忙しいのですね~^^
返信する
Unknown (Hummingママ)
2010-03-24 20:59:22
myuthaさん、こんばんは。
アフリカンサファリ、おうちから近いんですか?
こういうところへ孫を連れて行ったら、大喜びするだろうな…
お腹から出て来て、わき腹をカキカキする子カンガルーや
耳が下向きなカンガルーや酔いつぶれたようなカンガルー、
すごく人間臭い表情やしぐさをしてますね~
リスザルのお茶目な感じがみつ豆ちゃんっぽいのかな?
どの動物もすごく生き生きと撮れていて、myuthaさん、写真上手いですね…
空豆くんもみつ豆ちゃんも真剣なまなざしですね~
返信する
♪himeさんへ (myutha)
2010-03-24 21:05:03
himeさん、ありがとうございます。

去年サファリの年間パスポートを購入したので出来る限り行っています(笑)

サファリらしい動物ももちろん面白いのですが、カンガルーたちも見ていて飽きなくて毎回長い時間この場所にいます。
人間くさくておかしいですよね。
あっ、でも危険が迫ると子供の置いて逃げるのですか?
そんなところはやっぱりカンガルーですね(笑)

みつ豆、体はまだちいさいですが大人の顔になってきました。
かわいいといってもらえて喜んでいます。
私もhimeさんちのちびちゃんたちを早くみたいです!(笑)
返信する
♪たま☆さんへ (myutha)
2010-03-24 21:14:28
たま☆さん、ありがとうございます。

みつ豆を保護してから半年たちました。
もうすっかり大人の顔になってきました。
空豆とはべったりとは行きませんが何とか仲良くやっています。

クゥちゃんも大きくなってますますもこもこになってかわいいでしょうね~
また会いに行きたいです。

カンガルーって人間くさくておっさんぽくって見ていて飽きません。
おもしろいですよ~
返信する

コメントを投稿