あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

ヤケ酒?

2007年07月13日 | 小豆




「見て、見て!晴れたよ!」




昨日の夕方、久しぶりに青空が!





「よし!」





小豆も張り切って散歩に出かけ、うれしすぎて






目にも留まらぬ速さで走り回っていました。









「梅雨もやっと終わった・・・フフッ。」




「あずちゃん、まだ終わってないよ。明日もまた雨だって!」






「えええぇ~!」






このあとまた空は厚い雲に覆われ、翌日は朝からまた雨。
新聞の天気予報欄はずっと傘と雲のマーク プラス 台風。
今後の進路が気になります。





午前中、また散歩が出来なかった小豆は・・・・・




「ウィーッ。」



ヤケ酒・・・・・・!?




「いらっしゃ~い!」







「ぐぉ~・・・」







「はっ!」



と、そっとボトルを置いても気にならないくらいよく寝ていました(笑)



今日の夕方もまた晴れたのですがそのあと雷雨となりました。
この天候でラベンダーの乾きも心配になります。
朝から天気のいい日が恋しいです。























<今日の顔>


「アイィ~ン!」







ヤケ酒をくらって寝ているような小豆をごらん頂いてありがとうございます。

よろしかったらクリックおねがいします♪励みになります


にほんブログ村 猫ブログへ   

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐の前の静けさ、にならないように (ろぼっと)
2007-07-13 00:36:35
台風、早く通り過ぎて欲しいですよね。適度な雨はいいけど、土砂降りと強風はちょっと遠慮したいです。だけど、台風が来るようになれば梅雨明けももうすぐ。もう少しの辛抱ですよ、アズちゃん。

やけ酒はいい(?)けど、そんな格好で寝て風邪引かないようにね。それにこっそり写真撮られることもあるので気をつけましょう。

「アイィ~ン!」。ぎゃははアズちゃん、今度はちょんまげ付けてバカ殿やってみましょうか。
返信する
お散歩 (kaku)
2007-07-13 01:21:30
できて、良かったですね、
小豆ちゃん♪

え?お酒~?!
・・・やりかねないと
思っちゃいました。

アイ~ンもできるのですから♪
返信する
やけ酒^^♪ (ブルーアトラス)
2007-07-13 02:19:59
わお!久しぶりの青空!!
小豆ちゃんの嬉しい気持ち、すっごくよく分かりますよ~♪
こちらもジメ~~ッとした毎日ですもの。。
「よし!」のキリッとしたお顔がいいですね
やるぞっ!って気迫に満ちてます

でもまた雨、台風も近付いているし、またしばらく忍耐の日々ですね、小豆ちゃん。
ヤケ酒をくらって寝る小豆ちゃん、爆笑です!
小豆ちゃん、爆睡もできませんね~^^♪
「アイィ~ン!」に、またまた爆笑
梅雨の鬱陶しさを小豆ちゃんに晴らしてもらっています♪

台風、どうぞお気をつけくださいね!
返信する
晴れ、命?笑 (sei)
2007-07-13 04:35:36
すごい、本当に本当に喜んでますねぇ(笑!!

いやー、小豆ちゃんにだったら絡まれたいですし、
最後まで喜んで介抱させていただきますよー(笑!
気付いたら、額に肉と書かれているかもしれません
がね(*`艸´)ウシシシ
それにしても、本当にお酒とのツーショットが、
はまってらっしゃるわぁ~

でも、やっぱりラストの『あいぃ~ん』にも
しびれちゃいましたよ(v≧∀≦)-☆
相撲の千秋楽みたいに、座布団投げたい気分ですヘ( ´∀`)ノあはははは。
返信する
おはよう=^^= (momotacafe)
2007-07-13 05:23:57
そちらも青空が出たのですね♪
でも~梅雨明けはまだですぅ。。。
アズちゃんも晴れ間に散歩(雨、雨でうんざりですね)
「見て、見て!晴れたよ」
目が生き生きしてます^^
梅雨明けはまだだよん~
「えええぇ~!」(可愛い~可愛い!!)
いつも良くこんな顔が取れますね♪

myuthaさんちは本当に猫会話をしているのでしょうね。
コントと顔がぴったり!!(愉快・爆笑)

やけ酒もさすが~♪
おもろい~♪~♪~
寝顔も可愛い、可愛いよ。
雨でもアズちゃんを見ていたら気分も晴れましたょ♪
返信する
Unknown (「猫だらけ」の家主)
2007-07-13 07:47:31
台風が近づいていますね。
小豆ちゃん今日もお散歩に行けなくて残念だね。
でもお酒はほどほどにしてね~。(笑)
返信する
嫌だよね。 (斗夢ちん)
2007-07-13 10:12:25
myuthaさん、おはよお今日も←です。
台風接近中で、心配ですね。こちらも週末・連休あたり直撃かもです
最近、こちらは『梅雨の晴れ間』も見れないの。
ボツボツ・ポツポツ降りっぱなし。
トム君もストレス溜まってそうだなあ
こう言う日は、飲んで寝るに限るってかっ?
そりゃあ、myuthaさんでしょ(爆)
酔っ払い風な小豆ちゃんほんとに酔っ払ってるみたいだね。でもあんなに足を開脚してあげて、よく爆睡できるよねえ(笑)
『アイ~ン!』ちょっと控えめな感じ
返信する
ヤケ酒が似合う・・・ (nao)
2007-07-13 10:23:17
猫ちゃんはアズちゃんしかいませんね!(笑)

本当に酔っ払っているみたいで爆笑でした!!

そして・・・残念なことに梅雨はまだ明けてないんだよ~アズちゃん
事もあろうか、台風です

ゆっくり家でやすんでね☆


今日は雨も降ってます・・・
明日は一番接近するようです・・・
進路から考えて九州はスッポリ暴風域圏内ですね・・・

本当に気をつけましょうね!!
返信する
最高!! (tomoyan)
2007-07-13 11:15:53
あずちゃんはほんといい顔するなぁ~!!
「えええぇ~!」って顔なんて最高っす!

晴れ間もあっというまだったのですね。。。
やけ酒っすか(汗)
まぁまぁ。あずさん。また晴れの日やってきますから・・・
返信する
Unknown (Moon)
2007-07-13 11:40:49
こんにちは~♪昨日は凄い雨でしたよ~。myuthaさんの方は、青空が見えていいなぁ~♪こっちは、青空は久しく見てないです~。
小豆ちゃんも、すごい勢いで、走ってますね~(笑)
myuthaさん、良く撮れましたね~サスガー♪

もう、爆笑ですよ~小豆ちゃんの酔っ払い♪というか
やけ酒♪すごいです~(笑)
「はっ!」と気づいた小豆ちゃんの後ろ足のグーが
かわいい♪
返信する

コメントを投稿