あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

2012年05月20日 | 空豆とみつ豆
天気の良い日、空豆は下僕(私)が差し出す草を美味しそうに食べていました。
 





「草ってのは美味しくて」



「最高!」



「もっとちょうだい!」

その頃みつ豆は珍しく上半身開きになって寝ていました。


シャッター音で目が覚めたようで・・・・残念。


このあとはいつもの格好で寝ていました。
ミルキーも小豆も空豆も開きで寝るのが定番でしたがみつ豆はなかなか開きません。
皆さんの猫さんたちはどうでしょう?

こちらは定番の「空豆の開き」

なんだかクッションみたいです(汗)。あちこちで開いています(笑)。



先日ねじっこさんがブログでご紹介されていた懐かしいボンネットバス、「昭和の町」として昔ながらの佇まいを観光に活かしている豊後高田市でも活躍中です。






↑オットはこの方向指示器が懐かしくてたまらないようでした(爆)。

このバスに乗って周辺の寺院巡りの無料ツアーなどもあるようで機会があれば参加したいです。



<おまけ>

おまんじゅうみたいなみつ豆の顔
  



立派なおっさんだけど(笑)時々子猫みたいな表情を見せる空豆。





↓こちらも是非ご覧ください。ご協力お願いします。


初島の猫たち、現在とても厳しい状況に置かれているようです。
改めて拡散お願いします。詳しくはMistyさんのブログへ。


かわいい猫ちゃん用衣装をお探しなら


「猫のふく村さん」へどうぞ!




 



今日もご覧下さってありがとうございました。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみこ)
2012-05-21 21:11:53
こんばんは~
空豆君美味しそうに食べていますね
みつ豆ちゃんの開き可愛いです
空豆君の開きは本当にクッションみたい
お腹にもふもふしたいわ
おまけの二人もとってもいいですね
みつ豆ちゃんは女の子らしくて
空豆君はかっこいいわ~
返信する
♪まみこさんへ (myutha)
2012-05-22 00:02:46
まみこさん、ありがとうございます。

空豆、普通のご飯より草を食べている時のほうが美味しそうに食べているように見えます(笑)
みつ豆は開きになることはほとんどないのですがこの時は窓際のあったかさが気持ちよかったのでしょう。
ずっと見ていたかったのですが目を覚ますと普通の寝方になってしまいました。

おでぶちゃんの空豆の横幅、開きになったらすごいです(笑)

おまけの二人に嬉しいお言葉、ありがとうございました。
返信する
Unknown (Poko)
2012-05-22 00:30:15
myuthaさん、こんばんは。
大好きな猫草を食べる空豆君。
真剣なのにおもろ顔で可愛いですね。
本当に美味しそうに食べていますね。
みつ豆ちゃんの万歳寝(笑)が可愛すぎてツボです♪
安心しきったこんな寝姿って癒されますね。

小豆ちゃんや空豆君はもちろん、ミルキーちゃんも、開きの名人だったのね。
わが家は全員開きが不得意です
今年の夏には開きを見たいものです。

ボンネットバス!
そちらでも活躍してるのね。
きゃ~!方向指示器、懐かしいです~!!

☆みつ豆ちゃんのまん丸顔、チャオといい勝負ですね(爆)
返信する
Unknown (Hummingママ)
2012-05-22 16:11:25
myuthaさん、こんにちは~♪
空豆くん、いつもとっても美味そうに猫草を食べますね。
この食べるお顔、大好きです!
みつ豆ちゃんの寝顔も思いっきりお手手を伸ばして気持ち良さそう~
空豆くんの開き、お腹周りがなんとも…
わが家もみんにゃ開きますよ。
 
ボンネットバス、懐かしいですね~
豊後高田の昭和の町、ぶらぶら散策するのも楽しいでしょうね。
  
真ん丸みつ豆ちゃんとお子ちゃまな空豆くん、可愛すぎます
いつもコメしていますが、myuthaさんの写真は本当に素敵です!
返信する
♪POKOさんへ (myutha)
2012-05-22 22:23:02
POKOさん、ありがとうございます。

空豆が草を食べるときの顔って本当の面白いです。
それにいつもそこまで大きな口を開けなくてもいいんじゃない?
と思ってしまいます(笑)

開きになって寝ていたみつ豆、スーパーマンにでもなった夢でも見ていたのでしょうか?
とても珍しい寝姿でした。

POKOさんちの天使さんたちは開きをあまりしない派なんですね。
でも見てみたいですよね。

ボンネットバス、懐かしいですよね。
ン十年ぶりに乗ってみたくなりました(爆)

チャオくんと丸顔同盟を結びたいみつ豆でした。
返信する
♪Hummingママさんへ (myutha)
2012-05-22 22:26:30
Hummingママさん、ありがとうございます。

空豆いつも(必要以上の)大きな口を開けて美味しそうに食べています。
ご飯をたべる時よりいい顔になっています(
笑)
窓辺が暖かくてとても気持ちよかったのか、みつ豆も開きになっていました。

空豆はすっかりおっさん体型です(爆)

ボンネットバス、懐かしいですよね。
豊後高田市を散策すると懐かしい気持ちでいっぱいになるんです。

二人の顔、可愛いと言って下さってありがとうございます。
それに写真を褒めていただいて嬉しいです。
カメラ様の力なんですが・・・(汗)
返信する
おまんじゅうとか、クッションとか(笑 (ねじっこ)
2012-05-23 14:29:56
myuthaさん、こんにちは♪
たとえがおかしくて、ついつい「あ、本当だ・・・!」って頷いてしまいました。

美味しそうに食べてますね。
下僕さんは、それを見て嬉しいのですよね(笑)
みんなきっと、同じなんだと思います。
そうそう、こちらに集まるのは下僕ばかり(爆)
女の子は、あまり盛大に開かないですね。
どちらかというと、くねっとひねって寝ています。
あとは「べちゃ寝(懐かしい!)」かな。
あああ、空豆君の開きが超超超可愛いです!!!
「おまんじゅう」みたいなみつ子ちゃんの、まん丸なお目目とぷっくりマズルが、本当に本当にラブリーです!!!

豊後高田の町並みには、このバスが良く似合いますね。
方向指示器に気が付くなんて、なかなかコアなファンとみました。
わたしはいかにも重そうなステアリングが気に入ってます。
無料のツァーがあるんですね!!
ぜひ乗ってみたいのですが無理なので、myuthaさんにお願いします。
返信する
Unknown (茶々にゃん)
2012-05-23 22:28:38
myuthaさん、こんばんは。

空豆君はいつも美味しそうに草を食べてくれますね~
みっちゃんはバンザイして寝るんですね。可愛い♪
家は海・空・類(女の子なのに・汗)・くま、みんな開いてますよ~
ほんで何故か手が幽霊みたいになるんですよね(笑

こちらにもボンネットバスが!
懐かしいですよね~
でも、乗った記憶が無いんですよね。(ほんまやで・笑)
無料ツアー、いいですね! 楽しそう~♪

おまけ。 みっちゃん、美味しそう(笑 まん丸なお目目がビー玉みたいで綺麗♪
うんうん。空豆君の仔猫のような表情いいなぁ。。。
可愛くて綺麗♪
返信する
♪ねじっこさんへ (myutha)
2012-05-23 23:29:13
ねじっこさん、ありがとうございます。

おまんじゅうにクッション・・みたいに見て下さってありがとうございます(笑)
猫と人間の関係って犬と人間の関係とは大きく異なりますよね。
猫の場合、人間はどうしても下僕の立場に・・・でそれが嬉しい・・(笑)

ねじっこさんちの女子たちはお上品な寝方をするのですね(笑)
うちはみつ豆以外どの子もすごい格好で寝ていて私によく似ています(爆)
そういえば空豆、先日べちゃ寝をしていました。

開きの空豆とおまんじゅうみたいなみつ豆、ねじっこさんに可愛いと言ってもらえてとても喜んでいます。

ボンネットバス、いま見てみるととてもかっこいいというか、いい形をしていますよね。
ねじっこさんもステアリングに目が行くなんてかなりの通ですね(笑)
ボンネットバスツアー、空きがあれば参加してみたいと思います。
返信する
♪茶々にゃんさんへ (myutha)
2012-05-23 23:36:19
茶々にゃんさん、ありがとうございます。

空豆はいつも本当に美味しそうに草を食べます。
普通のご飯の時よりも美味しそうです(笑)
その傍らでみつ豆は満足して寝ていました、
珍しくバンザイ寝でかわいいので(親ばか)写真をとったら気がついてやめてしまいました(涙)
茶々にゃんさんちはみんな開きになって寝るんですね~

ボンネットバス、茶々にゃんさん地方は都会なのですでになかったのでしょうか?(笑)
ボンネットバスツアー、できたら参加してみたいです。

みつ豆の瞳は空豆に比べると出ていてビー玉を押し込んだ感(笑)があります。
そして顔の輪郭も丸です(笑)
おっさんな空豆も時々子猫のような表情を見せてくれるので面白いです。
返信する

コメントを投稿