あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

ブラッシング

2009年07月20日 | 空豆
※ 里親さん募集しています!





himeさんが保護された6匹の子猫たち。里親さんと巡り会う日を待ちつつ、
himeさんちで元気にすくすく育っています。


(私がとても気になったさびちゃんが乗っている置物は信楽焼きだそうです。素敵!)


優しい怜央くんにまとわりつく子猫たち。

怜央くんの優しい表情が素敵ですね。


現在の状況ですが、3人里親希望の方が現れたそうでそのうちおひとりは確定。
後のおふたりはお返事待ちということです。
どうか決まりますように!

続けて里親さんを募集します。
詳しくは上記の青文字の部分をクリックしてくださいね。





まだ梅雨明け宣言が出ていませんが、毎日暑い日が続いています。
大きなひまわりもあちこちで見かけるようになりました。



このひまわりをみて、子供のころ遊んだ『デザイン定規』を思い出しました。
小さな穴にボールペンを差し込んで枠に沿ってまわしながら描くといろんな模様の出来る、アレです。
久しぶりにやってみたくなりました(笑)



そんな暑い毎日がかなりこたえている猫がいます。


(暫定1メートルの長さ)




大きな体にたまった熱を放出するかのように開きになってほけっ~としている大豆。

この体では夏はつらいでしょうね。
でもこれで結構寒がりだったりします(笑)


シロは最近風通しのよいデッキでまったりと過ごすことが多くなりました。
でも時々KY猫がやってきてそのまったりとした時間も中断になることがあります。
シロが嫌がって場所移動。そのあとどっかり座りこむ大豆ですが大豆も移動。
するとシロが安心して戻ってきます。


シロ、まだ警戒中。




そして大豆がこないと判断するとまた横になりました。(大豆はカメラ目線・笑)

しばらくこの距離を保って静かな午後を過ごしていたふたりでした!




さて、うちの猫も・・・


今日も退屈そうに窓際で開きになって寝ています。


「空豆!ブラッシングしよう!」









かなりの変顔になっていますが空豆はこのブラシでのブラッシングが大好き。
首の辺りをブラッシングすると、











なぜか口が開いてきます。不思議。




ご紹介が遅くなりましたが、いつもお世話になっています、2にゃんずのおかあさんの
ゆりさんが先日ブログを開設されました。
     
    『未来に花咲くユリの花

かわいいみくちゃんとはなちゃんがお出迎えしてくれます。
是非訪れてみてくださいね!




<変顔マニアが選んだ今日の一枚>







こちらもよろしくお願いします。





 



今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑励みにさせていただいています。
 いつも応援ありがとうございます。








最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う=^^= (momotacafe)
2009-07-20 08:46:39
連休にて娘が帰宅♪
朝から、一緒に拝見したいます♪
大ちゃんの大きなお腹、開きに大笑い^^
デカイですね~(爆)
本当に心から安心のポーズですね。

空豆君、気持ち良いのでしょうね。
だら~ん、うっとり。
口が開い~(爆・ヨダレでませんでした)

『未来に花咲くユリの花』
訪問してきました~
可愛い子猫の、みくちゃんとはなちゃんを見て来ましたよ♪
返信する
開きと変顔♪ (ブルーアトラス)
2009-07-20 13:54:02
myuthaさん、こんにちわ~♪
こちらはとうに梅雨が明けたのに、九州の梅雨明けがまだだなんて、なんだか不思議な現象ですね
冒頭のひまわり、はっとするほど明るくて華やかですね!☆
夏~!!を感じます!(笑)
種の部分の、幾何学模様のような並び方、いつ見てもすごいなぁと思います。
自然の不思議さを感じますね。
デザイン定規の元、でしょうか?(笑)

あははは、大ちゃ~ん!!
警戒心ゼロのお昼寝風景、ダイナミックですね~
人間よりも人間らしい寝姿?(爆)
シロちゃんと大豆くんの微妙な距離関係、でもゆったりとして微笑ましい関係ですね^^♪

ブラッシングしてもらっている空豆くん、クスクスかなりの変顔☆^^
あっ、口のまわりをなでなですると、うちのアンも口が開きますよ~^▽^
きっと気持ちよくて、無意識に口が開いちゃうんでしょうね(笑)。
最後の一枚も相当な変顔!(爆)
あ~、ハンサムな空豆くんがぁ~~
空豆くん、どこかで名誉回復してもらいましょうね~
返信する
暑いもんね~ (茶々にゃん)
2009-07-20 14:04:29
大ちゃんの開き~
やっぱりお腹が・・・魅力的
足先(足ではないのか?)が、凄く細い
真っ黒の肉球も可愛いなぁ~

シロ姐さんも涼しい所でまったりできて良かったです。

空豆君、お口が閉まらないほど気持ち良いのですね~
首の回りや顎、ほっぺたって、気持ちいみたいですね。
うちも空が今ブラシしたら、ものすごく抜けます。ベランダでお腹や背中、してもらいたいところをくるくる回りながら出してます(笑)

変顔、すご~~~い
白目になってますよ~

ひまわり、可愛いですね。 夏はやっぱり、ひまわりが似合いますね
返信する
Unknown (足袋ネコ)
2009-07-20 17:13:24
平らになった耳と白目,おまけにペロリンチョと出た舌・・・・こう書けばヒュゥゥ~ドロドロ~のお化けちゃんですが
空豆君の究極の満足顔だなんて 笑わせて頂きましたよ~~
myuthaさんが選ばれたお気持ちがよくわかる 同じく変顔マニアの私です。
大豆君の気持ちもわかるわぁ~~
1枚も2枚も毛皮を脱ぐ事ができたらいいのにね!
おばちゃんも時間をかけて作ってしまったボディースーツ・・・ではなくて ボディー贅肉が脱げなくて困っているのよ~~

返信する
♪momotacafeさんへ (myutha)
2009-07-20 22:16:52
momotacafeさん、ありがとうございます。

この連休、かわいくて優しい娘さんも帰省されてとてもにぎやかだったのではないでしょうか?
一緒にごらん下さってありがとうございます。

あ~momotacafeさんにも大豆を見てもらいたかったです!
次回は是非会ってくださいね。
無防備な姿が笑えます。

そして空豆はこのブラシでのブラッシングが一番好きなようです。
この変顔が気持ちのいいときの顔です(笑)

ゆりさんのところも訪れてくださってありがとうございました。
とてもかわいい女の子たちですよね!
返信する
♪ブルーアトラスさんへ (myutha)
2009-07-20 22:33:49
ブルーアトラスさん、ありがとうございます。

九州よりそちらの方が一足早く梅雨明け。
本当に不思議な感じがします。
今日もこちらは雷雨に見舞われました。

夏といえばひまわり!
種の部分の並び方、すごく素敵ですよね。
こんなのを見ても自然ってすごいなぁと想います。
自然からのヒントはたくさんありそうですね。
きっとあの定規も!(笑)

大豆の開きには驚かされます(笑)
性格がそのまま現れているようです。
KYなのでなかなかシロに気に入ってもらえませんがこの日はふたりで距離を保ってまったりしていました。
猫団子は見れそうにありませんがこれでよし!と思っています。

空豆、このブラシでのブラッシングが大好きです。
どんなに変顔になっても続けてもらいたいようで・・・(笑)
アンちゃんもお口が開くんですね。
気持ちがいいと緩んでくるんでしょうね。

最後の一枚、かなり変顔ですがこれが一番気持ちのいい顔です(笑)
ハンサムといってもらえて空豆が喜んでいます。
ありがとうございます!


返信する
Unknown (エンヤ)
2009-07-20 22:35:52
myuthaさん、コンバンニャー
大豆君の開き、笑ってしまいました!まだまだしろちゃんとの距離は縮まっていないのですね。うちのミャオとマルも同じかな・・?
空君も開き。本当に暑いですからねー!
空君、ブラッシングが大好きなんですね。前、myuthaさんに頂いたブラシを使ってマルをしてますが、そんなにまで好きではないみたいですよ。だって、特に気持ち良さそうには、しないのです。涙
空君の変顔を見習って欲しいのに。爆笑
ひまわりがとても綺麗ですー!
返信する
Unknown (Misty)
2009-07-20 22:36:19
myuthaさん、こんばんや~

デザイン定規、あったあった! 広告の裏側によく落書き(?)しました~
日に向かい堂々と咲くひまわり、やっぱり夏はこれですね!
種のところ、幾何学模様っぽい~! けど、ニンゲンの考えたデザインって、すべて自然がモチーフなのかしら、、なんて思ってみたり。

おおお見事なおっさん寝の大豆くん! 夏はこれじゃなきゃ~!(爆)
はぁ、いいモン見せて貰った!ってカンジですよ~

ブラッシング好きの空豆くん、いいわぁ
お口が開いちゃったり、白目になっちゃったり、キモチ良さそうだもんね~

ゆりさんのブログのT先生のお話、いいですね~。
前の病院の院長先生が犬派だったので、今の病院に乗り換えたのを思い出しました。 なんとなーく伝わっちゃうんですよね、親身になってくれるかどうかってこと
返信する
♪茶々にゃんさんへ (myutha)
2009-07-20 22:40:24
茶々にゃんさん、ありがとうございます。

この蒸し暑さは大きな大豆にはこたえるようで
こんな開きになって熱を放出しているようでした(笑)
そんな姿、魅力的と言って下さって大豆が喜びます。
ありがとうございます。

シロは最近この場所がお気に入りです。
風が心地よいのでしょうね。

空豆、このブラシでブラッシングするといつもこの通り。
かなり気持ちのいいときの顔です(笑)
変顔マニアとしてはこの顔を見るのが楽しみです。

空くんもブラッシングがすきなんですね。
してもらいところをくるくる回りながら出すなんてとってもかわいい!
その姿、見てみたいです。

夏はやっぱりひまわりですね!
返信する
♪足袋ネコさんへ (myutha)
2009-07-20 22:51:59
足袋ネコさん、ありがとうございます。

足袋ネコさんも変顔マニアなんですね!
仲間が出来たようで嬉しいです。
気持ちよすぎての変顔、かなり笑えました。
足袋ネコさんにも笑っていただけて嬉しいです!

大豆、この暑さはかなりこたえているようです。
お腹のどこかにファスナーがあるとよかったのに(笑)
足袋ネコさん、わたしもボディ贅肉が脱げなくて困っています。

返信する

コメントを投稿