あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

やっぱり編み猫さんがすき。

2008年04月27日 | 空豆



「空豆さん、空豆さん!」







「あっ!てんとう虫さん!」





「こんにちは。」

「こんにちはー!」





「一緒に遊びましょう。」

「一緒に?」






(かわいいけど・・・)






(でも爪が引っかかりにくそうだなぁ・・・)





(う~ん・・・)







「ごめんね。ボク今から・・」





「腹筋を鍛えないといけないんだ!」



このてんとう虫さんもやはりつるっとした感触でつかみにくいので
激しく遊ぶことはほとんどありません。
やっぱり編み猫さんにかなう人形はないみたいです。



最近一番お気に入りの遊びです。




待っているところに編み猫さんを投げると・・・(tomoyanさん、むーくさん、ごめんなさい。)
大きなジャンプをして喜んで遊びます。
動画です。その①その②









前回は実家の近くのお宅の沢山の花をごらん頂きましたが
わが家の多肉植物にも、





今年も花がつきました。




小豆が去った後、ステッチに没頭し、気を紛らわせるばかりでほかに何もする気が起こらず、
花の水やりさえ忘れていました。
当然、たくさんの花は枯れました。大好きだったバラの花、数種類も。
そんな中でいくつかの花はがんばって残ってくれ春をむかえました。
これはそのうちのひとつです。
(あまり水を必要としないのでよかったのかも知れません。)
花を見たときは本当にうれしくて「ありがとう」とつぶやきました。







春といえば「鯛の眞子」を毎年楽しみにしています。
今年も先日煮物にして頂きました。






そして「ソラマメ」


のお箸置きです。(猫舎のものです。全長約14cm。)


空豆がうちにやってくるずっと前に手に入れたものです(笑)




また春をむかえ、楽しむことができてうれしいです。
ここまで支えて励ましてくださった皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます。









今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑ロシアンブルーにもまた参加させていただくことにしました。
 みなさん、本当にありがとうございます。

最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (林檎)
2008-04-27 00:36:55
myuthaさん、空くんこんばんは!
やはり、爪の引っ掛かりの良い“編み猫さん”が一番でしたか(≧∇≦) b
それにしても、すごいジャンプ力♪
そして、ナナメに向かってくる感じが舞さんに似ていて笑ってしまいました(爆)

てんとう虫さんは、枕になるかも?!ですね(笑)
(なんだか、いい感じの高さですよ♪)

アズちゃんが虹の橋へ旅立ってしまってから、やっぱりmyuthaさんのお心がすごく心配でした。
でも、空くんが来てくれた事で空くんと一緒にアズちゃんがちゃんとmyuthaさんを見守ってくれている事が解りました。
わたしもすごく勇気と感動をいただきました。
有難う御座います。

空豆の箸置きも、何かの“啓示”だったのかもしれませんね(´▽`)

PS.梅干、うちの梅の実をもいでいつも両親が漬けてますよ(^-^)また、ご紹介できたらしたいと思います♪


返信する
ノリノリ★ (sei)
2008-04-27 00:51:31
こんばんはぁ♪
myuthaさんのお宅には、面白いぬいぐるみが
色々あるんですねぇ★爪を引っ掛けやすいか
否かと言うのが、仲良しの基準なんですね(笑?
今のところわたし、髪が長いので、空豆君と仲良
くなれるかしらん(笑?
おおお、激しく、男らしく(笑)遊んでいます
ねぇ~!!!齧って齧って、じゃれてじゃれて
なんぼやでーって、おしり齧り虫も言ってます
しね(ちょっと、古い?笑)。
空豆君っぽい箸置き可愛いですなー♪
昔からお豆シリーズには目がないのですね
返信する
Unknown (Poko)
2008-04-27 01:47:53
myuthaさん、こんばんは!
今日は夜更かししています。
実は、12時過ぎまでうたた寝していました。(汗)

空豆くんと編み猫さんは親友(悪友?)ですね。(笑)
いつも仲が良くてほほえましいです。
てんとう虫さん、可愛いのに空豆くんのタイプじゃないようですね。(^w^)

多肉植物のアップが幻想的ですごく素敵です。
きっと、myuthaさんの心を癒してくれているのでしょうね。
鯛の眞子がとても美味しそうで「食べた~い!」と叫びそうになりましたが、夜中だからグッとガマン。(爆)
ソラマメの箸置き、可愛いですね。
顔の表情がみんな違うんですね。
ついつい微笑んでしまいます。(*^_^*)
返信する
Unknown (momotacafe)
2008-04-27 06:01:42
お早う=^^=
空豆君は新しいベットよりこの箱が良いのかな?
空豆君は編み猫さんが一番のお気に入りなのですね♪
触りが良いのですね^^
動画~若い空豆君、遊びをしたくて待っていますね。

お花・・・沢山。。。枯れたのですか。。。
でもこうして元気にお花咲かせてくれたのも有るのですね♪
良かった~♪可愛いですね♪
お花さん、有難う~♪

可愛いソラマメ箸置き♪
にゃんこの笑顔が良いですね=^^=

返信する
寸劇・テントウ虫ヴァージョン (ブルーアトラス)
2008-04-27 08:27:36
ですね~♪
ふふふ空豆くん、編み猫さんの時の悪代官顔はしないんですね
やる気満々の時は悪代官顔になる?(爆♪)
でも相手が誰であっても、空豆くんのしぐさはかわいいなぁ
2枚目の「あっ!てんとう虫さん!」と「こんにちはー!」の構図が好きです
myuthaさん構図
(う~ん・・・)の空豆くん、眉が二つ見えていますよね。
痲呂眉と困った眉(笑)。
小豆ちゃんの眉も人がよさそうでかわいかったけど、空豆くんも印象的ですね
「ごめんね。ボク今から腹筋を鍛えないといけないんだ!」
おお、空豆くん、毎日腹筋運動をしているのですね!
肩から腕にかけてのラインなんか、さすが男の子!と思わすような逞しさですもの
(編み猫さんで鍛えてる?:笑)
動画、ぴょーんと飛び上がって楽しそう~
編み猫さんもここまで愛されると本望ですね

多肉植物の葉(?)についた水滴がきれいですね。
myuthaさんの悲しみの深さが伝わりました。。
お庭の花たちはきっとmyuthaさんの悲しみを吸い取って枯れていったのでしょうね。
残った花たちが今美しく開花し『私もがんばったよ、myuthaさんもがんばれ!』って応援してくれているようです。
このお花もとってもとってもきれいですもの

「鯛の眞子」って、卵なんですか?
美味しそうですね
空豆のお箸置き、かわいいですね~
招き猫になってる~
空豆くんはこの猫さんたちに招かれてmyuthaさんのところに来たのかしら?^^♪







返信する
こんにゃちは! (斗夢ちん)
2008-04-27 10:38:38
空豆ちゃんの遊び方を見ていると、大人になってきたかな?って、感じちゃうね。
仔猫って、ほっといても一人で遊んでるけど、だんだんと知恵がついて、大人になっていくにしたがって、人と一緒に遊びたがるよね。
そのうち、人が誘っても遊んでくれなくなる日も来るけど
多肉植物の写真すごーい!!上手~!
やっぱカメラがいいのかしら?(爆)
私も、昨日蝶々を撮ったんだけど
でも…まだ、myuthaさんは、ステッチに没頭しただけでも、偉いよ~。
私なんて、ほんとに何もする気にもなれないんだもん。
最近やっとこれじゃあダメって、思い始めてるけど…。
鯛の眞子って、たらこのようなものかなあ?
そんな高級品食べたことないわ~
でも、写真は、ちとグロテスク?指のような
空豆入りの箸置き可愛い
返信する
たくさんのお友達♪ (hina)
2008-04-27 11:36:29
 myuthaさん、こんにちは。
空豆ちゃん、てんとう虫さんや
あみネコさんたち、たくさん
お友達がいていいですね^^
 おお、腹筋鍛え中ですね。
どんどんたくましくなりますね^^
大きくジャンプ、嬉しそうですね^^
 お花のお写真、すごく綺麗ですね。
キラキラしてて、本当に素敵です。
春を迎えられてよかった^^
 鯛の眞子、美味しそうですね。
ご飯がすすみそうです^^
 空豆のお箸置き、かわいいですね。
ネコちゃんの表情が、すこしずつ違いますね。
かわいくてずっと眺めていたいような、
可愛らしい表情ですね^^
 
返信する
Unknown (Misty)
2008-04-27 13:20:45
今から腹筋しなきゃ。って(笑)
空豆くん、ごまかし方が上手になったわね~

編み猫さんを狩る(?)空豆くん、かっこいー!
うれしそうに遊びますね
いえいえ、実はmyuthaさんって、凄腕の猫使いなのかも

ブルーアトラスさんの書かれている、「お花たちが悲しみを吸い取ってくれた」は、なんと優しい励ましの言葉なんでしょう
猫をひきつける myuthaさんのお人柄にひかれて、すてきなお友達もたくさん訪ねてこられるんですね!


鯛の眞子、初めて見ました! (知らないだけかな?)
タマゴ系大好きなので、すっごくそそられます~。 (焼酎が合いそうです笑

豆猫さん、豆のさやのベッドに楽しそうに並んでるんですね~
空豆くんの寝相とは大違い(笑)

返信する
網猫さん (エンジェル)
2008-04-27 14:09:00
空豆君はやっぱり爪で引っ掛けれる網猫さんが
一番いいのですね。
一生懸命に遊ぶ、空豆君可愛いです。

先日、特別ニュ-スでお知らせした「サ-シャの姉猫さん」は、小豆ちゃんとも親戚猫さんなのですが、
我が家は、人見知り・猫見知りの激しいジョニ-がいて、やはり新しい猫さんをお迎えするのは難しいと思っていましたら、同じ徳島のロシアン♀の飼い主の
ぷにやまさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/puniopuyayatahi/
が、姉猫さんを飼って頂く様になりました。
ぷにやまさんには面識もあり、ブリ-ダ-さんの了承も得て、私も立ち会って、この水曜日に高知から来るようになりました。

ジョニ-には、ストレスは絶対にダメで、ぷにやまさんもジョニ-の人見知りの激しさを目にしての優しいお申し出でした。

これで、姉猫さんも落ち着いて、生活できそうでほっとしました。
返信する
Unknown (ニャタリー)
2008-04-27 14:27:22
ふふ、やっぱり「引っかかり具合」が
ポイントなんですね。
そういえば、うちのみぃちゃんは
蜜柑の入っている、ネットを丸めたので
遊ぶのが好きです。

お花の開花、思わぬプレゼントでしたね。
イースターの歌のように、
目に見える命も、見えない命も
再び輝きだす時は来るものですね。

鯛の眞子、ふっくらとおいしそうです!
返信する

コメントを投稿