あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

梅雨の中休みのハンティング

2006年06月13日 | 小豆

昨日の早朝(午前5時1分ごろ)このあたりを震源とする地震がありました。

大きな揺れで目を覚まし、「地震!」とわかった次の瞬間、
「小豆はどこ?」と急いで1階に降りようとすると・・・・・

階段の一番上でうずくまって、固まっていました。

よっぽど怖かったのでしょう。
その後、確認のために1階に降りてもついてまわるし、
もう一眠りしようとベッドにもどってもぴたっと横にくっついて、、、

その時思ったんです。
このまま怖い思いが続けば「おうちの中大好き」猫になるかと。

私についてまわる、かわいい猫になるかも



はいっ。
すぐに地震のことは忘れたみたいですね。
落ち着くとさっさと出かけてしまいました。



      第一ターゲット発見!
 「・・・・・」

蛙を狙っています。知らん振りしてますが、それも作戦。
きっと頭の中は蛙のことでいっぱい。



次のターゲットは刈られた草の中。

 ←ニャンガルー?

あんまり動かない動画です。
(すぐ向こうの田んぼの耕運機の音がかなりうるさいので気をつけて!)


梅雨の中休も今日まで。
明日からこんな風に遊べないので、小豆もストレス、たまるかな?


寝言言いながらストレッチ。夢を見ています。
 伸び~!






 
         【夢の中のハンティング】  




いつもご覧頂いて、ありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします♪
にほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミ~ちゃん)
2006-06-13 14:39:17
大分が震源地と聞きましたが、物とか

壊れませんでしたか?小豆ちゃんそうとう

怖かったんでしょうね~、階段の上でmyuthaさんを待ってたんだよね~くっついて離れない小豆ちゃんって、かわいい~

でも、つかの間みたいでしたね~(笑)

動画は笑いちゃいました~

本当にカンガルーだもん!

飛びついた時、外れたのか、ちょこっと

あわてた手がかわいい~

何回も見て、笑ちゃった~

「の~び~」の手もそーっとつかみたく

なるよね~

にわとりちゃんたちを狙ってる小豆ちゃん!

サイコー!親鳥が強そうだから、小豆ちゃん

「あの大きいの、あっちへ行かないかな~」

なんて、覗いてるみたい・・・(笑)

今日も楽しませていただきました~

ありがとうございました。

PS.さかのぼってみさせてもらって、

びっくり!私も、ツェッペリン、クィーン

大好き!うれしかった~

返信する
怖かった (tieta4u)
2006-06-13 16:31:42
小豆ちゃん、怖かったんですねー。

関西大地震のとき、うちの母の猫も押入れにもぐりこみ、それからずーっと数週間、家具の後ろに隠れ続けていたそうです。ご飯を食べる時とトイレの時だけさささっと出てきて、ぱぱっと済ませて、また隠れ場所に戻る。よっぽど怖かったんでしょうね。

小豆ちゃんは回復が早かったみたいで、結構でした。

でもmytuthaさんはちょっとがっかり?

カエルをねらっている小豆ちゃん、笑いました。小豆ちゃんのほうが保護色になってるー!

カエルはめちゃ目だってますね。はじめ、オモチャかと思いました(笑)。

動画も笑いました。ぶるん、ぶるん、と動く尻尾が小豆ちゃんの興奮を表していますね!

夢の中のハンティングも小豆ちゃんの表情がにゃんともいえません!

今日もポチッと一票です。
返信する
Unknown (うちこ母)
2006-06-13 20:41:46
九州地方に地震ありましたね

大丈夫でしたか?

外で獲物を狙う小豆ちゃん

確かにカンガルーみたい(笑)

じいいっとためてぱっと獲る

ネコらしい動きですね
返信する
ハンター (ことり)
2006-06-13 20:46:27
こんにちは。

福岡の母は寝ていて気づかなかったらしいですが、そちらはけっこう揺れたのでしょう?

母も、週末は大分で過ごすことが多く、たまたま昨日は自宅に戻っていたみたいですが。

小豆ちゃん、立派なハンターですね!

1枚めの写真は、地面と同化していますよ(笑)

ニャンガルーにも笑いました。かわいい~☆

夢の中のハンティングの小豆ちゃん、こそ~っとのぞいてるのがとってもおもしろいです!たまりませんね!

返信する
ミ~ちゃんへ (myutha)
2006-06-13 20:47:41
昨日の地震は震度3で物が落ちたり壊れたりすることはありませんでしたが、小豆にとってははじめての体験だったのでかなりビビったと思います。

でも大きな音の雷とかは大丈夫なんですよ。

地震の直後は本当に可愛かったのに、、、(泣)。



小豆がこっそり覗いている姿に気がついていただいてよかった!

今日のはちょっとわかりにくいかな~と心配していたので。



そして、、、、、えぇー!ミ~ちゃんもツェッぺリンにクイーン、お好きなんですね。

うふ。嬉しい♪この話題が出来るといいですね。
返信する
tieta4uさんへ (myutha)
2006-06-13 21:02:33
昨日の震度3の地震で小豆があんなにビビったのですから関西大震災の時、お母様の猫ちゃんはどんなに怖かったことでしょうね。

でも無事でよかったです。

tieta4uさんのご家族もみんな猫好きさんですね♪嬉しいにゃん。



小豆が保護色。ホントだ!(笑)。

蛙さんは無事逃げ切りました。



猫のしっぽは面白いですね。

今どんな感情に支配されてるのかバレバレ(笑)。



絵も楽しんでいただけて嬉しいです。

ポチっと1票、ありがとうございました!
返信する
うちこ母さんへ (myutha)
2006-06-13 21:11:45
地震、何も壊れた物もなく、大丈夫でした。

ご心配していただいてありがとうございました。



猫のハンティングは見ていて飽きませんね。

遊ぶ時も同じだで

いつもじらしてしまいます。

しっぽだけでなくお尻ふりふりになるまで待っていたり。

笑えますよね。

返信する
ことりさんへ (myutha)
2006-06-13 21:22:43
震度3でしたが、最近では一番の揺れでした。

福岡は今回、あまり大きい揺れはなかったようですね。

最近九州内、あちこちで地震があるのでときどき「次の大地震は・・・・」と不安になることも。



ハンター。そうです。写真ではお見せできないような獲物(小豆にとってはお土産)をお持ち帰りしてくれます。いらないのに、、、、、。



こそっと覗く小豆の顔に気がついてくださってありがとうございました♪
返信する
小豆の先祖は? ()
2006-06-13 21:28:58
最後の「夢の中のハンティング」・・・一瞬どこにいるのか捜してしまった。地震でビビッた小豆ちゃん、それもつかの間、ハンティングにでかけたんか~鶏は三歩歩けば忘れるというけど小豆ちゃんのこの行動と最後の鶏・・・これは私の考えすぎのオチかいなあ~先祖は鶏?んなアホな!ちなみにオイラは三歩歩けば忘れてます。酉年ではないけれど(笑)
返信する
宗さんへ (myutha)
2006-06-13 22:01:01
小豆の先祖は鳥!かもしれない(笑)。

いつも小さな頭で何を考えているら。。。。。



最後の絵は脳トレになりましたか?

見つけてくれてありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿