あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

おねえさんたちといっしょ。

2009年02月19日 | 空豆


「こんにちは。空豆です。先日、ボクと遊んでくれた人は誰か、こっそりと教えちゃいまth。」





「それはsupitenさんとsupitenさんのお姉さんです!」   ←こっそりになっていない。




「きれいなおねえさんたちに会ってボク、もう照れちゃった。」




supitenさんが里親さん募集をしていた「つよし君」。
このたび、素敵な家族とめぐり会えて、14日に旅立って行きました。
「福ちゃん」という新しい名前も付けてもらったそうです。詳しくはこちらをご覧ください。


(福ちゃん、これからもずっと幸せにね!)


福ちゃんを受け入れてくださったお宅はsupitenさんちから約600キロも離れた場所。
そしてそこはなんと大分県!

そうなのです。福ちゃんをお届けした翌日、同じ県内とはいえ、
さらに約100キロ離れている我が家にまで足を運んでくださいました!

福ちゃんが早速幸せを運んでくれたようです。



空豆がsupitenさんにお会いするのは4ヶ月ぶりでお姉さまとは初めて。

でもこんなかっこいい猫じゃらしもいただいて、



今回も人見知りすることなく、たくさん遊んでもらいました。




supitenさんの傍らに座り込んでお姉さまが動かしている猫じゃらしを見つめる空豆。


そしておふたりの間ではしゃぎまくる、はしゃぎまくる(笑)


丸見えでもへっちゃら!



お姉さまのひざに頭を乗せ、supitenさんの手に足をかけ、王様気分?



楽しすぎて足が鳥足に!(笑)


大満足の空豆でした。良かったね空豆!


supitenさんは私にも超私好みの素敵なプレゼントを持ってきてくださいました。

 
カード                            サシェ

 
ニードルポイントのサシェ                 ヴィクトリアン・ファン
                   (すべてクリックで拡大画像になります。)


私の好みをいつもしっかりと考えていただいて本当に嬉しいです。
そのほか、オットにもチョコレートを、甘いものが苦手な私にはおせんべいを
そして妹にもお土産を持ってきてくださって恐縮してしまいました。


さらに・・・



小豆のためにきれいなお花も持ってきてくださいました。

いつまでも小豆のことを忘れずにいてくださり、本当に、本当に嬉しかったです。

『アズちゃん、うれしいね。アズちゃんは幸せだね。』(涙が出そうになります。)

supitenさん、たくさんにありがとうございました。

このあと、家路へのロングドライヴが控えていたため、残念ながらもっと
ゆっくりしていただくことができなかったのですが、短い時間でもとても楽しくて
充実したひと時でした。

supitenさん、お姉さま、こちらまで足を運んでくださって本当にありがとうございました。
狭い我が家ですがまた遊びに来てくださいね。


実は我が家に来ていただく前に私の実家によって大豆にも会ってもらったのですが
家の外にいた大豆。呼ぶと横一列に並ぶ私たち目差してのしのしと(笑)歩いてきました。
そして飼い主(妹)や伯母(私)よりも先にsupitenシスターズのもとに・・・
ああ、空豆だけでなく大豆もやっぱり若くてきれいなお姉さんのほうが好きななんですね(笑)





「まっ、そーゆーこと!」  (supitenさんの横に座って満足げ。)       

「・・・」


supitenさん、お姉さま、大豆にもあってくださってありがとうございました。


さて、いただいたおもちゃを1階~2階とくわえまわしている空豆。
こんな遊びも大好きです。


↑動画です。





 



今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑励みにさせていただいています。
 いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poko)
2009-02-19 18:25:47
つよし君改め福ちゃん、本当に素敵なご家族のもとに幸せのお引越しをしましたね。
supitenさんのブログを拝見させていただきました。
600キロも離れたところへ堂々と?ドライブ!
こんな子、滅多にいませんよね。
本当に可愛い福ちゃん。
新しいご家族との幸せな生活が目に見えるようです。

supitenさんとお姉さまは、わざわざ100キロの道のりを寄り道してくださったのね。
myuthaさんはもちろん、大豆君も空豆君も小豆ちゃんも大喜びですね。
空豆君、うれしくてはしゃぎ回ったのね。(笑)
そして、何と素敵なおみやげ!
supitenさんのセンスが窺い知れます。
実際にお会いしたことはありませんが、とても素敵な方でしょうね。
返信する
こんにちは! (斗夢ちん)
2009-02-19 18:49:43
ふくちゃん、「幸せのお引っ越し♪」おめでとう
大阪から大分までの600キロもの道のりよく大人しくしていたね。
空豆くんとふくちゃんは、同県人になったのね(笑)
Supitenさんも、お疲れ様でした
私のイメージ(勝手な)だと、Supitenさんってお姉さんぽかったけど、服装とか、myuthaさんの話とか聞いていると、お若いんですね!
ほんと、素敵な方ってイメージばっかりだから、こっそりと写真見てみたいわ(爆)
頂き物も、myuthaの好みのものばっかりだね

空豆ちゃん、大人になっても、接待上手は、変わって無かったね~
それとも…まだまだおコチャマ?(笑)
そう言えば、私が行った時もママよりもNちんのそばばっかりに居た様な気も
大豆君も、若いお姉さん(爆)のそばに?
まあ~猫でも、見た眼で分かるのかしら?
まあ、お互いに年の話は、無しって事で
私は、今度大豆君と、お外のお散歩したいなあ~。




返信する
今晩は=^^= (momotacafe)
2009-02-19 20:32:37
myuthaさん~遠い所からのお客様でしたね♪
supitenさんのブログも拝見しましたが、
つよし君(今は福ちゃんです)良かったですね。
そして、supitenさんと猫ちゃんの600キロの旅♪
更にmyutahさんちへまた!!また!!100キロ。
にゃんこ好きとは言え此処まで出来るかなな・・・と凄い考えさせられます。
本当に命あるものの大切さをsupitenさんは教えています。
福ちゃんはsupitenさんに保護されて幸せですね。

空豆君~嬉しいお客様に笑顔でお出迎え♪
良い子ですね~可愛い♪
空豆君、また逢えたね、supitenさんに^^
今度は「おねえさんといっしょ。」
一杯、遊んで貰ったんだね♪
お土産も嬉しいね~空豆君の動画が生き生きしています。
今日は良い記事ですね。
返信する
♪Pokoさんへ (myutha)
2009-02-19 23:01:20
Pokoさん、ありがとうございます。

supitenさんのところもごらんいただいてありがとうございます。
福ちゃんはとても素敵な家族が見つかって600キロの道のり、婿入りしました。
本当に良かったです。
車の中でもずっと平気だったなんて、大豆に少し分けてもらいたいです。

そしてその場所が大分というのが嬉しかったです。
supitenさんもわざわざたずねてきて下さって福ちゃんの福が舞い降りてきたようです。
空豆も嬉しくてはしゃぎまくっていました。
大豆も甘えていました。

supitenさんはPokoさんのご想像通りのかわいくて素敵な女性です。
返信する
♪斗夢ちんへ (myutha)
2009-02-19 23:05:11
斗夢ちん、ありがとうございます。

福ちゃん、素敵な家族のもとに旅立っていきました。
祝ってくださってありがとうございます。
そうなんですよ~。福ちゃんと空豆は同県猫になりました(笑)
嬉しいです。

supitenさんは私よりうんと若いのですがとてもしっかりしたお嬢さん、でもとてもかわいらしい方です。
きっと斗夢ちんの想像通りの方だと思います。

お土産、私好みのものばかりでとても嬉しかったです。

空豆も人見知り全然なくてはしゃぎまくっていました。
斗夢ちんが来てくれた時と全然変わっていません。
斗夢ちんもまた遊んでやってね。
そして大豆との散歩も楽しんでもらいたいなぁ!

猫も見た目で年齢とかわかるみたいですね(汗)
返信する
♪momotacafeさんへ (myutha)
2009-02-19 23:08:23
momotacafeさん、ありがとうございます。

福ちゃん、優しい家族の下に旅立ちました。
喜んでくださってありがとうございます。

supitenさんも600キロの旅で大変だったと思いますが、さらに100キロ離れた私のところまで遊びに来てくださって本当に嬉しかったです。
猫好きさんのパワーですね。
私も逆の立場だったら同じことをしています。

空豆もたくさん遊んでもらってきれいなお姉さんたちに囲まれてでれでれしていました(笑)
大豆も同じくでした。

動画もごらんいただいてありがとうございます。
張り切って遊んでいます。
返信する
Unknown (ニャタリー)
2009-02-19 23:20:37
つよしくんの嫁ぎ先?が
大分と聞いて、
ちょっとびっくりしました。

距離もさることながら、
supitenさんと「大分=myuthaさん」との
「縁」の深さに、びっくりです。
supitenシスターズと遊んでもらって
良かったね、空豆ちゃん!

しかし、やっぱり「猫」も
「ヤングガール(古っ)」が好きなのか。
う~ん・・・
返信する
♪ニャタリーさんへ (myutha)
2009-02-19 23:34:46
ニャタリーさん、ありがとうございます。

私もつよし君の新しい家族が大分県内の方と知ったときはびっくりしました。
でもとても嬉しかったです。
そしてお届けしたら我が家にも遊びに来てくださると聞いて嬉さ倍増でした(笑)

なんだかとても不思議なご縁を感じます。
つよし君改め福ちゃんの福を早速いただいた気分です。

空豆もたくさん遊んでもらって、大豆もでれでれで・・・
いつもオールドガール(笑)に囲まれて生活している2にゃんず。
刺激があってとても楽しそうでした(笑)
返信する
Unknown (みく、ゆり、はな)
2009-02-19 23:36:46
今日はパソコンを我が家のはなと一緒に見てます。
「空豆くんだよ!ほら見てごらん!はなよりもお兄ちゃんだよ!お兄ちゃんになっても甘えん坊屋さんなんだよ。可愛いね(^^)それから、つよぽんもいるよ!・・・もとい福ちゃんだよ(みくに似ているね(^^)」なーんて声をかけながら、はなも一生懸命に覗き込み、一緒に見てました(^^)(そばにいる主人は呆れ顔(--;))
んで、やはり、supitenさんの立ち寄った心優しい大分にお住まいのお方は・・・それはズバリmyuthaさんだったのですね(^^)ビンゴ!!イエーイ!やっぱりsupitenさんも、優しいです方ですね。大分でも100km離れた場所へ足へ運ぶって、結構大変ですからね。でも、そういう風に足を運んでくれたり小豆ちゃんへの贈り物であったりって、本当に嬉しいですね。そういう人にめぐり合えて、myuthaさん、幸せですよね。supitenさんの人柄が溢れ出ています。これもつよぽん・・・んじゃなくて福ちゃんのご縁があったおかげもあるんですよね。福ちゃん、本当に幸せになって欲しいと心から願っています。じゃなきゃ、みんな幸せになれないですよね。
返信する
♪みく、ゆり、はなさんへ (myutha)
2009-02-19 23:54:16
みく、ゆり、はなさん、そしてかわいいはなちゃん、みくちゃん、だんな様、皆さんありがとうございます。

一緒にごらんいただいて本当に嬉しいです。
優しく声をかけながら二人をかわいがっている
みく、ゆり、はなさんの優しい姿を想像してなんだかとても暖かい気持になりました。
ありがとうございます。

supitenさんがわざわざ立ち寄ってくださったのはそう、我が家です!
福ちゃんの新しいおうちから100キロも離れているのにたずねてきて下さって本当に嬉しかったです。
みく、ゆり、はなさんのおっしゃるとおり、supitenさんはとても優しくて素敵な女性です。
そして本当に私は幸せだと思います。

猫たちが運んでくれる幸せはとても素敵なものだといつも感じています。
猫がいなかったら出会えなかったかもしれない素敵な方々と出会えることだできたのですから!
みくちゃん、はなちゃんにもありがとうと伝えてくださいね。
返信する

コメントを投稿