あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

シルエット・ショー

2006年04月03日 | 小豆
今日は朝からいい天気です。
カーテン越しに、屋外の鳥のさえずりやご近所さんの物音が気になる小豆。

「何、何?」


「だから何なのさ!」


「ひぇ~、つめがとれない。助けてくれないの?」


お見苦しい画像で失礼しました。
あんまり面白かったのでカメラを向けることしか考えられませんでした。
このあと自力で引っ掛かりを取りました。




スーパーの催事場で見つけた、5cmほどの象牙の猫です。
千円で売られてました。ただ、手にとって見てたら、お店の人が「どうですか?」
というのでオットが「500円なら買う。」とひやかしたつもりが、
「うーん、仕方ない。いいですよ。」と言ったので、後に引けず買う羽目に。
(値段なんてあってないようなものなのね。)
こんな風にして我が家にやってくる猫さんは少ないのですが、これも何かの縁でしょう。
「おじいさん猫」と呼んでいます。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 趣味ブログへ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またトムですみません。 (トムにゃんクン)
2006-04-03 21:40:21
myuthaさん、こんばんは!

ほんと、お忙しいのに変な事お願いしてごめんなさいね。そんなに真剣に考えなくても良いですからね。それに、お断りもしないで、勝手に小豆ちゃんの写真もブログに載せてしまってすみません。(面白かったので・・・)バトンも中には、最後に「ここにバトンは、置いておきますので、ピンときた方は、お受け取り下さい」と書かれた方も居ましたので。ただ、バトンを通じてみんなが仲良く繋がって貰えればと思って、好きなブログの方だけ選んじゃったので。

そうそう、小豆ちゃんの爪が引っかかったで、思い出したけど、おとといちゃあ坊が網戸でじゃれていて、爪が引っかかって、思いっきり抜こうとしたら、網戸破られた~

★この象牙の猫お買い得品だったんだね。凄いじゃん♪そのうち鑑定団に出したりして

じゃあ、します。
返信する
爆笑!! (ロシ嫁子)
2006-04-04 04:46:05
またまた小豆ちゃんお茶目ですネ~!

体の柔らかさを活かした滑らかなポージング。。

コレはナカナカお目にかかれませんっ!

一人で思い出し笑いしちゃいそうです。

なごみますね~。

返信する
トムさんへ (myutha)
2006-04-04 11:48:01
こちらこそありがとうございました。

楽~な気持ちでチャレンジさせていただきますね。トムさんのブログに小豆を載せていただいてありがとう!いつでも勝手に使ってください(笑)。

爪、本当は切りたいのですが、小豆の場合外にも出るのでそのままになっています。

おかげで家の柱はすごいことになっています(泣)。

トム君は爪、どうしてるのかなぁ。
返信する
ロシ嫁子さんへ (myutha)
2006-04-04 11:50:33
小豆は落ち着きのない猫です。寝てるとき意外、じっとしてることがあまりありません。子猫の頃からずーっと同じテンションです。

今日はロシ子さんの手術の日ですね。

小豆と一緒に祈っています。
返信する

コメントを投稿