あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

待ち伏せ

2007年09月19日 | 小豆



今日はとてもいい天気でしたね。
それにまだまだ蒸し暑い一日でした。

小豆も午前中は散歩より家の中でゴロゴロ。
こんなもので遊び始めました。
サシェにつける紐です。


動画です。

小豆なりに手伝っているつもりなのか・・・





さて、雨がやむように願っていた小豆ですが・・



昨日の夕方、やっと雨が上がりました。
でも田んぼの周りはかなりぬれているので散歩に誘っても
すぐにはついてきません。

それなら先走りしてイチジクの木の下に積み上げられている瓦(↓)
の下で隠れて待っていました。







小豆がやってきました。





こちらに気づいたか?





気づいていない?





あっ・・・ちょっとひいた・・・


「えっ?」





「何?誰?」





「なんだ、おかあさんか・・」



と、わかったらすぐにいなくなった・・・







と思ったら瓦の上にいました。


「もう、びっくりさせないで!」



と言っていたら、いつものワンコ連れの方が通ったのでまた瓦の影に隠れ
ますますびっくりしていました(笑)。

















<白猫ステッチ>



妹へのプレゼントです。
シロが太ったということで・・・・(汗)

長引いていた実家のリフォーム工事も今月末で何とか終りそうです。
長かった!
でもまだまだ肉体労働は続きます(涙)







盗撮されて(笑)びっくりしていた小豆をごらん頂いて
ありがとうございます。

よろしかったらクリックおねがいします♪励みになります

にほんブログ村 猫ブログへ   

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jujikun)
2007-09-19 00:48:11
アズちゃんのおめめまんまる
にゃんこも二度見するのね
笑っちゃいましたよ。
その後も、またまんまるおめめ

ちゃんと瓦の上で待ってるんですね。
なんだか「へへっ どう?びっくりしたぁ?」って顔してますね、かわいい~~

今日は午後から晴れ晴れで、暑々でしたね。
雨の日よりもうれしいけど・・
肉体労働まだまだ続くんですか?
がんばってくださいね

私も畑を耕して頭のてっぺんから汗をかきました 
返信する
小豆ちゃんが (kaku)
2007-09-19 01:30:36
一枚うわてでしたね!!

それに、覗き込むお顔、可愛らしいですね!
盗撮、「ドッキリ・カメラ」は失敗ですか?!

太った?!シロ姉さんのステッチ、
これも大作で、素敵です♪

シロネコといっても、
いろんな色の糸をお使いなのでしょうね~
返信する
小豆ちゃん風味 (Wiggy's Mom)
2007-09-19 02:04:41
サシェのヒモにかぶりつく小豆ちゃんってことは、
いただけるサシェは小豆ちゃん風味なのですね(笑)?
ますます楽しみになりました♪

見つかってないと思いきや、
上から見ていたんですね!?
けっこうビックリしそう。。。

myuthaさんって、本当に器用ですよね、
尊敬です!!!
返信する
新・特技 (Misty)
2007-09-19 02:14:13
器用に糸巻き(?)を操る小豆ちゃん。
新体操の選手みたいでーす!

ものすごーく不審そうな小豆ちゃんの表情に大ウケ。
ふんっ! 驚いてないていないわょ!、と内心思ってるかも~

シロさん、大豆くんに驚かされてボワぁってなっちゃった絵柄?
あみぐるみ、線目の作り出すほんわかした表情が大好きです♪



返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2007-09-19 04:51:00
何時までも暑いし、夜は蒸し蒸し・・・

雨上がりの景色!!綺麗♪
重たい雲の隙間から晴れ間が輝き始めた空

アズちゃんとのかくれんぼ~
アズちゃんの目がキラキラ輝いてます♪
大きな瞳は魅力ですね、瓦の中を覗き込むアズちゃんのお目!!!
「何?誰?」←この時ハートですよ♪
(そう見えます)

妹さんへのプレゼントのステッチ(*^^*)
流石~myuthaさん、凄いですね!!白ちゃんソックリ♪
妹さんは嬉しいでしょうね、素敵に出来てますね♪

返信する
かくれんぼ (ことり)
2007-09-19 07:54:39
こんにちは。
myuthaさんが隠れていたの、小豆ちゃん、なかなか気づかなかったのですね^^
ぴろは、私が隠れていることに気づくと、おちりをプリプリしながら、とびかかって襲ってきます。
わんこに気づいたときの、小豆ちゃんのビックリおめめがとってもかわいいです♪ おくちもちょっとぷっくりしていますね。
白猫さんのステッチ、ステキですね!
返信する
おはようさん♪ (斗夢ちん)
2007-09-19 10:32:02
こちらもまだまだ蒸し蒸し~。
昨日も真夏のようだったし…。
小豆ちゃん、すき間からお母さん見つけたみたいに見えるのに、気付いてなかったのかな?それとも
気付かない振りして、今度はびっくりさせてやろうと
思ったんじゃないの?(笑)
でも猫って、離れていると判らないのかなあ?
覗き込んでるお顔がまた可愛いね。
糸とじゃれてる小豆ちゃん、仔猫みたいだね。
糸マキがでかいのかな?すごい小さく見えちゃう。
白猫さんのステッチまたまた素敵~!!
ちょっと良い所の猫ちゃんみたいな感じだね。
優雅な感じ!このステッチも欲しいなあ
返信する
可愛い~♪ (あける)
2007-09-19 11:22:02
瓦の間から覗くアズちゃんの表情がいいですね
また動画にしてもらわないと なんて(笑)
関東は先週の雨続きから一転、またもや夏に逆戻り
今日(19日)は、うす曇のせいなのか少しだけ涼しいのですが
(あ~~、自転車で出かけたら暑いかも
秋はなかなかやってきませんねぇ…
私の子供の時は、もう秋風が吹いていたものだけど
アズちゃんも、お散歩が快適な秋が短くなっちゃうねぇ
もうちょっと我慢だね
返信する
Unknown (Moon)
2007-09-19 11:25:13
こんにちは~♪
こっちは、蒸し暑いけど、myuthaさんの方はどうですか?
小豆ちゃんは、よく糸巻きとかで遊ぶんですか?
このBGMも好きだけど、あの大豆のBGMが頭から離れないの~(笑)「タッタラター『はい!』タッタラター・・・・♪」と勝手に合の手を入れて歌ってます(笑)
かくれんぼー♪が出来ていいなぁ~♪
小豆ちゃんの覗いてるお顔がかわいい♪
でも、瓦で「もう、びっくりさせないで!」
のお顔が、おもしろ~い♪
ワンちゃんが、来た時の小豆ちゃんのびっくりしたお顔!心臓バクバクだったでしょうね(笑)

またまた、いつの間に~ステキな白猫ちゃんのステッチを!もう!どんだけ~~♪(笑)
myuthaさんのステッチって、微妙な色使いだから
難しいでしょう~。すごいね!
妹さんも喜ばれたんでは♪

返信する
♪jujikunさんへ (myutha)
2007-09-19 12:13:44
びっくりしたときは目がまん丸。
ビビッたときも・・・(笑)

この瓦の上はお気に入りの場所です。
目線が私より高くなるからいいのか?(笑)
かわいいと言ってもらって小豆が喜んでいます!
ありがとうございます。

今日も風はあるけれど、とても蒸し暑いですね。
肉体労働はまだまだ続くんです。きっと(涙)

jujikunさんもご苦労様です!
返信する

コメントを投稿