あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

現状報告

2013年02月01日 | 空豆とみつ豆とドット
空豆が一人遊びをしているドットをタワーの上から見ています。

(一人でよく遊ぶなぁ・・・)


空豆に気づいたドット。

「あっ。にいちゃん、一緒に遊ぼ」



「いやだ。」



(そっか・・・)


その場を去るドットを見て空豆は・・・

「えっ・・・あれ?ちょっとぉ・・・」

まだまだお子ちゃまの空豆は一緒に遊んでみたいような、でもちょっと苦手なような、
きっととても複雑な心境だと思います。
仲良くなったらよい遊び相手になると思うのですが・・・


みつ豆とは追いかけっこ&取っ組み合いを毎晩楽しんでいます。

ドット、やる気満々。



みつ豆もやる気満々。



いつも余裕で遊んでやっています。



くつろいでいるところにドットがやってくると



毛づくろいをしてやります。



毛の流れと反対に舐めてやったのでドットの毛は逆立っていますが(笑)

(二人の視線の先は空豆が)

まだ猫団子になって一緒に寝るまでにはいたっていませんが今後のお楽しみです。


ドットに「ねこが見るビデオ・鳥だけ」を見せてみました。


鳥の動きにあわせて視線が動きます。でも手(前足)は出ません(笑)。

ミルキーも「ねこが見るビデオ」が大好きでした。
空豆もみつ豆もテレビやPC画像に興味なしです。

みなさんのところはどうですか?

本物の鳥はみんな大好き。いつも食い入るように見ています。

(なんだかたくさんの視線を感じる。気のせい?)



<おまけ>

ゴーカイなドットの寝姿。

この30㌢ほど向こうに空豆がいたのですがそんなことお構いなしでした。


冬になるとお饅頭度がますみつ豆の顔。





今日もご覧くださってありがとうございました。




↓こちらも是非ご覧ください。ご協力お願いします。


初島の猫たち、現在とても厳しい状況に置かれているようです。
改めて拡散お願いします。詳しくはMistyさんのブログへ。


かわいい猫ちゃん用衣装をお探しなら


「猫のふく村さん」へどうぞ!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poko)
2013-02-02 23:57:32
やる気満々のふたりが可笑しいやら可愛いやら。
にゃんずのこのしぐさって笑えますね。
みつ豆ちゃん、いいお姉ちゃんですね(^^)
空豆君もあと少し。

わが家でテレビ好きなのはこなつ。
ニュースでも真剣に見ていたりします(笑)
他の子はあまり興味がなさそうです。
みつ豆ちゃんのまん丸顔はチャオといい勝負です(>_<)
返信する
Unknown (Hummingママ)
2013-02-03 21:55:45
myuthaさん、こんばんは~
みつ豆ちゃん、優しいお姉ちゃんですね。
毛繕いしてあげている姿、ほのぼのしますね~
空豆くんとの距離もちょっとずち縮まってますよね。
暖かくなるころには追いかけっこや取っ組み合いが見られるかも…
ドットちゃん、画面を見てますね。
うちのコたちは全然です。
ドットちゃんの無防備な寝姿、たまりません!
返信する
♪Pokoさん (myutha)
2013-02-03 23:29:32
Pokoさん、ありがとうございます。

みつ豆とドットはあっという間に仲良くなりました。
毎日楽しい姿を見せてくれます。
みつ豆の性格が穏やかで良かった(笑)
空豆とも早くこんな関係が築けるようになると良いのですが・・・

こなつちゃんもテレビが好きなんですね。
画像を見ながら何を考えているんでしょうね。
聞けるものなら聞いてみたい(笑)

ふふ。チャオ君とみつ豆、いい勝負なんですね。
返信する
♪Hummingママさんへ (myutha)
2013-02-03 23:35:09
Hummingママさん、ありがとうございます。

みつ豆はドットをすんなり受け入れ、毛づくろいもちゃんとしてやるいいお姉ちゃんぶりを見せてくれます。
空豆もこれを見て学習し、みんなで一緒に遊んでくれると嬉しいのですが・・・

Hummingママさんちのにゃんずさんは無関心なんですね。
ねこさんも違いがあって面白いですね。

ドットの寝姿にびっくりすること多々あります(笑)
返信する
Unknown (シロち)
2013-02-04 09:02:21
みつ豆ちゃんのような優しいお姉ちゃんが欲しいくう太ですね~
ドットちゃんとはいい遊び仲間になれそうです。
シロと空豆ちゃんは同じですね。
でもまもなく毛づくろいだってしてあげられるようになりますよ。

うちは動物が出てるテレビにほらほら、と抱いて見せてもやりますがみな無関心です。
庭に出れば鳥も見れるからでしょうか。
返信する
♪シロちさんへ (myutha)
2013-02-04 23:20:56
シロちさん、ありがとうございます。

みつ豆はすんなりとドットを受け入れてくれて
実は私のほうがびっくりしたんです。
先代さんはみんな猫嫌いでしたから・・

空豆とはまだまだ距離がありますが
そのうち仲良くなるだろう・・・と願っています。

シロちゃんもくう太君もお庭に出て外の空気の思いっきり満喫できていいですね。
羨ましいです。
返信する
うわぁ、面白いです! (ねじっこ)
2013-02-05 08:44:41
myuthaさん、こんにちは♪
みんにゃ、可愛い可愛い!!
正面から撮ったジョウビタキさんも可愛い~。

空豆君の頭上にあるバードさんに気が付いてしまいましたよ(笑)
イヤだ、の丸いお手手と実は興味津々のお目目が笑えますね。
取っ組み合いの画像も、そうそう、こんな感じ!って何度も見てしまいました。
背中を丸くして、ためてから、飛びかかるんですよね。
うちはもうこういう風にする子がひとりもいなくて、ある意味寂しいです(笑)
みつ子ちゃんはにゃん格者ですねぇ。すごいわぁ。
この子のおおらかさのおかげで救われますね。

ドッちゃんもTV好きですか?嬉しいわ。
うちは「はなちゃん」と「らんちゃん」が大好きです。
「はなちゃん」は人間のように普通に見ています。
「らんちゃん」は天気予報とニュースが特に好き。
「にゃんちゃんねる」というのもあるといいのにね。
最後のみつ子ちゃん、本当に美人さん。
myuthaさんのメンテがいいのかしら。いつ見ても綺
麗で、はっとします。
返信する
♪ねじっこさんへ (myutha)
2013-02-06 00:28:18
ねじっこさん、ありがとうございます。

ジョウビタキさんも含め、みんな可愛いと言って頂けて
嬉しいです。
ありがとうございます。

空豆の上のバードはドットのために設置したのですが
空豆もみつ豆も気が向いた時はパンチして遊んでいます(笑)
みつ豆とドットの取っ組み合い、遊びとして最高に面白いのでしょうね。
みつ豆は本当におおらか、穏やかな性格で私は随分助かっています。

ドットはTVは興味ないようですがPCでこの鳥の画像を見せると私の膝の上に座ってずっと見ています。
らんちゃんは天気予報のポインターにも反応するんですよね?
ドットはじっと見ているだけです(笑)

みつ豆のことを美人さんと言ってくださってみつ豆が喜んでいます。
ありがとうございます。
実はみつ豆jはブラッシングやナデナデも好きじゃないようでなかなかメンテはできないんです(涙)
ひょっとしたら空豆が毛づくろいをしてやるので
それがいいのかもしれません(笑)
返信する
ドットちゃん!! (カッキー)
2013-02-09 09:58:14
ちょっとお邪魔しない間にドミソ兄弟になってたんですね

みっちゃん毛づくろいしてあげてすっかりお姉さんですね!
みっちゃんと同じでラブもお饅頭顔です(笑)
ほっぺを触ると気持ちいです
返信する
♪カッキーさんへ (myutha)
2013-02-10 20:08:52
カッキーサン、ありがとうございます。

そうなんです(笑)。
ドットはうちの子として一緒に暮らすことにしました。
ド・ミ・ソ兄妹、宜しくお願いします。

みつ豆はこちらの期待以上にいいお姉さんぶりを見せてくれています。

ふふ。ラブちゃんもお饅頭顔なんですね。
見ていると癒される顔かたちですよね!
触っても気持ちいい!
よ~くわかります!
返信する

コメントを投稿