あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

田植えが始まって・・・

2007年06月17日 | 小豆




「とうとう・・・」                         思いっきり下がった眉毛






「あそこでも・・・」






「こっちでも、」                            自慢の?デカ鼻







「始まっちゃたよ・・・」





田植えが始まりました。
田んぼの中も走り回っていた小豆にとっては
大問題のようです。







「帰って対策を考えようっと。」


いい考えが浮かびそうにないけれど。








こちらは今日もあきらめずシロに近づこうとする大豆です
せっかくいい感じだったのに・・・



大豆 「シロ姐さん、人に聞かれちゃぁまじぃ話があるんですが・・・・」
シロ 「なんだい?遠慮せずお話し。」
(みたいな感じのふたり。)



やっぱりシロを怒らせて(びっくりさせて)しまいました。
大豆にはその自覚なし。  動画です。









いつもきれいなバラの画像で楽しませていただいています
「ロシアン星人アンの日記」のブルーアトラスさんから
素敵なプレゼントをいただきました。


猫とバラづくし。





ブルーアトラスさんが撮られたバラ写真のポストカードをはじめ
私の好きなモチーフのかわいいたくさんの、たくさんの雑貨!
うれしいです!でも使うのがもったいないです(笑)。

ブルーアトラスさん、本当にありがとうございました!





そしてお花のことをいつも教えてくださる「ねじっこのしっぽ」
ねじっこさんからもこんなかわいいカードをいただきました。



開くとメロディが流れる豪華なカード!
ダヤン、かわいいですね。
ねじっこさん、うれしかったです!
ありがとうございました。










<今日の顔>

①笑顔




②お間抜け顔

















田植えが始まってちょっと困っている小豆をごらん頂いてありがとうございます。

よろしかったらクリックおねがいします♪励みになります


にほんブログ村 猫ブログへ   


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Moon)
2007-06-17 01:30:04
こんばんは~♪田植えが始まって、小豆ちゃん困ったお顔してますね(笑)で、「帰って対策を考えようっと。」の小豆ちゃんのお顔、なんか、淋しそう~。

大豆くんとシロ姉さんの動画!おもしろかった~(笑)大豆くん、なぜに?移動したの?(笑)
シロ姉さんがお目目、まん丸にしてましたね~(笑)大豆くんの「なんで?」「ぼく、何かした?」みたいな・・・おどおどしたお顔が・・・かわいい~~~♪
シロ姉さんと大豆くんの姉御と下っ端の会話!ぴったし~(笑)

ブルーアトラスさんからのプレゼント♪ステキな物が
いっぱい!すごいね! バラのポストカード!綺麗♪
(Moonも「魔女の宅急便」のマグネットある~♪)

ダヤンのカード♪かわいい~♪myuthaさんの演出も
ダヤンのカードのお花の風景と一緒で、ステキ♪

最後の②の写真「うっそだぴょ~ん♪」みたいな
お顔で、好きだよ♪
返信する
対策 (Poko)
2007-06-17 10:49:18
おもいっきり眉毛のさがった小豆ちゃん、いい考え浮かびましたか?(笑)
水の入った田んぼにはいくらなんでも入れませんね。
もう少し育つのを待ちましょう。
しょぼくれて帰る小豆ちゃんが可愛い♪

シロちゃんと大豆君、いい雰囲気だったのに残念。
(わが家もこんな感じで、チーの急な動きにビー爺さんが「シャー!」)
大豆君は若いからちょっと配慮が足りなかったのね。
戸惑う大豆君の可愛いこと!

素敵なプレゼントがいっぱいですね!
私も遅くなってもカードを送ればよかったと後悔しています。 A^_^;)
返信する
♪Moonちゃんへ (myutha)
2007-06-17 11:42:03
まるで自分ちの庭のように(笑)走り回ってたたんぼがに水が張られ中に入っていけなくなったので本当にがっかりの様子でした(笑)
これから数ヶ月、我慢です。

シロと大豆、まだまだ大豆がおこちゃまで・・
大豆はきっと自分に似た蚊取り線香豚を見つけたので(笑)行ってみたはいいけれどシロをびっくりさせたようです(笑)
悪気もなければ配慮も足りません(笑)

とてもかわいいグッズをいただきました。
すごくうれしいですね!

ダヤンのカードも本当にかわいいんですよ。
背景まで気にしてみていただいてありがとうございます。

おまけ②の表情がお好きだといってもらえて載せて良かったです!ありがとう!
返信する
♪Pokoさんへ (myutha)
2007-06-17 11:45:48
この小さな頭ではいい考えが浮かばないような・・・
と言うか多分家にたどり着いた時点でもう忘れているかもしれません。
で、また外に出て思い出す・・・みたいな感じですね(笑)。

やっぱりチーちゃんも急に動いてビーちゃんをびっくりさせていましたか!
悪気なんてちっともないんですよね。
この顔見たらわかりますが(笑)
まだまだおこちゃまですね。
年齢的にはチーちゃんと大豆は同じくらい。
チーちゃんとビーちゃんのように早くこのふたりも
なってくれると言いのですが。

いえいえ、Pokoさんには普段からとてもよくしていただいているのでそんなふうに思わないでくださいね。
返信する
そんな季節ですね・・・ (nao)
2007-06-17 11:49:05
田植え・・・
もうそんな季節なのかと驚きです!時がたつのは早いですね~

・・・と またまたお邪魔しております。
一度お邪魔してしまうと、お邪魔せずにはいられない衝動にかられます
す、すみません 書き込みが楽しくて

アズちゃんの眉毛は健在ですね!
前に、ワンちゃんの顔に本当にマジックで眉毛を書いている人がいましたが、なかなかキュートでした
アズちゃんはそのまま自前でいってくださいね・・・(笑)

大豆ちゃんもかわいいですね~☆ 抱き心地が良さそうです♪ 相変わらずシロ姉さんとは・・・ファイトです!

P.S 先日はリクエストOKを頂きましてアリガトウゴザイマス☆ 今度リクエストさせて頂きますね♪
myuthaさんも昔博多にお住まいだったのですね!親近感が沸きました(私だけ!?笑) これからもよろしくお願いします☆
返信する
シロ姐さん・・・・・(*・艸・)ポ (sei)
2007-06-17 12:41:55
1枚目のお写真、6月のカレンダーのようですね!
緑の色と小豆ちゃんのポーズがマッチしています♪
いやー、なんだか今日の動画ですっかりシロ姐さん
のファンになってしまいました(笑。
一点を見つめるシロ姐さん、まるでタバコでも吸って
いるようで・・・・渋くてカッコイイです(笑!!
大豆ちゃんの、ヤッチャッター的行動は、おっちょこ
ちょいの私には凄く理解できます(笑。
大豆ちゃんのトライ精神も大好きです。
がんばれ、大豆ちゃん!!明日こそ、シロ姐さんに
振り向いてもらえ~┐(´ー`)┌笑

わぁ。。。素敵なプレゼントを頂いちゃいましたね!あまりにも華やかで、まばゆいほど^^
類は友を呼ぶなのでしょうか。
みなさんと、とても洗練されたセンスをお持ちなん
ですね
返信する
シロちゃん、素敵♪ (ブルーアトラス)
2007-06-17 14:25:18
こんにちわ、myuthaさん
田植えがはじまって、小豆ちゃん ちょっとボーゼン、、ですね。
これまで駆け回っていた自分のお庭が水浸しになってしまったんですものねぇ
「帰って対策を考えようっと。」のお顔、しょぼくれて見えますよね。
二重まぶたになってるし(笑)。
小豆ちゃんのお散歩、これからどんなふうに変わるのかなぁ?

シロ姐さん(この、『姐さん』がお似合いですね^^♪シロちゃん)と大豆くん、いい雰囲気ですね~
「なんだい?遠慮せずお話し。」もう、最高のセリフです、myuthaさん(爆
大豆くんのジャンプ、迫力ありましたね!
シロちゃんのびっくりお目目、かわいい~
「シャー」もずいぶんソフトなシャーじゃありません?たしなめる、みたいな…。
何で怒られたのかなー、ってキョトンとしてる大豆くんが、またかわいいですね~(^^)♪
シロ姐さん、じゅうぶん大豆くんを受け入れてくれてますね

がらくたの寄せ集めみたいなものを、素敵にアップしていただいて、恐縮です。。。
ありがとうございました♪
ねじっこさんの、ダヤンのカード、ダヤンちゃん、かわいい~
myuthaさんのディスプレィに、いつもながら感嘆です

小豆ちゃんの今日の顔、①の笑顔にこちらも引き込まれて爆笑です!
②のお間抜け顔もかわいい♪(目が寄り目勝ち:^^)
今度、小豆ちゃんの百面相なんて特集やってくれませんか?myuthaさん
返信する
Unknown (「猫だらけ」の家主)
2007-06-17 15:50:48
小豆ちゃんにとっては大事な問題ですね。
おうちに帰って考えがまとまったでしょうか。(笑)
シロちゃんと大豆くんは近くまで寄るようになりましたね。
もう少しかなぁ~。
ブルーアトラスさんから素敵なものがたくさん届きましたね。
ねじっこさんのカードもかわいいですね。
返信する
Unknown (パステル子)
2007-06-17 16:42:02
田植え対策
その1
 お役所の人と一緒に
 減反政策を徹底するようお百姓さんに訴える。
その2
 スイムスーツをあつらえて、田んぼの中を泳ぐ。

小豆ちゃん、どうかしら…おばちゃん、一生懸命考えたんだけど。だめ?

素敵な贈り物でいっぱいですね。いいな~
猫グッズって、見たらすぐほしくなっちゃう!
返信する
Unknown (Misty)
2007-06-17 17:34:10
小豆ちゃん、すてきな木陰で悩み顔とは、お気の毒~
いつになくおしとやかで、悩める少女みたいな風情でしてよ(笑) >笑っちゃーいけませんね(汗)

シロ姐さんと大豆くんも怪しげな雰囲気。ドキドキ。
「アタシの背後に立つんじゃないわよ!」
越後屋風のセリフから始まり、ゴルゴ13で終わるとは・・・ 爆笑でした

バラとネコづくし。 目がハートになってしまいますね~♪

ダヤンのきゅうっとつり上がった大きな目が大好き。
小豆ちゃんのかわいらしい牙も大好き。
デカ鼻・寄り目も、みーんなキュートなのは、muthaおかあさんが愛情を持って写すからなのよね~
返信する

コメントを投稿