あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

桃と紐

2010年08月12日 | 空豆とみつ豆
今年もはっか君のおかあさんのD・Mさんがたくさんの瑞々しい桃を送ってくださいました。



部屋中に桃の甘い香りが漂い、それに惹かれるようにやってきたのはみつ豆です。



みつ豆の頭より大きく、立派な桃です。

今年も甘い香りに負け、すぐにひとつ頂いて、あとはよ~く冷やして頂きました!
D・Mさん、とてもおいしかったです!


空豆は梱包材の紐に今年も萌え~。
初めてのみつ豆も興味津々でやってきました。


紐に惹き寄せられるひげ(笑)




いつものヘン顔




自分のものだ!と主張する爪




きゃっ、きゃっと笑い声が聞こえてきそうな表情




「このおもちゃ、楽し~い!うふふ。」



空豆は・・・


「ボクにも貸して!」




「捕ったぞ~!へへへ。」


二人でも仲良く遊んでいました。

P8061162

D・Mさん、私たちにおいしさを、空豆とみつ豆にも楽しみを送って下さって本当にありがとうございました。
家族一同大満足です!

空豆は箱も活用していました。

みつ豆も入りたかったのか、周りをうろうろしていました(笑)。




お友達のHさんからかわいい葉書を頂きました。


口を少しあけて眠るにゃんこ。見ているだけで笑顔になります。元気ももらえます。
Hさん、ありがとうございました。とてもうれしかったです。




お盆ですね。


この空の向こうからあの子達が帰ってきます。楽しみです。





↓こちらも是非ご覧ください。ご協力お願いします。





※ 里親さん募集しています!

未来に花咲くユリの花」のゆりさんのブログより。



8ケ月くらいのシャムのMIX 男の子
ノミ・ダニ駆除済み
ワクチン済み
去勢済み

性格は甘えん坊
元々野良で交通事故にあったのか
残念ながら前足の片方は断脚になってしまいました。
エイズキャリアです。でも、今は元気で食欲も旺盛です。

この子が一日も早く暖かい家族と出会えますようにご協力お願いします。
場所は関東地方です。詳細、お問い合わせははゆりさんのブログへお願いします。



こちらもよろしくお願いします。






 



今日もご覧下さってありがとうございました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってくるんですね。 (☆おかあちゃま☆)
2010-08-12 16:15:57
相変わらずすっきりしたお天気にはなりませんが・・・
セミの声だけはうるさいくらいです。

みつ豆さん大きくなりましたね。
楽しそうです。
三毛猫さんに憧れているのでみつ豆さんが
欲しい♪ 今度家にきてくれるのは
三毛さんがいいのに・・・・・・そううまくは行くはずもなく
今のところ仲悪し姉妹とky男の子で大変なので
いつか三毛猫さんに出会いたいです。

そら豆くんも箱に入ってしあわせそう♪

小豆さんもミルキーさんもチッチも
そしてたくさんの虹の橋のみんなも
ご先祖様たちもみんなかえってきてくれるのですね。

台風一過とは行かなかったですね。
まだまだ暑そうです。ご自愛下さい♪
返信する
Unknown (Hummingママ)
2010-08-12 16:20:51
myuthaさん、こんにちは。
わぁ~ 美味しそうな桃が届きましたね~♪
甘くてジューシーで… たまりませんね~
空豆くんとみつ豆ちゃんはやっぱり梱包剤の紐に夢中になって…
細長いものって猫心をくすぐるようですね
少し離れて見ているときって、お尻がふりふりしませんか?
あの仕草がすごく可愛いくて好きです!
プチプチの緩衝材の入った箱も入らずにはいられませんね。
みつ豆ちゃんもあとで入ることが出来たかな?
 
この「のび工房」のポストカード、Hummingママも好きで
見つけると、ちょこちょこ買っています♪
何か楽しい夢でも見ているのでしょうか?
少しお口を開けて笑っているような寝顔で、思わず笑顔になりますね~
お盆ですね… 今年も帰ってきますね…
返信する
♪☆おかあちゃま☆さんへ (myutha)
2010-08-12 22:12:38
☆おかあちゃま☆さん、ありがとうございます。

台風の影響か、今日もすっきりしないお天気でしたね。
でもとても蒸し暑い一日でいつまで続くのか・・とうんざりしますね。

みつ豆がやって来て10ヶ月ちょっとたちましたが、最初に比べるとずいぶん大きくなって、そして空豆ともべったりではないものの、いるのがあたりまえの関係になりました。

☆おかあちゃま☆さんは三毛猫さんと暮らしたいと思われているのですね!
強く思っていたらきっと三毛猫さんが☆おかあちゃま☆さんを見つけてくれると思います!
姉妹と男の子にかわいい妹が出来るといいですね。

明日はみんなが帰ってきます。
とても楽しみですね。

今年は9月も暑さが残るとか・・
☆おかあちゃま☆さんもくれぐれもご自愛くださいね。
返信する
♪Hummingママさんへ (myutha)
2010-08-12 22:28:47
Hummingママさん、ありがとうございます。
桃は高価なのでなかなか口にする機会のない私です。
その桃をこんなにたくさん送って下さって本当にうれしいです。
とてもおいしかったです。

空豆もみつ豆も予想通り紐に夢中になっていました。
あ~わかります!
獲物を狙っているときお尻を小さくふりふりする姿、本当にかわいいですよね。
私も大好きです!

そしてHummingママさんのところでも箱好きな姿を見せていただきましたが空豆も同じくです。
みつ豆も後でしっかり入っていました。

Hさんからの葉書、とてもかわいいですよね。
Hummingママさんもお好きなのですね!
癒されるイラストですね。

今年もあの子達が帰ってきますね。
とても楽しみです。
返信する
Unknown (茶々にゃん)
2010-08-12 22:43:43
今年も立派な美味しそうな桃が届きましたね~
空豆君とみっちゃんは、紐の方がお好み^^
この紐って、猫さんみんな好きですよね。

みっちゃん、すっごく楽しそう~♪
両手でもってるみっちゃんのお手手が可愛い・・・けど爪が(笑

空豆君、ほんまに捕ったど~のお顔してる(笑
箱も入っちゃったのね~

二人とも楽しかったね♪

明日、帰ってきますね。
返信する
♪茶々にゃんさんへ (myutha)
2010-08-12 23:12:59
茶々にゃんさん、ありがとうございます。

今年も立派な桃を頂いて堪能させていただきました。
そして空豆とみつ豆はやっぱり紐に萌え~(笑)
猫に大人気のこの紐、おもちゃになると売れるでしょうね~(爆)

みつ豆の爪、切ってもすぐに元通り・・・
若いから伸びるのも早い?(爆)

空豆も子供のように楽しく遊び、二人とも大満足のようでした。
そして空豆はやっぱり箱に入っていました。

みんな帰ってきますね。
とても楽しみです。
返信する
Unknown (エンヤ)
2010-08-12 23:13:17
見るからに、とってもおいしそうな桃ですねー!
みつ豆ちゃんの紐遊び、嬉しそう。
中身はmyuthaさんご夫婦、紐と箱は、みつ豆ちゃん、空君。全てが使えて、バッチリですね。
やはり空君は、男の子!激しさが違うみたいですよ。

暑中見舞いの猫さんのイラスト、本当に可愛い~。確かにこっちも、ニコニコ顔になりますよ。
返信する
♪エンヤさんへ (myutha)
2010-08-12 23:48:51
エンヤさん、ありがとうございます。

桃、とてもおいしかったです。
桃は高価でなかなか口に入りませんからとてもうれしかったです(笑)

そして空豆もみつ豆も紐で楽しそうに遊んでいました。
私たちも猫たちも大満足でした!

空豆はやっぱり男の子の激しさがありますか?
男の子と女の子ってこんなところでも違いが現れるんですね。

葉書のイラスト、とってもかわいいですよね。
ついえがおになって、そして癒されます!

返信する
Unknown (Poko)
2010-08-14 23:21:37
のっけからきれいな立派な桃が!
いかにも美味しそうですね~。
みつ豆ちゃんの頭より大きいなんてすごいわ!
でも、空豆君もみつ豆ちゃんも梱包材の紐のほうがいいのね。
ほんとだ~。ヒゲが引き寄せられている(笑)
ヒゲって面白いですね~。
紐で遊ぶふたり、とってもいい表情していますね。
本当に楽しそうです。

このポストカード、可愛いですね。
私も何枚か頂いたことがあります。
思わず笑顔になりますよね。

お盆…ミルキーちゃんも小豆ちゃんも一緒で賑やかだったことでしょう。
返信する
桃美味しそう! (カッキー)
2010-08-15 11:22:48
みっちゃんお爪が伸びていませんか

紐遊び楽しそう
返信する

コメントを投稿