漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

才色兼備

2021年01月25日 | せけんばなし

先日のテレビで、
女優の石田ひかりさんがインタビューに答えて、

学生時代のことや、
仕事の話、子育ての苦労話やなんかをしておられましてね。

最近、
お姉さんの石田ゆり子さんから言われたことがあるんだそうです。

「わたし、
 あなたが子育てで苦労してるのを見て来たから、

 子供が欲しいと思った事はないんだけど、

 ただ、このごろ、
 高校生になったあなたの娘と、
 あなたが仲良くしているのを見ていると、

 ちょっとうらやましいなと思うようになったわ」

妹のひかりさんも、
以前、歌の仕事が来たときには自分の声にコンプレックスを感じたそうな。

子供のころは姉妹揃って水泳に打ち込み、
オリンピックも目指すほどだったとのことですから、

美人で運動神経が良くて頭脳明晰となれば、
フソクなどないと思うのですが、やはりそうも行かないらしい。

でも、
これだけ恵まれていて尚、

不満や劣等感があると云うのを聞くと、
凡夫の我らとしてはちょっとホッとする処もあるかな。 (笑)

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。