漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

それ行け!ポケモン

2016年07月23日 | せけんばなし
きのう、ポケモンGOが、
日本国内でも使えるようになったそうですが、

このニュース、
電子ゲームを一切やらない、我が同居人ドノでも知っている。

きのうの昼、ネットの「NHKONLINE」を見たら、
七本のニュースの内、四本が、ポケモンGO、!!

きのうからの新聞やテレビはみんな、

“狂ったように”

ポケモンGOのニュースを垂れ流しているけど、
それらすべてを、宣伝費に換算したらいくらになるんだろう。 (笑)

ポケモンGOと都知事選で暮れる日本のテレビですが、
そのどちらにも縁のない衆生としては、ただただ、呆れているよりない。

日本のテレビの「一国平和主義も極まれり」ですなぁ。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。