漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

大恋愛

2019年01月29日 | せけんばなし
「ローマの休日」か、
はたまた「ロミオとジュリエット」か、

世に悲恋物語は数あれど、
それが現実の問題となれば、

当事者にとってはタイヘンなようで、
「甘く切なく」などと、のんきなことも言ってられない。

イエね、
ほかでもない「海の王子と眞子さま」のおはなし。

始まった当初は、
美談のように語られていたこの恋、

いまでは雲行きがあやしいようで、

週刊文春の見出しが、
「小室圭の乱『眞子さま洗脳』」。

対する新潮は、
「宮内庁が腰を抜かす『小室圭さん』ご母堂の『天皇陛下』謁見要求」。

わたしゃ、
この手の話に興味がないから、読む気もしないけど、

読んだ人の話によると、

「眞子さまと小室さんの結婚の意思は固い」のだそうで、
「眞子さまは小室さんにまるで“洗脳”されている状態にある」のだそうな。

はぁ~、
この騒動、しばらくは続きそうです。

恋は障害があればあるほど燃え上がる・・・か。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。