漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

知ってるよ、アノ子

2014年03月20日 | テレビ 映画 演芸

本日、我が同居人ドノはお出かけ、

ひとり取り残されたわたくしめは
のんびりと昼下がり、作り置きのカレーを食べてます。

テレビでは南野陽子さんがしゃべってます。

この方は伊丹市出身だそうで、
そのむかし、我が同居人ドノが伊丹で洋服を買ったとき、

店を出るなり、一緒に行った友人から、
「今のお店の人、ナンノのお母さんよ」とおしえられたそうです。

とっても綺麗な人だったそうですが、
その当時の私は仕事が忙しく、

ナンノなる人物が男か女かも知らぬしまつで、大いにアキレられた。

でも、今は、
去年の朝ドラ、あまちゃんに出て今は人気者だと云う女優さんを知ってますよ。

「このCMに出てる娘さん、伊丹出身」って、
先日、我が同居人ドノに教えられましたからね、

え~とね、名前はネ、名前はネ、・・・・、

名前は忘れたし、顔も良く覚えてないけど、
でも、知ってるよ。 アノ子、CMに出てるアノコ、

なんて言ったっけ、あのこ。 (笑)







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。