未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

第三回きのこトレイル【芦屋川駅~風吹岩】

2015-10-26 15:13:46 | 山登り
昨日、息子の風邪が長引いていた為延期していた芦屋川~有馬までの山越トレイルに行って参りました。

9時半頃阪急芦屋川駅に到着。地元駅前のコンビニでおにぎりが売切れておりましたので芦屋川駅前で調達しようと簡単に考えていたら根刮ぎ売切れ!パンすら殆どありません(笑)丁度品出しが始まったので助かりましたが此処へ行く際は地元調達が吉でしょう。

そんな訳で時間が流れ、10時過ぎに駅前を発ちます。高級住宅街を抜けて高座の滝を目指します。駅前からかなりの人。シーズン恐るべし。

中々見慣れない注意書き。アスリートと猪が同じ扱いです(笑)

駅から20分ほど歩いて登山口到着。中にはタクシーで来る人も居ます(苦笑)滝だけが目的なら有りなのかな。

キノコに御縁がありますようにと5円で御参りをしていざ登らん。

と意気込むも束の間、大渋滞(´Д` )

近年山ガールとか呼ばれてる俄かな団体が「きゃー!キレーイ!」「きゃー!高ーい!」と一々振り返っては景色に反応するので余計に詰まる…未だ100mそこそこで騒げるならいっそポートタワーでも行ってくれと思うのですが我慢我慢。

何年か前に来た時はお尻を支えたり手を引っ張ったりして登ったものですが1年生にもなるとサクサク進んで行き成長も感じられました。見える景色の殆どが大阪です。

キノコ~キノコ~と呟きながら登りますが此処まで見かけたのは小さいナメコらしきものがあっただけ。この岩ではねえ。有馬側まで我慢だ。

結構高い所まできました。風吹岩まであと少し。

と行ってる間に到着。意外と標高は低いのですね。スナフキンが言いそうな言葉が。

みんなこの岩と周りでご飯食べてます。
此処に着いたのが11:25。丁度登山口から1時間。

キノコは無し(笑)




【六甲山最高峰~有馬温泉】へ続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿