未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

ミナミの坦々麺

2017-10-21 01:33:36 | グルメ
辛いもんが好きな私と息子は坦々麺が好きです。
以前妹を連れて京都の激辛商店街で坦々麺を食べた際に妹が「この味はミナミの『たぶっちゃん』と甲乙つけ難い」と言っていたので稽古終わりに行く事にしました。

ミナミの交通マナーの悪さに辟易しながら(タクシーと自転車共ほんまええ加減にしとけよ)やっと辿り着いたたぶっちゃん。血管沢山切れるから次は絶対電車。

小雨が降る中いっぱい並んでます。ミナミの運転手より気の短い妻はそれを見るや「他のとこ行こ」ときたもんです。無法地帯運転してきたこっちの身にもなれ。

20〜30分程並んで中に入れました。マスターの丁寧な対応に感動ですよ。取り敢えずマスターお勧めの四川屋台坦々麺×3をオーダー。

そして実食。

山椒好きには堪らん麻(マー)の痺れ。確かに麒麟園と甲乙付け難い。全体のバランスでは麒麟園に軍配か?逆にこの二軒以上の味なんて出せるのか?と云う疑問と共に完食。
大量のチーズトッピングも気になりましたが初めてだからノーマルで。しかし肉味噌が美味過ぎたので追加トッピングしておくべきだったと後悔。粗挽きで食感最高です。

もう何回か足を運んで他の味もトッピングも楽しみたいですな。道場閉めてから電車で行くと帰れなくなる可能性大なのが辛いところです( ˘ω˘ )


ご馳走様でした。





帰りに近くのローソンで酒類の商品引換券6枚を提示したら4つだけ交換して、残り2枚の商品は品切れだと言われました。いや、有ったけどね…てかあなた1つ持ってきてるやん。目ぇ合わせてみ、ん?なんて心でツッコミながらも欲しい酒でもないしこれがミナミクオリティやなと云う事で折り合いをつけ帰ることに致しましたとさ。

いつまで経っても肌に合わん街です。
が、美味いもん多いんですよねえ。



.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿