未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

猫の日に。

2020-02-22 15:49:00 | 日記
前回記事で書いていたミイが今日の2時2分に天へと旅立ちました。17歳。奇しくも猫の日に全部2で揃えて。

6kg以上あった体重も4kgを切り、痛みに耐えているのかずっと伏せていたみたいです。
前夜。いつも凛々しい顔してますが辛そうです。

もう一目会いたかったなあ。
会いに行ってもプイとされるんですけど(苦笑)

しかしこの17年間私達家族は彼から色んな形の愛を受け取ったと思います。この子が居たから生まれた笑顔や優しさが幾つあったことか。勿論それはペットに限った事ではなく子育てにしてもそうなのですが、小さな彼らと触れる事で芽生えたそういった感情や感覚を幾分か社会生活の傍らに置いておけるので命は尊いなと思うのです。

明日は京都で寺社仏閣巡りをします。
その中で久しぶりに伏見稲荷へも詣りますからミイがどうか安らかであるよう手を合わせようと思います。

2日前息子が急に高熱を出したのですが昨日今日でケロッと治ってしまったのもあの子が持っていってくれたのかなあ、なんて思ったり。

ミイ、ほんと今までありがとうね。
また何処かで。





.





.




.




最新の画像もっと見る

コメントを投稿