妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

11月5日(月)オテラカフェ・デイサービス・百歳体操開催!

2018年11月07日 | オテラカフェ・子育てカフェ・百歳体操

11月5日(月)10:00より、オテラカフェを開催!

今日は、オカリナ・コンサートがありました

飛渡瀬在住の方々と飛渡瀬出身の4名による演奏でした。

7曲演奏していただき、オカリナの音色を楽しませていただきました

参加者は、とても喜んでおられました

 

 素敵な演奏、ありがとうございました 

ティータイムとエレクトーン演奏、そして、パワーポイントによる10月の行事紹介のあとは、

お楽しみの紙芝居です

今日は「ブンブクちゃがま」でした

 昔話って、面白いですね みなさん楽しみにしておられます

歌体操もしました

歌体操も、評判いいんですよ

今日は23名の参加でした

                           

デイサービスでは、ちぎり絵をしたり、体操をしたりと穏やかな1日を過ごされました

また、木曜日にお会いしましょう

                        

13:30からは、いきいき百歳体操を開催しました

今日も皆さん張り切っておられますね

みんなと一緒だから、続きます

週2回だから効果も大

今日は11名の参加でした!

今日は続けてしゃきしゃき百歳体操をしました!

今晩は、南無の会の練習もあります 

お朝事にお参りして、カフェに参加して、午後は百歳体操、夜は南無の会に参加され、1日4回参加される方もありました

お疲れ様です


最新の画像もっと見る