妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

5月17日(火)降誕会法座・慈光会総会開催!

2016年05月19日 | 妙覚寺慈光会

今日は朝席から、降誕会の法座が勤まりました!

講師は当山住職です!

10:30からは、慈光会の28年度総会が開催されました。

来賓は、総代長・仏壮会長・総代さんが出席下さいました。

総会では、議案が次々と審議され、無事終了しました!

来月は50周年を迎えます!花月真先生をお招きし、追悼コンサートを開きます!

最後に仏教讃歌を歌い終了しました。

会館に移って、懇親会が開かれました!

昼席は、慈光会物故者追悼法要をお勤めしました!

南無の会の方々の歌とともに、献灯・献華・献香をいたしました。

今年は8名の会員の方が亡くなられておられます。

先輩方を偲んで、お勤めの御縁にあわせていただきました。

そして、降誕会の昼席のお説教をお聴聞いたしました。


最新の画像もっと見る