ワイン屋の独り言

よねや酒バイヤー・コンセイエ山陰の主催するイベントやおすすめの情熱ワインの紹介。
&本当に独り言もたまにあります!!

今月のワインのご紹介

2013-05-23 21:39:14 | ワイン会
まずは赤ワイン!

カザル・リオティエのカベルネ・ソーヴィニヨン
南フランス産、展示会で試飲して惚れました(笑)
しっかり旨味が詰まってますが、凄く柔らかい!!
樽の風味も完全に溶け込んでおり、葡萄のジューシー感が最高です(^_^ゞ


続いて白ワイン!

フランス・サヴォア産のワイン!
品種はジャケール種とかなりマニアック(笑)
しか~し!!!
味わいは絶品!!
第一印象は、まさに清流のような清らかさ(*^^*)
旨味はしっかりあるのに、物凄くキレイなんです(*^^*)
個人的には奥入瀬渓流を飲んでる感じ?(笑)←もちろん飲んだ事はありません(笑)
まぁ、飲んでみたら分かります!


最後はスパークリングワイン!

イタリア産のグレーラ・スプマンテ!
グレーラ種はプロセッコ種です!
これはまさにイタリアらしい、素直にわかる美味しさです(^_^ゞ
以前、ワイン会でも出しましたが、大好評だったスパークリングです!
果実感が前面に出てるんで、凄くフルーティなんで、まさに万人受けする味わいだと思います(^_^ゞ


と、最初の月から、自分らしさ満開のマニアック感バリバリでいきますが、ぜひお試し頂きながら、感想を直接皆さんから頂きたいと思います(^_^ゞ

明後日の土曜日ですので、ぜひお見逃しなく!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お値段は? (匿名希望)
2013-05-25 10:24:41
お値段はいくら?
併せてご紹介いただけるとありがたいです。
返信する
コメントありがとうございます(^_^ゞ (rocky)
2013-05-25 13:53:44
すいませんでした(T_T)
赤は1580円白が1480円スパークリングが1580円になります(^_^ゞ
これから本日二割引きになります(^_^ゞ
よろしくお願いいたします(^_^ゞ
返信する
1本いただきました (匿名希望)
2013-05-31 23:22:30
カザル・リオティエのカベルネ・ソーヴィニヨン、いただきました。
山陰さんのコメント通りの味でした。お気に入りのワインです。
また来月も、期待しています。
返信する
ありがとうございました(^_^ゞ (rocky)
2013-06-01 12:32:53
ありがとうございました(^_^ゞ
気に入っていただけ、良かったです!!
もちろん、自分自身、美味しいと思って、選んでるのですが、そう言ってもらえるのが、一番嬉しいです(^3^)/
今日から6月ですが、なるべく早めに紹介出来るように、探していきます!!
また、よろしくお願いいたします(^_^ゞ
返信する

コメントを投稿