ワイン屋の独り言

よねや酒バイヤー・コンセイエ山陰の主催するイベントやおすすめの情熱ワインの紹介。
&本当に独り言もたまにあります!!

遅くなりましたがワイン会の報告

2009-06-24 20:18:51 | ワイン会
大変遅くなりましたが、先日の大好評ワイン会(笑)の報告です!!

今回も2日間お陰様で満席となりありとぅ~す
ワインメニューリストは以下の通りです!

・サンテロ・ピノ・ロゼ(スパークリング)
イタリア産。スプマンテの造り手としては定評があり、色合いは割と濃い目ですが、味わいはさっぱりとしており、適度な泡立ちとのバランスは良好でした!!

・フラスカーティ・セッコ(白ワイン)
イタリア産。比較的イタリアンのレストランなどで見かけますが、価格を考えたら凄く良質な白だと思います。香りは華やかで味わいはキリッとDRY食事と一緒に飲むのは最高だと思う1本です!!

・Dmラゲール・エクリプス・ロゼ(ロゼワイン)
フランス産。数ヶ月前にTOKIOに出張で行った時に見付けたワイン!!色合いはサーモンピンク・味わいはしっかりと果実味のボリュームがありながら、ナチュラルで飲み疲れしません個人的におすすめです!!

・Dmショーメ・ラグランジュ(赤ワイン)
フランス産。南西地方。ブロンコル種100%という珍しいワイン。味わいはしっかりしており、なめらかで飲みやすい!重すぎず・軽すぎずでミディ好きにはおすすめ!!

・Dmレグリエール・トラディション2002年(赤ワイン)

これが一番予約を頂きました
フランス産。ラングドック地方。南フランスの3大巨匠とも言われる造り手。グンとグレードが一気に上がりました。まさに今最高に旨くなってました濃厚な葡萄を感じながら実にバランスが取れており飲みやすい!!さすがです

・イル・キオストロ2000年(赤ワイン)
以前もこの造り手の2000年ヴィンテージを出しましたが、本当に旨かったので、探しまして、ワイン会で出せる分だけ確保の為、予約は受け付けられませんでした!!
イタリア産。スーパートスカーナ。程よく熟成しており、樽・果実・余韻が一体化しており、これを飲んで確信!!やっぱりワインは飲み頃って大切ですね

・ル・ベール・ジュル・シードル・ドゥミセック(微発泡性)
フランス産シードル(りんごのスパークリング)
これは、今年頑張ってみなさんに飲んで欲しい逸品です
熟したりんごそのままとにかく旨みがナチュラルなんです
参加されたお客様がおっしゃいました

<こんなに美味しいシードル初めて!!>

私もそう思いました


お陰様で今回も大成功
また、ワインの輪を広げられたんではないかと思います

勿論、お料理は素晴らしかったです正直このブログを読んで頂いている都内などのプロの方にドゥーさんの料理を食べて欲しい
とにかく全てに手間暇をかけて丁寧に造っているんで、濃厚ながらナチュラルな旨さなんです!!
本当にいつも感謝・感謝

と言う訳で、気温も高くなり、コレからはスパークリング!
どしどしのご来店をお待ちしております(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿