ワイン屋の独り言

よねや酒バイヤー・コンセイエ山陰の主催するイベントやおすすめの情熱ワインの紹介。
&本当に独り言もたまにあります!!

ヤッパリミケール美味い

2010-11-19 00:02:06 | ワイン会
ヌーヴォーが解禁しましたね☆


今年はミケールヌーヴォーが予約完売!ありがとうございます♪
で、私も本日はミケールヌーヴォーの赤を飲んでますが、ヤッパリ美味い(^O^)

某ヴィラージュヌーヴォーも一緒に飲んでますが、ダントツミケールヌーヴォーですね♪
美味しさが素直なんですよね!
近年濃厚なヌーヴォーが増えてますが、妙にアルコール感が強かったりするんですよね(ToT)

その点ミケールヌーヴォーは果実がそのまま出ているんで濃厚だけど嫌みがまったく感じられないんですよね(^O^)


今年は価格の安いペットヌーヴォーが話題になってますね!ただ残念なのがせっかくヌーヴォーが味わいじゃなく価格で評価している所ですよね(;_;)
元々ボジョレーは酸がしっかりしてるんで大量生産の旨味の薄い味わいだと酸が目立ってしまうんです。それを飲んでワインは美味しくないと思われる方々は可哀想ですね(;_;)
少し高いだけでまったく違う美味しいワインを分からないでしまう事は・・(ToT)

来年までそれを伝えていくのが自分の使命ですね♪


来週はワイン会です!
今回も間違いなく幸せになれる会になる事間違いない☆

土曜日はまだ若干あきがありますので予約はお早めに(⌒~⌒)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿