私の始めたデイサービス

自ら起業してデイサービスを始めた人たちから、これからデイサービスを始める人たちへの情報が満載です。

ひぐらしのいえ新連絡先

2005年12月22日 | ひぐらしのいえ
お返事が遅くなってしまいました。
ひぐらしファンなんて、いらしたのですか?
ありがたい!
楽天堂さん、最近ご無沙汰ですね?

ひぐらしのいえの新しい住所は
〒270-0023 松戸市八ヶ崎3-60-10
TEL/FAX 047-341-6565

とってもわかりにくい場所なので、八ヶ崎医院をめざしていらしてくださると、目の前に到着します。
よそんちの看板をただで使わせていただいておりますです。
新しくなったものの、家財道具が一切変わっていないので、認知症のおばあちゃんたちにもまったく、混乱はありませんでした。一安心!!

皆さん、遊びにいらしてくださいね!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来ました。 (Unknown)
2005-12-22 12:31:47
ひぐらしの家に行ってきました。まず外観にびっくりします。珍しい中華風デイサービスです。
返信する
中華風デイサービスですかぁ? (an)
2005-12-22 21:25:27
それはそれは、ほめていただいたのか、けなされているのかわかりませんが、まずは、いちど冷かしに来てくださいね!

私は、昔流行った、キョンシーが帽子かぶってあぐらかいているポーズにみえて仕方ありません。

せっかくのヒノキの外壁にオレンジ色を塗ったり、船底の素材を屋根に使ったりと、何だかとても変な家なんです。

これはあくまで私の好みではなく、やっぱりあれですよ、設計士さんと意見が合わなくて・・・

どうして設計士さんってあんなに頑固なんだろうか?

クライアントの言うことを少しは聞けよ!って。

あっ!私はクライアントではなかった。

大家さんがそれでした。

でも中は結構気に入っています。特徴はないのですが、普通の『家』の雰囲気は出せていると思います。
返信する
キョンシー (キョンシー)
2005-12-23 15:11:20
そう言えば職員さんも子供のキョンシーみたいでした。それから、介護予\防柱がありましたが、効果はあるのですか?
返信する
パワーリハに一役?! (キョンシーの母)
2005-12-24 21:48:29
介護予防柱は、部屋の真ん中に一本あるんですが、お相撲さんが稽古するときに、柱にどすこいするでしょう。あれと同じですよ。

パワーリハに使えるかしら・・・



スタッフがよく頭をぶつけて、ぼこぼこ?になるのも時間の問題かぁ?



返信する
昨日久し振りに (いのうえ)
2008-09-16 02:40:49
 昨日、久し振りに生活介護のページを開くと安西さんの写真がありました。お元気そうで何よりです。
 当方は、5月のコスモスの件で思うところ有り、20日間ホテル暮らし、短期集中コースでとりあえずヘルパー講座に通いました。
 いくつか声を掛けてくださる処もあったのですが、10月半ば位を目途に等と思いながら、色々な要件でまだフラフラです。
 先週、一年も前に古本屋で購入した文庫本の一節に心が停まり、安西さんならどんな風に読み取るのか?と思っていたところだったので、お忙しいのにと思いつつこのページをお借りしています。
 紹介されていた論説は昭和58年のもので、安西さんにはとっくに通過済みの事かも知れませんが?
 
 1994年刊行の五木寛之さんの『生きるヒント2』の第2章、駒沢医師の書かれた文章の中の『同治』と『対治』ということばについてでした。五木さんの文章は書き切れませんが同治と対治については読めます。

 駒沢勝で検索すると
「やっと念願の・・・テキスト化が出来ました。」で
27ページの長文ですが出ます。何かとお忙しいでしょうが、時間があれば読んで見てください。そして、もしかして感想などお聞かせ戴けると嬉しいな~等と思ったりして・・・。
返信する