私の始めたデイサービス

自ら起業してデイサービスを始めた人たちから、これからデイサービスを始める人たちへの情報が満載です。

祝!比留間さん、小田原で「なごみ」開設!!

2006年09月01日 | フラワーハウス
佐藤さん、私が「起業塾」に参加させていただいた時、一緒に参加されていた管理栄養士の女性(50代かな?)で比留間さんって覚えていらっしゃいますか?

オープンですよ!!

「起業塾」でご一緒させていただいた段階では「この人はいずれは立ち上げるのかな?」ぐらいに私は思っていたのですが、ご本人の意思は既に決まっていたようで、「起業塾」終了後、ご連絡をいただき、それからは電話やメールでやりとりするようになりました。

まだまだ私は他人様に対してアドバイスなんてできる立場ではありませんが、申請に関する事とか、とりあえずちょっとだけ先に立ち上げた者として比留間さんの質問に対して私が答えられる部分は全て包み隠さずお答えしてきました。

遠方から2回も見学に来てくださり、2回目はご主人も一緒に来てくださり、その時は安西さんにもお願いして「ひぐらしのいえ」さんも見学させていただきました。


そして今日「神奈川県から指定をもらいました!」と電話をいただきました。


佐藤さん、また「同志」が増えましたよ!!!


私は本心、安西律子さんと巡り会えていなかったら「ふらわーはうす」は出来ていなかったと思うし、佐藤義夫さんと巡り会えていなかったら仲間もできず今頃一人で悩んで悶々としていたんだろうな、なんて思います。

最近は石井さんとも菅原さんともメールやブログでやりとりしていますよ。
本当に仲間って良いですよね、私は「同志」だと思っていますけど、、、。


石井さん、菅原さん、俺も努力するから、もうちょっとこのブログに投稿する頻度増やそうぜ、「同志」を増やそう!!!


佐藤さん、私がお願いできる立場ではないのは承知しておりますが、できたら「起業塾」出身ということで比留間さんの「なごみ」も「日本生活介護」さんのホームページに載せてあげていただけませんでしょうか?







最新の画像もっと見る