のんびりゆったりな一日を

泣いたり笑ったり怒ったり,
何気ない日々を綴ります。

母の新盆でした。

2018-08-15 22:01:59 | 
お盆は、妹たちも帰って来ませんでしたが母の新盆でした。
解からないことが多く、それでも八戸のしきたりはなんとかやれていたと
孫達にかこつけて、弟がいることを当てにしてちゃんと迎えて
やれなくてゴメン。

それでも明日の送り盆はせなかあてを供えて、又来年ね。

お盆が過ぎたらお彼岸。
その後、母の一周忌の手配をして母の本命日の墓参り。
そしたら一通り終わりですね!?


でも、何かあると母を思い出す。


お盆前の10日、母にとっては初のひ孫siannの誕生日で私からの
お祝いはケーキ。

        


ばあちゃん、siannも2年生になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設は、、 | トップ | 夫に促されて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事