のんびりゆったりな一日を

泣いたり笑ったり怒ったり,
何気ない日々を綴ります。

今月の歌

2023-11-12 12:59:03 | ことば遊び

短歌会でした。
2、3ヶ月
休んでいたので、歌を作るのも忘れていた感じで
それでも、今の我が家の
事情を詠んで出しました。

次々と
降り来る試練に
心病む
子に出口なく
晴れる日はいつ

2句のところに「に」
字余りであってもその方が
いいと言われそこだけが
直された。

息子の気持ちなのか、親の
気持ちなのか・・・

誰かに聞いて貰いたかったのかも。
だからといって、気が晴れたわけでもなく本当に
いつ抜け出せるんだろう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気晴らしになったか? | トップ | 自分で自分の首を絞めている。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事