猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

亜美のお詫び

2009年01月28日 10時51分36秒 | 猫・犬・動物

 奴隷 (ママのだんなとも言う) の膝の上から失礼いたします。現在うちのママ (トミー。管理人) は毎月締めの仕事が忙しく、ブログの更新が滞っております。今しばらくお待ちくださいませ。今は 「海街ダイアリー」 と 「3月のライオン」 の相似性についてと、萩尾氏の作品に出てくるあるものを考えておるとか。わらわには何のことやらさっぱり。

 えっ、わたくしのお仕事 ? それはこうして時々下々のものに姿を現し、あまねく 癒し を分け与えることでございますわ。では又、ごめんあそばせ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みうら りょうこ 「こんニ... | トップ | 招き猫マドレーヌ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (満天)
2009-01-28 11:17:24
亜美ニャンのアンニュイ~~な寝姿に
締め作業の始まった私も癒されてま~す(笑)

「海街ダイアリー」 と 「3月のライオン」
イイとこ突いてきますの~(笑)
記事。楽しみ~にしておりやす
返信する
癒し~。 (トミー。(管理人))
2009-01-28 12:42:13
 満天様
 毎日薬を飲むのでママに追いかけられてる亜美には、だんなの膝が癒しになっているようで追っかけて乗っかってます。(笑)

 なんかね~、「海街~」 と 「3月の~」 って私の中では似ていることになってて、どうしてかなって思ってるでやんす。そのうちアップしますです。いつになるやら~ ?
返信する
Unknown (タラ)
2009-01-28 12:52:34
3月のライオンはチェックしてます~
海街ダイアリー、チェックしておかねば!!
これは楽しみです♪

お忙しいでしょうが、お体に気をつけて。
亜美さま、癒してさしあげてください(笑)
返信する
海街diary (トミー。(管理人))
2009-01-29 09:45:00
 タラ様
 吉田秋生さんの 「海街diary シリーズ」 は超いいですよ。台詞がリアル過ぎて辛い時があるほどですが、若い人には人生の勉強になるかもね~。(自分はいくつじゃい)

 ブック○フでも1巻・2巻とももう出てますから、ぜひお勧めします。あと前に出た 「ラバーズ・キス」 も海街に出ている男の子の話なんで、からめて読むと良いです。
返信する
亜美ちゃ~ん♪ (ちゃとと)
2009-02-01 16:05:32
ママとパパと、私たちブログ読者に癒しをありがとう

「ラバーズキス」は家の中のどっかにあるはず^^;
羽海野センセ、今まで食わず嫌いだったんですが、友人に「ハチクロ」全巻を今更ながら借りたら、良かった~

「海街ダイアリー」と「3月のライオン」は読んだことないので、記事楽しみにしています。
返信する
ハチクロ (トミー。(管理人))
2009-02-02 12:18:58
 ちゃとと様
 まだ 「ハチクロ」 読んでいないの…。私もこの人食わず嫌いだったのよね~。いかにもイマドキの少女マンガの絵に思えて。内容も若い子の恋愛ものでしょ、おばさんには甘いかも、と思っていたのよね。よいんですね。
 
 「3月の~」 もなかなか硬派な内容なので、次回は 「ハチクロ」 行ってみようかな~。情報ありがとうございます。

 
返信する

コメントを投稿

猫・犬・動物」カテゴリの最新記事