猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

もて茄子や 71

2020年03月16日 16時32分29秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの
          ↑ 今週のお薦めメニュー

新型コロナの為に外食にもそうそう行けなくなり、前から知っているところに行くことになりますね。
大好きな もて茄子やさん に足しげく通うことになります。(笑)
他のお客さんの分も含めて、せめて写真だけでもご賞味下さい。

            ↓ 日本酒の方のお薦めメニュー



            ↓ 想天坊 じゃんげ 600円

            

超辛口の純米原酒だそうです。新潟のお米100%。
アルコール度17度 日本酒度+15 精米歩合65% 

お店より → 口に含むと一瞬だけ感じる甘味、その後はシャープな辛さでスッキリ。

            ↓ もう一つ 澤乃井 750円

            

寒仕込み純米吟醸 無濾過 生原酒。
アルコール度 16~17度 精米歩合50% 主な米 国産米
透明なお酒の瓶て、最近あまり見ませんね。

お店より → 香り立つ清楚で華やかな香と凝縮されたコメの旨味!

            ↓ おつまみはねー、まずはサーモンのお刺身 620円。



みんな大好き生サーモンを厚切りで。
均一に脂が入って、大トロ並みに美味しいです。

            ↓ 若鶏と春キャベツのグラタン 590円。



春キャベツが柔らかくてとろとろですわ。

            ↓ カレイのから揚げ 680円。



なにこの感動的なふわふわとろとろ感 !
脂の乗ったカレイを揚げるとこんなになるの ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) (*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ) マジですか。
これお魚 ? という位でした。
物の良いカレイを家で揚げてもこうなるのかな~。
やっぱり技術かな~ ?

            ↓ ふっくら牡蠣の湯葉あんかけ 720円。



牡蠣いっぱい嬉しいな、柚子の香りバツグンであんかけは美味、いう事なしです。

            ↓ ゴルゴンゾーラのクリームペンネ 690円。



何度食べてもゴルゴンゾーラチーズの塩気がたまらん逸品です。

以下は他のお客様が頼んだものなど。

            ↓ 大粒蛤と芹の酒蒸し 640円。



            ↓ カンパチの刺し身 640円 と カツオの塩タタキ 640円。



            ↓ 出汁巻玉子 540円。



            ↓ 鰤の西京焼き 580円。



あちこち行けないこんな時は、よく知っているお店に行くのが安心ですね。
いや、どんな時もここには足しげく通いたいですけれど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋食麦星 小田急新宿店  | トップ | 今は読書三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事