猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

映画 「ダーク・シャドー」

2012年06月09日 20時51分46秒 | 映画


久しぶりに映画を見て、声を出して笑ったような気がしましたよ。(笑)
前見た「アーティスト」も笑えるような所は有ったけど、この映画では並んで座っている観客がいっせいに 「ぷっ」 と笑える箇所がいっぱいありました。

主人公のジョニー・デップ扮する ヴァンパイア が甦るのが1972年の設定で、何で今じゃないの ?
と思ったら、元は1960年代後半から70年代初めにかけてアメリカで人気を誇ったTVシリーズ「Dark Shadows」の映画版なんですね。
映画の最後に元シリーズの製作者(?)に捧げるとありました。

この年代と言う設定が又、団塊の世代とその下世代(つまり私など)にはたまらないですわ~。(笑)
年増女性のヘアー・ミニスカ含むファッション・小娘の聞いてるガンガンなロックミュージック・当時流行のヒッピー男女・そういえば車も見る人が見ればよだれが垂れるものばかりかも。
200年前に建てられたという設定のお屋敷も、凝りっ凝りに手がけられていました。
こういうの見るだけでも楽しいですよ。

女優陣もいいですね。
「パーフェクト・センス」に出ていた、今回素晴らしく怪演のエヴァ・グリーン。
貫禄付いてきたミシェル・ファイファー。
「英国王のスピーチ」のヘレナ・ボナム=カーター(最初わからなかったわ)
「ヒューゴの不思議な発明」のクロエ・モレッツ等。

原作がTVシリーズということで、もっと細かいストーリーがあったんだろうな、と思わせる、えっ、そういうことだったの ? という説明不足的なところはありましたが、とにかく笑って面白く見られる映画でした。

恋愛に疲れている方には、どうぞ200年愛のお話として見てください。





              愛といえども200年は続けられないトミー。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「アーティスト」 | トップ | 肩こり解消月間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョニデ (満天)
2012-06-12 16:25:48
ジョニデのファンとしては…
これは絶対に外せない一本です(笑)

見たいよ~~~~(ハハハハ)

現代によみがえるバンパイアっと思ったら
70年代なんですか!?
私はこのCMを見ただけで笑ってました。

最近映画はDVDを借りて見ていたあの頃と違い
BSで放送される映画を見るだけに留まってます
だんだん夫がケチになってきていますだ(笑)

それにしてもジョニデ…
本当はどんな顔だったか忘れそうです~
返信する
喜劇じゃないんだけど。 (トミー。)
2012-06-12 21:26:39
満天様
喜劇じゃ決してないんだけどね~。
笑えるんですわ。
1970年代に甦るんです。
これが私にははまりましたわ。(笑)

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズも見ていない ジョニデファンでない 私でも、ジョニデの凄さはわかりますよ。
演技上手いし、顔変わるわ、体形まで変わるし。
前の映画も全部見たくなってきましたよ。

スリーピー・ホロウ(1999)
ティム・バートンのコープスブライド(2005)
Dr.パルナサスの鏡(2009)
アリス・イン・ワンダーランド(2010)

くらいしか見てないです。
返信する
こんばんは!! (くろねこ)
2012-06-15 21:33:25
おひさしぶりです~。
喜劇と思って見てたら冒頭のあの暗殺っぷりにはぶっとびますよね~。
「唯一の財産は家族」と言ういい人ながら時に惨忍で時に残念な(笑)ジョニーバンパイア。やっぱ魅力的でしたね~。
やりっぱなしでトンズラも彼だから許せる気がしました(わはは!!)
返信する
トンズラ (トミー。)
2012-06-16 16:12:35
くろねこ様
こちらこそお久しぶりです~!

そうそう、魔女は死んだけれど、家族の問題は何にも解決していないんですよね。
自分はしっかり連れ合いゲットしているのに。(笑)
家族が大事と言いながら、家はボロボロ、娘は狼娘、工場は燃えてしまい、この子孫家族これからどうすんのよ ! 

ジョニーバンパイアが来たせいですよね。
ちょっとは落とし前をつけて欲しかったです。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事