猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

萩尾 望都 パーフェクトセレクション 「ポーの一族」 

2007年12月03日 18時24分03秒 | マンガ家名 は行
 
              皆さん、買いました~ ? 


 大昔、小学館の1974年発行フラワーコミックス全巻を持ってました。引越し等でいずこかへ消え、まん○らけで見つけて指をくわえましたが、何とか踏みとどまりました。他にもいっぱい買いたい初見のものが目白押しでしたからね~。

 このパーフェクトセレクション、私のような人たちにぴったりというか、そういう、現在40~50代のお姉さま女性を見込んで企画してるのはミエミエですが、はい乗っています。

 でも、ポーだけですよ。持ってる 「トーマの心臓」 とか 「11人いる!」 とかは買わないつもり・・・もったいないもん・・・えっ連載時の扉絵も完全収録…いやそれでも…あ゛~。


 すいません月締めで忙しくて、内容については書いてません。いえ、まだ再読さえちゃんとしてません。題名で来てしまった方ごめんなさい。読んでも恐れ多くて感想なんて書けないかも…。
 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんだ林檎 「コンプレック... | トップ | 吉祥花人 (ラクシュミー) ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いましたとも~~~ (つる)
2007-12-03 23:40:22
持っているにも関わらず…いったい何冊あるんだ。。。

トーマやポーには見たことない扉絵があって嬉しかった。。。

感想はともかく感覚共有しようよしようよ。。。私も再読してないけど。。。

エドガーもちろんだけどオズワルド好き♪
マドンナも好き♪
キリアン好き♪
マチアスもテオもぉ~~♪
オービン卿せつね~~~ッ

ぎゃーぎゃー
返信する
買いましたとも~~ (満天)
2007-12-04 16:37:30
残りワンが今月末ごろですもんね~~
コレだけは思いいれがあるもんで
しっかりとパーフェクトセレクションで
ゲットしました(笑)
二巻揃ってからジックリと読む予定でおります
正月が楽しみだ(ウフ

中学生の頃に読んだのと
今読むのでは感想が違うかの~
それがとっても楽しみで…
まだ…ビニールも取ってませんです(ハハハハハハ)
返信する
買って無いの~(涙) (たれぞ~)
2007-12-04 19:17:44
目先の漫画にお金をついやし、このシリーズ買ってませんの。
「ポー」事体を持っていないので、買いたいな~とは思うのだけど1冊がお高すぎる!!

でもファンの人は買っちゃうんでしょうね~

う~んう~ん・・・悩み中
返信する
横レスすみません (つる)
2007-12-05 00:10:13
たれぞ~さん
今回のはキレイだし毎回の扉絵収録が嬉しいけど高いと思う、私も。
どれだったか忘れたけどこちらでパーフェクトセレクションの一冊がもうBOに一冊出てるのを目撃しました。
どこの金持ちだこんなことするなんてとしばしその前で湯気立ててましたがたれぞ~さんのお近くでもそういうことあるかもしれませんよ、あたってみる価値あるかと思います。
そしてもし扉絵とかに執着ないのであれば東逸子さんイラストが表紙の古いポーやトーマが(たぶん今回のパーフェクトセレクション発売の影響で)古本屋に105円で結構出てる様子です(その前でも湯気立ててきました、どこのどいつがど~ゆ~つもりだ、なんてもったいないことを!!!と。。。そんなの各自の自由ですけども)。
返信する
買いましたとも~率高し。 (トミー。(管理人))
2007-12-05 13:04:44
 つる様
 つるさん前にも言っていたもんね~、全種類買ってしまったの ? 今出ているのはポーとトーマと11人いるとメッシュと7冊かな?あとスターレッドも出るの?
 全部で何冊出るんだろう。

 うっ、エドガー、オズワルド、マドンナ、キリアン
、マチアスもテオも、オービン卿・・・名前は憶えているけど、話が朧になってる~。しっかり再読しなけりゃ、話についていけん~~。しばしお待ちください・・・
返信する
情報ありがとうございます (たれぞ~)
2007-12-05 15:11:57
つるさま

情報ありがとうございました。
へぇ~既に手放している方がいるんだ・・・勿体無い。ほんとお金持ちなのね。
それとも出たばかりだと買取と高いからそれを狙っているのか??それにしてもねぇ・・・

初回予約で限定についていたモノだけ欲しかったのかしら??

不思議とこちらのBOでは「ポー」や「トーマ」ってみたいのですよ~
私の探し方が悪いだけ??

ちと最近漫画にお金を使いすきたので、少し整理がてらBOに売ってこようかしら?
返信する
みんな買ってるの~!? ()
2007-12-05 17:46:30
前々から出るのは知ってたけど
中身の同じ作品を何冊も買うのはちょっと。。。
と言うことで買ってません
何しろ、お高いんだもの!
そのお金があったら、別のマンガが買える!
(質より量の“夜”なのよ~

でもでも、BOに出てるなら
買っちゃうかも~~
今度から、大判コーナーは要チェックだわ~


返信する
みましたよ~ (ブック)
2007-12-05 22:57:58
家のほうのBOで売ってるのを見ました
驚きです
驚きといえば家のほうのBOではBL小説文庫はすべて
105円で・・・11月27日の新刊まで105円
だったんです、すぐに読んで別の所に持ってけば、150円になるかもなんですよ・・・ふしぎです

私もこのシリーズには手が出せません・・・
以前愛蔵版のハードカバーのも持ってますので
さすがに3冊目は・・・・
「11人いる!」は文庫版と全集そしてアニメ化記念の物まで持っていて
さすがにね~・・・でもカラーはもう一度見てみたいです
返信する
買ってる借ってるうふふふ。 (トミー。(管理人))
2007-12-06 09:54:56
 満天様
 やっぱり買いましたか~ ! 私は11人入る!よりトーマより、こちらの方が思いいれある本なので、これだけは買おうと思っていたんですよ。Ⅱも楽しみ。
 トーマの全扉絵とか、オマケプックとか触手が動きかけたんですけどね~。
 一冊買うと全部買っちゃいそうで怖い。

 たれぞ~様
 ちょっと待ってればブック○フに出てくる気もする。ネットオークションは高めの値段付けしてるから定価より高いと思う。よくはわかんないけど。

 人気が有るものは2回も3回も手を変え品を変えして売ろうとするから悩ましいよね~。
返信する
大判コーナー (トミー。(管理人))
2007-12-06 13:01:46
 夜様
 そうなのよ、大判コーナーって結構掘り出しもんあるのよ。先日、竹宮 惠子氏の 「変奏曲」 の豪華版を見つけたときは、手が伸びかけましたわ。以前 佐藤 史生さんの 「羅陵王」 も見掛けたし。
 買うとなると高いけど、ブック○フでは売れ筋じゃないのね。

 けっこうパーフェクトセレクションも出てくるかもね~。
返信する

コメントを投稿

マンガ家名 は行」カテゴリの最新記事