team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

21/01/31 JxJ・0.3mキッカー(*^^*)

2021-01-31 19:46:58 | '20-'21

先週あたりは降らない、降らない!って言ってたけど
いつのまにか、かなり雪が増量しました。
天気は良いのか悪いのか。



悪いんだな。
このパターンは、良いわけない




・・・隙を見せるとまた勝手にこんなもん貼って..


人の板をなんだと思ってるのかね。
世界遺産て何なんだよ??

↓朝いちばんの明るさは一瞬のまやかしで

ゲレンデは綺麗に見えて、でも走らない。
全然走りません

ペア横もダメ。
上から行っても
もっと上から行ってもデコ落ち連発届かない。
着地の衝撃が脳天にまで響いてきて、体に悪いことこの上ないです

衝撃緩和のため小休憩。

「走らない」って苦情言ったら
サービスマンがワックスを塗ってくれたけど


完全に人任せww

キッカーはもう諦めて、平らなところで回る練習しよう。
リフト券売場の前で パタンパタン・暴れてたら、
再びサービスマン現る。


なんかやり始めたよ



できたのは0.3mキッカー
これは断然面白い

けど、、過度に目立ってめんどくさい人に目を付けられるとマズイ😁 

「もっとひっそりした所でやりましょう」というので付いて行った。

初心者用に作ってね!て言ってるのに
またこんな過酷な場所かよ



オレなんてさ、
アプローチの急斜面時点で自動バックフリップ
リップまで届かないってばよ

しかもハイクはめちゃ過酷



即効でゴーグルが完全に曇ってしまい、視界ゼロの2本目もアプローチの最中にバックフリップ
無理ですサヨウナラ~
あと、君ら勝手にやってろ

で、ひとり飯のあと。
こっちもひとりで勝手にやるから。
と。
ちびっこゲレンデを物色していたら
遊び人達ががゾロゾロ集まってきたのでイーストへ。


みんなと一緒に今季初、
(そういえばスキーでは初めて!)の沢コース\(^o^)/



おかわりもう1本、



路上ではストック全く刺さりません


散々笑って 雪だるまになって
 スリルと緊張感。
コース内には時々カエルが落ちている

事故現場①転落

この後みんなで行方不明のSKI板探し

事故現場②巻き添え多重事故

事故現場③オレも撮られてた

その後バラバラになったので
ひとりで、初めてのちびっこゲレンデへ侵入
ここなら誰も文句は言うまい。
ここで何をやってるのか、気付く奴もおるまい
てゆうかやってること、すげー地味

しかし、意外な強敵が(>_<)

地道に作りあげた0.3mキッカーを、、
あのボーゲン姉さん、↓

一撃のもと 破壊してゆく
弱すぎる

文句を言うのは筋違い。わかってる。
黙って復旧作業にかかる。
ひとりで下ばかり向いてリップ踏み踏みしてる姿ってさ、
なんかいじけてるみたいだよね

だが、ついに根気勝ち
ボーゲン姉さんと
もう一人の危険人物(そり遊びの女の子)は去っていった。



わかるかなぁ?このスケール感。

あまりにも滞空時間が短い
ワンはイケるけど返しができない。
しかし、これでできないもんがデカいキッカーでできるはずもない
千里の道も一歩から

ですが。あまりにも地味すぎる
かといって、大っぴらにやってしまうとそれはそれで問題アリ。だしな。
「またアイツ、あんなもん作りやがって」とか..笑


そして夕刻。クワッドは止まって
乗り場の除雪作業やってるし
人っこ一人いなくなったちびっこゲレンデは
すげー取り残されてる感



なんかあっち↓、ペアリフトはえっらい人ならんでるけど..



なぜこっちには誰も来ない?
せっかく作った専用キッカーですが、
寂しさに負け、撤収

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイジョウ)
2021-01-31 20:46:01
やっぱり来てたんですね✨俺も10時半ぐらいまでペア滑ってました😄
返信する
Unknown (うーた)
2021-01-31 21:32:30
サイジョウさん
いましたよ。
ストック振ったけど気付いてなかったようで😅

って、オレ=アルペンボード
思い込みでいる人に向かってストック振ってもわからないですよね😂
返信する
Unknown (サイジョウ)
2021-01-31 21:47:22
来てないのかなぁ?なんて探してたんですが全然気づきませんでした🙏
今日は全く走らない雪でダメでしたね😅
返信する
Unknown (うーた)
2021-02-01 17:40:21
ジャンゴーにはサイジョウさんみたいな滑り方する人他にはいないですから
リフトの上から一目でわかってました😂
返信する

コメントを投稿