team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

21/01/24 JxJ・キレッキレの世界へようこそ!

2021-01-24 21:03:40 | '20-'21

てろてろアイスバーンの道を登り
つるつるツルりんこの駐車場をおっかなビックリ歩き
着いたゲレンデもやっぱり硬、い??
いや。駐車場よりは全然マシだ

それに何だか昨日とは様子が違う。

小粒なジャガイモが無いからかな。
圧雪の継ぎ目がないからかな。
とっても滑りやすい。

連中と一緒に出動したけど、
一瞬ではぐれ鳥(・・;)
昨日も今日も 全然飛べない鳥だけど(笑)
まぁ、いいや。



続けざまに、ぐいぐいスピードを出してみる。
更にぐいぐい踏んでみる。
平気だ!
走る!きれる!⤴️


イーストもウエストも正面も。
全開で爆走してみる。
あれ?もしかしてオレ、上手くなったかな❓❓笑

たぶん、これが勘違いカービングってやつだ
調子に乗って山全体を暴走していたら、
モモが熱をもってくるのがわかる。←ほんとの話
オーバーヒートだな
でもめちゃめちゃ気持ちいい。
カービング楽しい!って
ようやく、今度こそ、本気で、思ったよ\(^o^)/


M山さんはあいかわらず...
氷の岩盤のようなペア下にコブを掘ろうと奮闘している



申し訳ない
今日はオレ、カービングが楽しいんです


そして午後。
午後もカービング爆走してたんだけど
イーストでレッスンのゲートをふと発見😁



その次も😁



ゴールでレッスンサポートをしていたのは乙葉ちゃんママでした。
オレ、物欲しそうな顔してたのかなぁ?笑

「板、交換しますか?」って。

ビンにブーツ突っ込んでみたら
そのまますぽん!とはまった。笑
じゃ、お借りしまーす




す、
すす、、
すげー!!!!

なんだ!この安定感は。この安心感は。
すげーなー。

角度をつけるだけでオートマティックにスパッ!っと斬れてくれる!
すげーなー。

スキーヤーのみなさん。
普段、なに食わぬ顔してこんなすげー板に乗ってるなんて。
これは絶対反則です!

この斬れ味は日本刀
これに比べたらわらじ号は

・・。
・・。

ダイソーのはさみでじょきじょきしてる感じだね

余談だがスノーボーダー諸君!
ハンマーヘッドも反則だと思います
オレのLegend号もさ、
立ち位置的には現存するアルペンボードの中で、もっともわらじ号に近い逸品と思われます。

なんでオレこういうのばっかり好き好んで乗ってるんだろう。
ヘンタイの血統かね

それはともかく、このママ号。
ラクにキレキレで、
物凄く気持ちよくて、
イースト ウエスト 正面バーン。
我が物顔で大暴走しまくってました

さっきまでわらじ履いて、
「今日のオレ、キレっきれ!
なんてほざいてたかと思うと、恥ずかしくて顔から火が出るよ


その一方で。
そのまま現場からトンズラしてしまったオレに代わり、
わらじ号でPLAZAに戻ってきた乙葉ちゃんママの感想は、「怖い。」

なんか、
「プラッちっくのスプーンみたい」


コンビニでくれる、アレですか?
これにはもう、爆笑っです~

貴重なご意見ありがとうございます。
SL板に比べたらふにゃふにゃペラペラ、
エッジング感もまるで無し、です
記憶に残る名言です


で、板を戻した後は
あまりのポテンシャルの落差に
改めて自分の板で荒れた正面バーンを滑るのちょっとおっかなくてさ

なので、リフト下でおとなしく
今日初めてのコブ♥️



しかしM山さんたちも凄いなー。
こんな硬い岩盤、よく諦めずに掘ったよね
ほんと、感心しちゃう


↑カツん!って音は追い撮りカメラマンのヘルメットに上の人のスキーが当たった音💦

そして間もなくナイター前のゲレンデ整備まち





綺麗にピステン掛かってればプラッチックのスプーンでも何の問題なく切れます
薄暗い、空いたゲレンデを全開!
散々ぶっ飛ばしまくって、今日も大満足で帰りま~す

・・この先 オレは、何処へ向かってゆくのだろう?笑

 


PLAZAに戻るとオレの荷物だけがぽつん…と


って、なんで長靴そこ?(笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿