team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

15/04/05 仙台 MARIAGE UNE VILLE

2015-04-05 18:58:30 | '14-'15



何の間違いか、
ウェイディングドレス ショーに事前予約していたので、
恐る恐る行ってきました


MARIAGE UNE VILLE。
仙台ゆりが丘教会。
CM曲で、
幹mikiさんの "ハレル夜"
 が流れる、あの結婚式場です


駐車場に着くなり、きちっとした格好のベルボーイ?が傘を差してやってきて。
「ご案内いたします」、、と。

イヤイヤ...
オレなんて、決してあなた方の真のお客様とはなりえませんから
そんなことしていただかなくて結構なんでございますが(笑)

入口のご大層な門のところで、きちっとした格好のお嬢さまに引き継がれ、
開場時間を無視して、とっ早く来てしまったので、迎賓館の待合室に案内される...が、

実は10年?ほど前、ここで仕事したことがあって、
「中庭の様子を見てみたい」と、勝手な事を言い

本日の会場はそちらではないんですが、、と困惑しつつ お嬢は案内してくれました

途中、イレギュラーな場所を通過したのかビックリ!
丸テーブルに、皿・フォーク・ナイフ、、、
きちんと準備万端 整って、
聞いてないんだけど…今日のショーって、、フレンチのディナーショーなんすか
と、とんちんかんな勘違いをし

つくづく、今日が雨降っててヨカッタ。と。
もし晴れてたら、
危なくハダシにサンダル履きで来るところだったよ(笑)


ちなみにそのふぉーまるなセッティングは、自分には無関係であることを後に知ることになる(笑)

そして時間を潰して定刻。
再び案内されたのは教会の方でした。


ショーが始まり...


。。。



。。。




いや。オレは、一生ウェイディングドレスなんて着る用事ないから!
とか言ってたはずだのに




身をのりだし




手を叩いて喜んで




写真もどんだけ撮ってたんだよ

















ありがとうございました。
じゅうぶんに堪能いたしました(笑)


会場を見回すと、カップルはまぁ当然。
女の子どうしってのもいいよね
息子とは言え、オコト二人で来てるのはうち以外には一組もおりませんな
いやいや、かえって男ひとりで来てたりしたら、不審度さらにUPしてるとこでした



そして。
ドレスショーが終わり、幹mikiライブ



これまで見たことがない衣装で
そして、生では聴いたことがない、
sakura color で登場
一種のサプライズ!でした



あれ?ホヤシールは??






最後は、マイクを通さないでアカペラ "青の軌跡"。
教会のこの高い天井。
幹mikiさんの声の響き。
びゅりほ~~


ライブが終わり、お帰り前。
最初にもらってた、
ドレスのパンふれっと
に、シールが貼られている人にはプレゼントがございます!だそうです。

あ!オレ何か貼ってあるよ

え?
ショーで使ったブーケ

花嫁さんから受け取ると、次に結婚できる、とかいうやつ
いや~、、オレそういうのもらってもムリだと思います~
とか言ってたら、ブーケは白いシールの人で、、

あ、オレ緑色ですよ~

緑は、、



幹mikiさんのファーストアルバム "声"でした~
教会のCM曲 "ハレル夜" も入ってます~


これはやっぱりサイン貰っておかないとね。

でまた、富ジャスに行けなくてどーたら、
あさってから始まるラジオはどーたら、
ゆーが怪我したこと幹さんのお母さんも知ってて(笑)どーたら、、

またいつものようにいつまでもグタグタ一番最後まで残ってて、
ようやく最後に、
「じゃあ、CDにサイン...」

って、封を開けて中身を出したら

「アレ サイン描いてある

「あ、そうだった!」
「プレゼント用のCDには先にサインしておいたんだった」


そういう天然オチ..

そんな幹mikiライブな今日でした
やっぱりサンダル履いてかなくてヨカッタ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿