team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

08/03/20 面白山・テルテルぼうす

2008-03-20 19:02:03 | '07-'08

はい。今日は雨です。
わかってます。

だからといって、家で閉じこもってないで元気に外で遊びましょう!

この日のためにリュックの奥底で温めておいたダイソーカッパ。
いざ、デビュー!

で。
「さすが!」と、尊敬のまなざしを浴びる予定だったのですが、、、
ズボンを履いた段階で意図せず仲間から爆笑攻撃・・・
「写真撮らせろ」ってまで

う~ん。。。
色の選択を誤ったか??
カッパの色なんて全く気にしてなかった。

言われてみればこのエンジ色。
確かに農家のおばちゃんそのものだ・・・

で。
上に着るポンチョがこれまた、、、
封を開けると、
エッ!?
袖がありませんが!?
脇もガバーっと切れていて、侍の裃のよう。
はぁ~、『自転車用』って書いてあったけど、そういうことなんですか。

まあ、ないよりいいじゃないですか。
脇をガムテープで留めて、さらに裾を縛って、かなり窮屈。
まるでテルテルぼうずか、床屋するときのエプロンか?
腕を伸ばせなくて、なんかバランスがとれない。


滑ること4本。ふと気付くと、
おや?
ズボンが・・・
裾がビリビリ。
ヒザもビリビリしてきましたぞ

『北斗の拳』風?
まぁこれはこれでカッコいい。(言い訳)

・・・と思っていたが、
どうやら滑るたびに、ゲレンデにズボンのビニール破片を撒き散らしている模様。
「これは環境によろしくないなぁ」なんて思っているうちに、
いつしかバミューダパンツ状態ww

上も、ガムテなんてとっくにどこかへふっ飛んでバタバタ。
なんか脇の切れ目が当初よりかなり大きくなって、ポンチョだかエプロンだか訳わからん。

このカッパ、
上下合わせて200円。
これから月山でも大活躍してもらうつもりでおりましたが、
諦めの悪いオレも「無理」ってはっきり認識しました。
コストパフォーマンス、いいんだか悪いんだか。ハァ~

そして、トドメ。
セントラルで、ヒゲさんがビデオ撮りをしてくれてて、
今シーズン会心の滑りをば!
・・・と気合入れて滑ってみましたが。

休憩の時におのやで観てみると、

???
なんか、カメラの前をビリビリのゴミ袋に包まれた物体が通過してゆきますが・・・

これって、、、
オレ??


こんな悲惨な姿を曝していたのか!?


午後は、カッパを脱ぎ捨て、(本当にゴミ箱に捨てたww)いつものカッコで、せいせい滑りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お~)
2008-03-21 16:27:33
見たかったな~

燃えないゴミ使用!!
返信する
イヤイヤ、 (うーた)
2008-03-21 21:35:14
わざわざお見せするほどの物では・・・(*^m^*)

ネタはヒゲさんの支配下にあるので、残念ながら公開できません。イヒヒ

しかし、あのカッコではきちっと滑れば滑るほど逆効果?
(∋_∈)
返信する

コメントを投稿