team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

08/03/23 ありがとう、面白山。

2008-03-24 12:40:33 | '07-'08

23日をもって、面白山今シーズンの営業終了。

雪は、朝のほんのわずかを除いて完全なシャバ。
しかし、いつのまにか第三ボコバーンにキレイなコブが一列できている。ニヤリ

木曜日にmxを引き上げ、limitedを残してしまったのは失敗だったか?
だってさぁ。。
最終日って、ただでさえ帰り荷物多いから、両方いっぺんに持ち帰るってのはね~
学期末の小学生みたいなもんです。
前もって少しでも荷物を減らしておかないと。

そんなことを考え、
上をチラチラ見上げつつ、いつものように下から徐々に足慣らししながら。


では。
そろそろいいですか?
行きますよ。

ってんで第三へ。
あーあ。第三もシャバなのね。
お!クッキリ鳥海山。今日で見収めだね。ナンマイダ~(ん?違う??)

おや?
リフト降りた崖にもコブラインが?

さっそくイタダキ!
ゴスッ!
・・・って硬い~~???
なぜここだけ
いきなり尾骶骨打ってのけぞり...

本ラインは?
・・・シャバってる。

が、先ほどのトラウマを引きずったまま、
ビビリ腰で突入。
先落としがまったくできず玉砕。

んー。ちきしょう!
一度こうなると、もう下へは降りません。
一足遅れて上がってきたかっち君と一緒にコブにへばりつき。

先日見たコブビデオの言葉を借りると、
かっち君は「上体が静か」。
やるなぁ...

オレ?
オレは・・・やっぱりタコ踊り

いつしかコブ下でヒゲさんがビデオ構えてスタンバイ。


うぉ~し!!
って気合入いれば入るほどさらに大暴れ。。。
硬すぎるぜ、limited!
全く凸凹を舐めてくれない。
ブーツのくるぶしカントも逝ってしまったようだ。
なんだかカクカクすしますだ。

何本目かの撮影途中で弾かれて空を飛び・・・
脇に立っていたポールめがけ、まっしぐら!

OH!ノォ~!!
と、体を捻ってかろうじて正面衝突は回避したが、、、

段上から撮っていたヒゲさんには、すげージャンプ!...に見えたようですが、決してツイストを入れたわけではありません。

ヒゲさんの視界から消えたオイラは、というと、

うつ伏せで顔着。。そのまま滑落。。。
あれ~~!
ワタシはこのままいずこへ??
ク・クチに雪がどんどん入ってくる・・・
もう雪喰えましぇ~ん
イ・イキが・・・ゲホゲホっ

雪崩に巻き込まれて窒息、ってこんな気分なんでしょうか。コエ~

このあとは、
時間までおとなしくセントラルを滑って終了。

 

で。おのやでの納会。
二次会のために、寝ておかなければ。
っと、ささっと飲んでふわぁ~っとソファーでひと眠り。

・・・。。

「うーたさん、そろそろ行かないと。」
ソバっちに起こされる。

おのやには、既に誰もいない。
やばっ!!っと起きて、ソッコーで(・・・のつもり。実際はヘロヘロ)山をくだる。

えへへ~
皆さん待合室にお揃いで。

忘れ物だけはないように、とにかく荷物をリュックに押し込んで、と。
電車に乗って、今度は『面白山雪板集団の打ち上げ』へ。

仙台駅前をテレテレ歩いて、駅前のシャブシャブ屋へ。
みなさんちゃっかり着替えて、滑ったまんまのカッコしてるのはオレだけですね。

居酒屋ではないのですが、みなさま上機嫌で大盛り上がり。
そろそろお時間?の頃、×××!!(都合により伏字)
半ば逃げだすように退却。

次は、カラオケ屋で二時間大騒ぎ。
お嬢様方、壊れてます。

いや~、楽しかった。

で?
オレ、ビンゴゲームでDVDあたったはずなのに、
ナゼひよこのマグカップを大事に持って帰ってきたか??

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿