team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

21/07/11 月山・もっともっとAmedas。

2021-07-11 22:18:13 | '20-'21

昨夜は蒸し暑かったけど
せんぷぅ機の活躍で快適だった

そんなみずさわの朝は。


どよ~ん!!
そして相変わらず、ひと気がないね。
カナカナが癒しの鳴き声を上げています。

かろうじて 雨は降ってないけど、見ればわかるよ。湿度100%。
と思っていたら間もなく、勢いよく降りだしました☔

が、我々はいつもとなんら変わり無く。
和やか~に朝タイム

姥Pへ上がってもがーらガラ。
それも当然。
こんな日に山に登るなんて、よっぽどどうかしちゃってる人だよね😂


にしても氷山アタックを喰らったモモは更にやばい感じー
足痛くて曲がんない、安具楽も正座もしんどい…
これ、、また尻がみっつになるんだろうか。
アノ時みたいに

帰りの登山道を走れる気がしないけど。
(走って戻るのが我々の標準タイム)

みんなと一緒だと、下山リフト最終に絶対間に合わない。
kumiちゃんと一緒に早めに撤収しなきゃ。
って。その前に滑れるかな
柴灯森まで歩けるのかな
スキーもブーツもデポしてきてるから、何があろうが、道具だけは取りに上がらなきゃならないけどね。

って心配を抱きつつ
いきなり裏街道へ

きのう、EOSは散々濡らしてしまったので
今日は車でお留守番。
現場仕様カメラなので写真の質はそれなり汲んでやってください🙏


みんなと一緒だと、なんだかんだ歩けてしまう不思議。
そもそもこのコース、一人では来たくない。
熊が怖いから…(←そっちです)




先日発見したきのこ(仮)が成長してました

前回とは違い
雨降り真っ最中の沢越えは結構な水量と勢い。








かくかくしかじかの理由から我々と同行することになってしまったお京さん、やらかす
そばにいたオレ。
咄嗟にリュックを掴んで引っ張ったので半ドボンでしたが、
そのまま笑って見てたら水没する勢いでした
 

それから下駅食堂に寄って、おべんと調達。
リピーターさんによると、日によってはおぢさんが握っているらしいとの噂
きのうのうちになっちゃんご指名してました。
(通常そおいう制度はありません😂)
これは正真正銘の、なっちゃん手製🍙♥️


サイン入りのレシート頂きました





これは!
途中で見つけた今シーズンいちばんの大発見
ピント合ってないのがどうにも惜しいけど
カニカマの素ですよ
(たぶん)
楽しみに待っててね!
来週あたり学会で発表するから

雨の中。
そんなゆるゆるハイキングで現場に到着



雨でかなり流されてますけど~
昨日よりも大人数で復旧作業で元通り。いやそれ以上








雨が強い=視界クリア
雨が弱い=ガスガス





雨が強い、人が多い、
そのほかは昨日と一緒です。
そんな感じのコンディション。

雨は降ろうが降るまいが同じかもね~


(これは昨日撮られたもの)

(音楽かかってると秒速スタートできない人たち)

そして待ちに待ったお昼~
(はら時間)


なっちゃん声と同じくらいおにぎりもデカい

いやでもね、
すっごく美味しい
単純の極みではあるけど塩加減と梅。
これが『塩梅』てやつなんだなー。
おかず要らないもん。

不思議な話ですが🍙でポジションも良くなってなんだか調子も上向き
ベストランを叩き出したところでおやつターイム


きょんちゃん提供の北海道メロンをみんなで8等分(*^^*)



今回はしょうもないアトラクションは無しです
ただただ、甘くて美味しかった✨

からの、
Bluetoothスピーカーも電池切れてしまい
無音の真剣勝負セッション。。


ん??
ゴロ..って聞こえた

5名様は、
「早めに下りまーす」と
ささっと荷物まとめて下山してゆきました

「もうちょっとだけ滑りたい」
な、K.U.Yは。
2本滑ったところで

ゴロゴロゴロ!!

そろそろヤバいね。
うちらもすぐ下りよう。

秒で片付けして下山開始

すると、イッキに近づいてキタ
これはヤバい。
マジでヤバい。
伏せろ

ピカ...エッ


ゴロゴロゴロ!
雨ドバァ!


緊急待避って言ったって、
逃げるところも隠れるところも無いからね。
走れ!走れ!


猛り狂ったような雨で、
沢水は木道を越流。
石畳は河。

みなそれぞれに荷物背負ってるし持ってるし。
急いで、でも転んでケガでもしたら元も子もない、
互いに気付かいながら3人一緒。
無事にリフト上駅に駆け込みました

着は先に下りてた面々とさほど変わらなかったらしい。

「なんでそんなに速いの
って驚いてたけど

だって、久しぶりにマジで怖かったもん

平地でインドアだけだと人間、鈍感になるけど
山の雷は

『ダメ。絶対』

やられたら死にます。。




リフトはもちろん、運休中。
もう雨は止んだけど雷雲が完全に去るまで待ちます。

 

先週作った下駅の石メッセージ

ことしも
ありが
  とう

の部分を
そのまま残してくれてました。

こういうところ、粋だよなぁ
そんな月山スタッフみんな好き


リフト下りてからみなにツッコまれる、
リュックに被せたビニールにちゃぷんちゃぷんしてる今日の思い出。

なんか重てぇなと思ったよ
↑ボケじゃないから~


そんなわけで、いつもよりずっと早い下山でしたが
雨が上がった姥Pで、
コーヒー淹れてのんびりおしゃべり
結局いつもとあまり変わらない時間。

だーれも居なくなった駐車場
ぼつんと取り残される3台

じゃ、また来週ね




帰りの姥ロードを走ってる途中
スターマインを見つけました☆

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿