team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

24/03/09 JxJ・久しぶりのコーブ♪、コーブ♪

2024-03-09 18:40:00 | '23-24'
3月になってから連日よく❄降るねぇ
「2月いっぱい保たないんじゃね」とか言ってたシャバ雪だったのに、
この時期になってハイシーズン雪ってどういうこと?
太陽が恋しいよ
 
リフトにこびりついた雪が、氷が、
お尻が冷たい💧
風も強くて視界も白い。
 
 
キッカーは雪タナボタのような雪を集めていまさら巨大化
10mとかって、確かにテーブルが長くなってる。
 
 
け、けど、、届かない😱
上からチョッカってもギリ。
普段のメンテの悪さも手伝ってか
アプローチ中に向かい風がピュー🌀なんて事になると、
角にドーン💥
 
・・・いつもとは違う意味で怖い💦
 
てか、、
 




・・・ムリ。
 
 
一時避難の時にM山さんに、
 
「ペア下にいいコブありますよ」
 
と教えてもらったので気分転換に行ってみた☺︎
 

見えます?
 
今シーズンは雪の薄いコブの存在は忘れてキッカーばかりだったので、
コブが復活してたとは意表を突かれたよ
 
下地は固く、ドカンドカンくるコブで
なかなか身体に悪くて面白い
ペアリフトの方はしっかりと雪氷を払ってあってクワッドよりもお尻に優しい☺︎
 
ただし。
コースをちょっと外れるとそこは不整地。
ふかふか雪の1枚下は、硬い岩石のような塊が一瞬で足を取られてブっ飛ぶ💦
そこは気を付けないと
 
 
けど天気は相変わらず。
お昼を食べて‥そのまま帰ってしまう人も多かったみたい。
 
これ↓ではねぇ‥💧
 
見えない・冷たい・煽られる
これはさすがに我々も萎える。
 
外に出るタイミングを見計らってウダウダしていたけど10分15分待ったところで天気は何も変わりなし。
 
じゃあ、一旦キッカーは止めてアッチに行ってみようか。
 
 
これが意外にヒットだった❣
 




 
やっぱり障害が多くて
ひゃっほ~
‥とまではいかないけどまま楽しい👌
おかわり3本ほどして
体も少し暖まって、
風雪も少し収まってきたのでウエストに戻り、いつものコース。
 
からの、
コーブ♪
コーブ♪
 
 
ペアリフトまわりからのウエストまでの向かい風の漕ぎがちょっとしんどったけど
今日はこれが一番楽しかった♫
 
ので。

久しぶりにクワッド最終まで
ペア上からの、
コーブ♪
コーブ♪

 
明日も残ってるといいな☺︎
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿