昨日の昼からの連続で夜間工事をやっておりました。
家に帰ったのは朝5時過ぎ?
昼頃まで寝るかーって、思ってたんだけど、目はしょぼくれてるのに どうも寝れる感じしなくて。
このまま家でダラダラしててももったいないので、いってきました。
着いたのは 10時だけど、さすがに平日。余裕の第一P中盤
今日もね。
お題を考えてたんですけど、
こないだ自分で書いた記事を読み返して気付いたこと。。
『蔵王の斜面て緩くて練習にいいよね』
そう。
ちょっかり選手権やっても死傷者が出なかったくらいだから、
余程のことでもなければ、何やってもヘーキということである。
ならばさぁ、、
ペアリフト東側。
↑あそこにライン引いてみたらどうなんだい?
やってみる価値はある!
ということで。
幸い今日は平日で空いてるし、わざわざ限界ギリギリ隅っこまで邪魔しにくるヒマ人もおらんじゃろ。
今晩、ゲレンデ整備の時には真っ平にされてしまうだろうけど、
1日持てばいいや。って考えなら、アリでしょう
で、くるぶしぱうに ぶっつけ本番ライン入れたっけ。
雪上訓練に来ていた
陸上自衛隊 初心者特別編成部隊!??
おーい!
なんで、わざわざそんな端っこ通るの
ボーゲンの練習やんなら、もっと真ん中でやった方いいんじゃないですか!?
・・・ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる。
一個小隊のボーゲン連続アタック攻撃により、ラインは壊滅…
はい。私が悪かったです。もうしません
なぜにこうも、
天はオレに練習させてくれないのだろうか。
オマエはただ遊んでろ!というのだろうか。
諦めて、
結局いつものやつ
月曜日にたやっちが
「うーたライン、育てておきましたよ」
とか ぬかしてたペアリフト下ですが。
スタートゲートは気丈にも立ってるけど、
↑シーズン当初から頑張ってる..スゴイでしょ?
ラインは痕跡すらなし。オールリセット。
たやっち、、
ここを甘く見てはいけない。
西風が強いと吹き溜まってしまう地帯なのだ。
今日の雪って、粉っぽい割には少し粘つく感触で、どのみちスピードが乗らないんだよね。
↑JJ到着時点のハナシ
なので、うんと縦向きにしてやりました
どーすか?
出だしはちょっと抑えぎみにしといたけど、
中盤以降のやる気に満ちた、『攻』
写真でわかります?
うーたラインにしては、かなり前のめりなアウトラインでしょ?
ここをひとり黙々滑り込んで。
ひとしきり。
粉をあるっくらい蹴っ飛ばしきると、
下地のガーリー出現
と、当然、スピードは格段に上がる。
てか、この...めっさ前のめりなライン。
正直に言います。
オレごときのウデでは、スピードコントロールできましぇん
でも幸いなことに、重力落下に任せてイッちゃっても
ギリ クリアできる限界スピードの、そのあたり
そういえば 、
コブ斜の一番下、東側からの合流口にネット張ってくれたんですね
このあたり、一番スピードのってて、
一番目線も下がってるとこだから
アッチから滑ってくる人が、ふいっとがこっちに寄ってこられたら避けようがないカモ。
とってもありがたいです!
で、リフト下りてすぐの、朝日村第一ラインも復旧しようと一本滑ってみたんだけど、
ここは、薄皮の1枚までも吹き飛ばされ
強風に磨かれたガリガリ剥き出し地帯。
・・・全然削れなくて、即刻諦めました。
なので今日はリフト下の高速ライン一本になると思われましたが
予想に反して、普通に滑って乗れてる感じ。
普通の滑り方。
1つ2つ、思い出して、硬め荒れめのメインバーンに捻じ込んでやりました
なかなかキモティ良かったです
うん。満足