team 8485番地 ・ またの名を(ほぼ)面白山日記

"チーム月山・コブ班" ....と人は言う。

11/12/25 JxJ・コブ掘り職人、仕事始め

2011-12-25 22:07:32 | '11-'12

今週の世間を騒がせているクリスマス寒波。
昨日は意表突いて、おだやか~な天気でした
では、今日は?
当たるも八卦
当たらぬも八卦
てゆうか、リフトさえ動いていればどうでもいい。

着いてみるとこれがなんと
意外と悪くない。





時おり青空もチラっと見えたりして。


コンディションは...おとついのナイターから更に良くなってました。
リフト下、、、そろそろオッケーかも?
でも、いま行ったら、身動きとれなくなって沈没する予感が。。。

もう少し、パウダー野郎Aチーム共が蹴散らしてくれるのを待った方がよさそう。


なので、ゆーと一緒にペアリフトクルージん。
(しばらくしてはぐれたw)
イントラ連中が出てきて上に行ったのが見えたので
じゃ、オレも行ってみよう。と、西クワッドに乗ったのはいいが、
途端に停止。

??

搬器トラブル。とかで、
すいませーん。下りてくださいだって。
えいや!ってリフト飛び降りましたよ。1m程バフッっと。

しばらく動かなそうだったのでペアリフトに戻ったら、ゆーと再会。
ぽこじゃんができてっていうので、一緒に東に行くことにする。





東クワッド降りて、狭連絡コースを抜けると、眼下にすぐ見えてきました。


2連キッカーだね。
ながれで「ゆー、先に行け」っていったら、なんの躊躇いもなくスイって行った。
すでに何度か飛んで、勝手を知ってるらしい。





続いてオレも、どのぐらい飛ぶかわからないので警戒しつつ。
・・・おもろいじゃん。次は、なんかやらかしたい

そこからクワッド乗り場までも、
フル斬りしたり、端ぱう行ったり、結構楽しいけど。

しかし...如何せん距離が長い
このキッカー1本飛ぶために何km滑るんだろう?
2本は滑ったけど、3本目は、、、もういいよ

ペアリフトに戻ると、例のゲンバは、少しこなされてきた感じ。
そろそろいいかな?

今年は、チョー細かいやつを定番にしたい。とか妄想しつつ、ライン引きにかかるが・・・
無理です
ピッチどうこうより、1歩間違えたらトップ刺さって顔面ツッコミそうだ
(てか、突っ込んだ)

独りライン作ろうともがいてみるが
(あ、ゆーが応援してくれてた)

苦労して狭ピッチで滑ってみても、次 戻ってきたときには
踏み潰されたり、自分が見失ったりで、どこなんだか全くわけわかんない。
これじゃあ、いつまでたってもできそうな気がしない

もはや挫けそうになったが、
気持ちを切り替えて、めんどくせーけど1本デラ掛けてみた。



見えた!真っ直ぐなライン!
ここに掘ればできる

あとは回数を重ねれば
確実にラインができる

この頃、アマノ氏がやってきて一緒に削り始めたら
あっというまにコブらしくなってきた。

しかし、MX-Lだと長さもあって、
デラかけるのには便利いい(笑)んだけど、コブ滑るにはちょっと鈍重だよねー
ここは...手間を惜しまずいったん駐車場にもどり、
伝家の宝刀・CXにチェン~ジ

・・・した途端、今度は逆の問題が!




やべっ
1時間ももたずに、、
土、でてきた(笑)


耐用性に欠けるなぁ...これじゃ夕方まで滑れないよね
違う場所に作り直すか?
雪が厚そうな、、ペア東側の端っことか?
こっちのが距離も長く取れるし。


1本ライン引いてみたが、
??
アマノ氏、行方不明。

・・・やっぱやめた(笑)
再びゆーと各地を放浪する。




午後になると雪も視界もだいぶ悪化してきたので、もう上に行くのはやめてペア下に戻った。土を(なるべく)踏まないように
削るの止めて回せばいいんじゃん。
大丈夫そう?
大丈夫なことにしよう。


しかし
自分で掘っておいていうのもなんだけど・・・
土隠しに回した上の方と対照的に、後半のクリア目前あたりのコブが非常にエグい。
あと5コブ!もうちょっと!!のあたりでピッチが激変。
そして待ち構える穴。

そう。あれは溝つーか、穴。あの狭深さ、まさに落とし穴。

生存競争が厳しいコースとなってしまいました。
目の前のコブ見えねーし


でも、ナイターの時間あたりになると、視界がす~っと良くなってきて





ようやく落とし穴も突破して、全クリア~


今日のゆーですが
はぐれる時間の方が短くて、ほぼ、コブもずっとついてきてました。
(別に"ついてこい"とは言ってない)
落とし穴の手前まではクリアしてました。
またひとつ、驚きです。



朝、車のリアゲートに直撃してタンコブが痛いの、、としきりに訴えていた