くうねるあそぶしごとする

ドラゴンズ。草野球。ゴルフ。スノボ。
温泉。日頃の食事。お酒。とか。

タイ料理を学ぶ

2017年11月01日 | いろいろ
今年は興味あることに
手を出してみようと
通い始めたタイ料理教室

気軽に作れるレパートリーが
増えたらいいなと
あまり下調べせずに行ってみたら

理論が2時間もある
とっても本格的な学校で

石臼で材料叩いて作るなど
気軽な要素少なし(笑)

こりゃ
エライ所に来てしまったと
思いつつはや半年

最後は筆記に実技試験まで
あって

逃げだしたかったけど
何とか卒業できました

気軽なのは
あんまりないけど
ちゃんと作るとメチャうま!
という貴重な経験ができて

あと
火加減とか茹で方とか
料理の奥深さも触れられて

野菜のカービングや
テーブルセッティングまで
教えてもらって

とてもいい経験ができました

じゃあ
せっかくの経験を活かして
誰かに腕を振るうぞ〜
となるには
まず食材揃えるハードルが
高いのよね(笑

禁断症状をのんびり
待つことにします


左が先生 右が、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿