くうねるあそぶしごとする

ドラゴンズ。草野球。ゴルフ。スノボ。
温泉。日頃の食事。お酒。とか。

憧れのラーメンや(茅場町 真好味)

2004年09月02日 | ラーメン屋さん
前から行きたかったラーメン屋さん。
平日の14時までしかやってない。
仕事してるから行けない。

でも、今日は、1時過ぎに仕事が終わる。
迷うことなく直行した。

店名と最寄の駅は携帯でチェック。
でも場所がわからない。

茅場町に着いて電話する。時間は13時50分を指している。
「今東京証券会館って書いてある出口を出るんですがどこにあるのでしょうか?」
「うーん。そこじゃもう10分じゃ間に合わないねぇ。」
「・・・すいません。また来ます~」

残念/無念



だけど あと7,8分ある。
携帯で住所をチェック。
地図を見てみる。

意外に近そう

茅場町3-8の場所までチェック。
ダメ元で行ってみよう。

走る。スーツで走る。
今日は暑いよ。

3-8まで行く。
だけど場所がわからない。
コンビニに駆け込む。

店員に携帯を見せる。
最初の店員は知らなかった。。。

「もうダメか。」

次の店員が「お粥」に引っかかった。
「手前の本屋を曲がったところにあります」

間違いない!

最後のダッシュ

間に合った


汗ダクダク。

手もみらーめんとお粥を食べる。

食べてる間も汗が止まらない。
ポタポタ机に垂れてる。
スーツ、Yシャツびちょびちょ。
ほんと気持ち悪い。

でも

評判は嘘じゃなかった。

店を出ると相変わらず汗だく、しかも暑い。
スーツの着心地最悪。

だけど、行けてよかった。
ほんとあきらめなくてよかった。

らーめんもおいしかったけど、お粥もおいしかったです。
久々に見つけたお気に入りのラーメン屋。

また行きたいけど・・・
次はいつ行けるんだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿