本日、minorinのSPIRAL TOUR愛知公演に行ってきました。
minorinのTOURは2017年のZepp以来ですから、約2年振り。
箱は、一宮市民会館。
オイラて的には、何年か前、会社の組合の定期大会とかで使った事はあるんですが、minorinを始め、ケニーやガンちゃんまで、お初の会場って事で、正直、今回、何でこんな箱しか?って思ったんですが、翌々日には、flip Sideも使うって事だったんで、今の名古屋地区は、本当にこの規模の箱がないんだなぁ~て。
そんなこんなで…
肝心のLIVEは、予想を裏切って素晴らしかったです。
前にも少し書きましたが、minorinのVoスタイルが、オイラの嫌いな物から、随分と好きな頃の物に戻ったんですね。
アルバムの「SPIRAL」が、随分とパワフルでソウルフルに歌い上げている曲が多めだったのが、上手い具合に昇華されて、結果、オイラの好みに仕上がったみたいな…。
今回のセトリ入っていた「プレシャスワン」や「勇気の鼓動」、「Final Moratorium」など、昔の曲の方が、より顕著に出ていて良かったです。
minorin自身も、腹筋がうっすら割れてて、ルックス的にも素晴らしい仕上がり!
今年で、39歳というお年も考えると感動モノです。
歌い続ける事と、努力し続ける事の素晴らしさ、最高のLIVEでしたね。
ただ、非常に惜しかったのは、仕切りのSANDAY FOLKが相変わらずというか、今回、もっと酷くて、開場時の導線が滅茶苦茶で、どう入場してるかが全然分からない。
結局、自主発生的な入場列で無理無理入場して、20分近く押して開園という…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます