EDGEの戯言

日々の戯言を少々…。

何だか良く分からん…

2011-08-24 01:51:16 | インポート
夜の10時過ぎから、急遽、引退記者会見。

何でも島田紳助さんが、芸能界を引退するらしいです。

何でも、ここ10何年にも及ぶ、ヤクザ屋さんとの付き合いが問題になって…みたいな内容の会見でしたが、何だかキナ臭いというか、実際の所は良く分かりません。

引退する自分は、何のしがらみもないので、何でも答えるし、全部話すと、会見の冒頭にはいっていたのに、いざ始まってみれば、自分の好きなだけ30分位話して、質問は一切受けない一方的な会見で終了。
もう芸能界に未練はないとかいいながら、未練タラタラでね。
そりゃそうでしょう?
あれだけ金にうるさい人間が、幾ら本業以外で稼ぎがあるとか、これまでの蓄えがあるからとかいっても、これから貰えたであろうギャラとかが一切なくなるなんて考えたらねぇ?
そりゃあ、未練タラタラでしょう。

会見自体も、会見というよりは、報告って感じでね、ぶっちゃけ、それならFAXで良いんじゃない?みたいな。

そもそも、そのヤクザ屋さんとの付き合いが始まった原因となった問題とかも、ボカして話すし、話してる内容がサッパリです。
会見での内容をそのまま鵜呑みにすれば、そんな事で辞めなきゃいけないのか?って感じですが、引退って事になってる以上、それだけではないんであろうって、勘繰りたくなりますね。

引退って事ですけど、要は“クビ”“解雇”ですから。
オイラ的には、吉本興業という会社は、結構なレベルまではタレントを守るってイメージがあるんですが、それが、もうかばいきれない所まできたって事ですからね。
数年前の横山やすしさんの事とか思い出します。

ま、徐々にワイドショー関係で真実が見えてくるのか、それとも、このまま闇の中なのか分かりませんが、いずれにせよ、明日からの恰好のネタなのは確かですね。


オイラは、島田紳助という人を、昔からあまり好きではないので、まあ、どうでも良いんですがね?
何かと、すぐ金儲けに結びつける所が、何かね…。
後輩への態度とか、そんな物も大人気ない所が頻繁に見えるし。

ただ、今晩のこの会見を開いた意味が良く分からんなぁ~と。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげたこ)
2011-08-24 04:51:21
寝る前にmsnニュースでスレタイみてびっくりした。
会見を開いたのは持ってる番組とか多いし、
事前報告したのがまっちゃんだけだとか。
だからいろんな出演者ともつながりはあるだろうけど一人ひとりに
挨拶もできないしってことかもしれない。

俺もしんすけが好きか嫌いかは特にないのだけれど、
ああいった態度を取っている裏には必ずバックに強い組織や存在が
なかったらできないし、、、ってのは昔から思ってました。

テレビ番組これからどうなりますかねぇー

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
返信する
Unknown (EDGE)
2011-08-25 02:16:52
どもです。

キッカケの問題が、右翼との問題だとか、A氏が渡辺二郎だとか、B氏が山口組の幹部だとか、色々と分かってきましたね。
すっぱ抜かれて大問題になる前に、首切ってしまえ!って事みたいですね。

でも、色々と分かってくると、やっぱそれはまずいでしょう?って。

番組もほぼ終了だとか、司会者交代だとかの対応だし…。
本当、いきなり強引に蓋をした格好になってるんで、単純に、いわれてるだけではなく、もっと大きな“裏”があるんだろうって、みんな思ってますよね。

返信する

コメントを投稿