EDGEの戯言

日々の戯言を少々…。

親愛なる者

2008-02-06 01:29:33 | インポート
随分ヒサブリというか、日にちが開いてしまいましたが…。

本当に急な話で、未だにオイラ達家族も信じられないんですが、先日の2月2日、親父が逝きました…。

1月24日の日から検査入院をしていて、前日の2月1日、要約病状もはっきりし、治療方針も決まった翌日でした…。
結局というか、やはり胃癌と悪性リンパ腫を併発しているという事だったので、治療もかなり困難を極めるという事だったんですが、治療のスケジュールも決まり、決して手も足も出ない状況じゃないって事に、微かな希望を感じながら、看病をしていたお袋やオイラは明るかったんですが…。

病院へ面会に行く前に、用事を済ませ様と郵便局へ出かけて、連絡のつかなかった変わりに、オイラの携帯に“心停止、意識不明”の連絡が病院から入ったのが13:30頃。

結局、家族は誰も死に目には会えませんでした…。

本当に苦しまずに逝った様で、癌だとか悪性リンパだとかいいいながらも、最後に最後は心不全だったんじゃないかな?なんて、勝手に思ってます。


2月3日が友引だったり、火葬場の予約が取れなかった事もあり、2月4日が通夜で、5日が告別式に…。
オイラが喪主を務めました。


オイラ自身よりも、親父が定年になってから、ここ10年以上、いつも一緒に居たお袋のショックが大きく、本当によく泣いています…。
そんなお袋を気遣いながら、少しずつ哀しみが薄れていく様、過ごしていかなければ、これからは…。


そんな時、THE STREET BEATSの『親愛なる者』が胸に沁みます。


親愛なるあなたに さよならは言わない
あなたを思う祈りは 消えたりしないから

親愛なるあなたに さよならは言わない
あなたがくれた全ては 消えたりしないから



この曲は、ΦKIが亡き父に書いた曲なんだけれど、同感出来るところが多くてね…。